NORTH SEA CLOTHING – イギリスブランドからロンT入荷

2017.10.18

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

 

今月25日に我が愛する筋肉少女帯のニューアルバム『Future!』がリリースされるのですが、昨日一足早くMVが公開されまして。

 

アルバムタイトルやアートワーク、曲名、ラジオでの放送など少しずつ情報が解禁されてドキドキしながら待っていたのですが…。

 

 

 

昨日公式からyoutubeにアップされた『エニグマ』のミュージックビデオはヤバイです。そもそも『エニグマ』という曲がヤバイ。

 

 

本気のプログレメタル曲なんですがとにかく衝撃的に格好良く、誰にも媚びてなく好きなように好きなことをしている感が素晴らしいです。

 

超絶テクによるスタジオでの演奏シーンのみで構成された『エニグマ』MV。

 

プログレ好きには是非聴いてもらいたい…。

 

 

凍結前でなく今の筋少にしか出来ない振り切れ方というか予想と期待を超えて常に進化してくるバンド、ファン冥利に尽きます。

 

 

 

数年前からサポートドラマーとして参加してくれている長谷川浩二さんもMVに初出演しているので長谷川さんファンも是非…。

 

長谷川さんは80年代から2005年までずっとALFEEのサポートドラムしてた方ですね。

 

 

 

 

 

お待たせしました。ここからが今日のブログ。

 

NORTH SEA CLOTHINGからロンT入荷です。

 

 

1

NORTH SEA CLOTHING / ノースシークロージング

 

2009年にロンドンを拠点としてスタートした『NORTH SEA CLOTHING

 

 

デザイナーは著名なヴィンテージディーラーであるNEIL STARR氏。

 

1900年代~1940年代にROYAL NAVY(英国海軍)に支給されていた制服をデザインソースとし、コレクションを提案しているブランド。

 

ヴィンテージディーラーであるNEIL STARR氏が所有する貴重かつ膨大な資料があるからこそ成り立っているブランドとも言えます。

 

 

 

2

3

4

CADET SADDLE SHOULDER SHIRT – NAVY / ECRU 

 

 

まずこちら。

 

ショルダー部分から切り替えしになっているリブなしカットソー。

 

表の生地は細かく畝が縦方向に表れているように見えます。

 

リブ編みの一種ですね。

 

 

8

 

ちょっと分かりにくいのですが、一方肌に触れる裏面は凹凸がなくフラットな生地感になっています。

 

肌滑りが非常によく、着心地が本当に最高です。

 

もちっというよりサラッとした軽い生地感ですがしっかりヘビーウェイト。

 

ポルトガル製、コットン100%です。

 

 

10

 

14

 

11

 

9

 

 

お次はこちら。

5

6

7

CADET LONG SLEEVE SHIRT

COLOR : NAVY_BLUE

 

こちらはシンプルなポケT。

 

切り替えしにはなっていませんが、さっきのロンTと生地は同じです。

 

袖口のみリブが付いていて、着ると袖の雰囲気だけちょっとスウェットっぽいのがかわいいんですよー

 

軍モノから来ているだけあって、NORTH SEA CLOTHING の製品っていかにも生地がタフそうでたまりません。

 

 

 

15

COLOR : ECRU

 

 18

19

 

 

袖の感じすごい雰囲気良いんですよ。

 

リブが裾にはついていないので、インナーとしても使いやすさは変わらず。

 

動いて上に上がってくることもありません。

 

 

17

 

16

 

あとはポケットがやや中心寄りについているのでアウターを着た時にちゃんとポケットが見える!

 

ポケットがないと寂しくてポケ付きのカットソーを買ったのにいざ着るとあまりポケットが見えない、というポケT好きあるあるも解消。。

 

 

ヘビーウェイトではありますが重たくなく、毛羽立ちもないので滑りも良く非常にインナー向きのカットソーだと思います。

 

もちろん今時期は一枚で着て程よいウェイトですよ。

 

首元のリブも詰まり過ぎず広すぎず。軍モノ感があります。

 

基本的に軍パンは勿論相性が良いですし、デニムでもチノパンでも綺麗めなウールパンツでも問題なくハマります◎

 

 

 

ウェブショップへはまだアップされていませんので今しばらくお待ちくださいませ…。

 

ブランドページへはこちら⇒NORTH SEA CLOTHING / ノースシークロージング

 

 

 

 

(速報で大槻ケンヂが仮面ライダーの史上最凶の悪役として出演という情報が回って来ててぶっとんでます。

 

たいへんなことになった……何回映画館に行くことになるんだろうか…。)

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

20171001-souryou-1

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE