BLOG

REBORN

2016.8.11

1

 

 

各スタッフからお知らせさせて頂いております通り、8月21日の営業を最後に、Explorer Collectiveは現在のExplorerの場所へ移転・統合となります。

 

 

 

 

 

僕が入社した約10年前は、コレクティブはユーストア(現ピアゴ)の前に隠れ家的な小さいお店として存在していました。

 

 

そして僕が入社して半年後、Explorerの移転と同時にコレクティブが現在の場所に移ったのですが、実はその当時は僕はコレクティブのスタッフでした。

 

 

初めて見るアメリカ物に心躍らせ、真夏のクソ暑い2Fでストック作業を上半身裸でやってたのが、とても懐かしいです。

 

 

 

 

 

思えば、入社前に旧コレクティブでオオニシに接客してもらって買ったEGのショーツは、10年経った今も現役。

 

 

10年前に買ったモノでも、いつどこで買ったか覚えていて、ずっと愛用している。

 

 

場所こそ変わりますが、そんな風に記憶に残る買い物を皆様にして頂けるよう、移転・統合後もスタッフ一同精進して参ります。

 

 

より濃ゆい空間になると思いますので、是非、期待していて下さい。

 

 

そして、お時間ある方は是非21日までにコレクティブへ足を運んで頂ければと思います。

 

 

 

clearance_blog

 

3

 

1

 

2

 

 

 

 

 

本日からスタートしたCLEARANCE SALE も、かなり濃い内容になってます。

 

 

 

夏物はもちろん、普段はセール対象にはならない秋冬物もセールになって店頭に並んでいます。

 

 

 

正直、今日は予想を上回る盛況ぶりでした。ありがとうございます!

 

 

 

まだまだ暑いので着れるのは先ですが、このタイミングで秋冬物を仕込んどくのも得策かと。

 

 

 

お見逃しなく!

 

 

 

 

Shimizu

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

「Explorer Collective」という場所。

2016.8.11

 

こんにちは。コレクティブの堀江です。

 

 

 

 

clearance_blog

CLEARANCE SALE !!!

 

 

 

 

先日チーフバイヤーのスズキからお伝えした通り、

本日より全店舗にてクリアランスセールを開催しております。

 

 

詳しい内容はこちらから。

 

 

 

 

01

CRESCENT DOWN WORKS

 

 

 

 

02

INVERALLAN 

 

 

 

03

HARLEY OF SCOTLAND 

 

 

 

05

8.15 AUGUST FIFTEENTH

 

 

 

06

EBBETS FIELD 

 

 

 

07

EMPIRE & SONS 

 

 

 

08

RED WING 

 

 

 

 

 

コレクティブにもダウンやニット、ウールパンツなどなど

 

 

今から着るには早すぎるアイテムが多いですが、

次のシーズンのことを考えると今買っておいても損のないかなり魅力的なアイテムを多くご用意しております。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

見て頂きたいのはプライスダウンした商品だけではありません。

 

 

 

最後の姿となる”Explorer Collective”。

 

 

 

 

ExplorerCollective01

 

 

 

 

 

 

 

 

ExplorerCollective07

 

 

 

 

 

 

 

 

ExplorerCollective05

 

 

 

 

 

 

 

 

ExplorerCollective06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ExplorerCollective04

 

 

 

 

 

 

 

 

ExplorerCollective02

 

 

 

 

 

 

 

 

ExplorerCollective03

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑く、冬は寒いある意味リアルな店内の温度

 

ネイビーかブラックか見分けの付けづらい照明

 

アジのあるビンテージ什器の数々

 

かれこれ何時間いるんだろうと思わされるまったりとした空気感

 

 

 

 

 

 

このイベントがコレクティブの見納めとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらなるステップアップを目指すためというのはわかっていながらも

 

正直寂しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

移転の話を聞いたとき、

たぶん僕と店長オオニシは衝撃が強すぎて魂が抜けたような表情をしていたんでしょう。

 

 

翌日チーフバイヤーのスズキが心配して様子を見に来てくれたんですが、

スズキも気持ちを隠しきれず僕らと同じように魂が抜けたような表情をしていたのを覚えています。

 

 

 

 

 

僕たちにとって強く想いの詰まった場所 “Explorer Collective”

 

 

 

 

僕が初めてこの場所に来たのは

若かりしスズキとタケイにドキドキしながら接客をしてもらった中学生の頃。

 

 

もちろん中学生の僕に何も買えるわけもなく「カッコイイ店だな~」と思いながら店を後にしたんですが、

まさかその場所で働かせていただくなんて夢にも思っていませんでした。

 

 

 

コレクティブのスタッフとしては数ヶ月でもこの場所に憧れた歴は15年以上。

 

通って頂いているお客様も初めてご来店頂いてから10年以上という方も少なくないと思います。

 

 

 

 

最後となるコレクティブを是非見に来てください。

 

そして”Explorer Collective”という場所を目に焼き付けて頂けたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

Explorer Collective   堀江

 

 

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.696「やや先取り」

2016.8.11

jisha

 

 
徐々にですが、秋冬物が店頭に増えてきてます。

 

 

まだまだウール物とかは着れませんが、気持ち的には新しいモノが着たいですよね。

 

 

となると、取り入れ易いのはパンツ。

 

 

ウールフランネルとかは流石に厳しいですが、それほど秋冬感が強い素材でなければ、早い段階で取り入れれます。

 

 

という訳で、今回ピックアップしたのはイーストハーバーサープラスのパンツ。

 

 

実は半分ほどウールが入ってるんですが、見た目的にはウール感が弱いので、もうちょっと涼しくなれば穿けるかなと。

 

 

こういった秋冬物のパンツに、シャツみたいな軽めのトップスを合わせれる季節って意外と短いものです。

 

 

折角なので、晩夏~秋ぐらいまでしか出来ない組み合わせを楽しみたいですね!

 

 

 

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

□シャツ
【PORTUGUESE FLANNEL】CASTA
□パンツ
【EAST HARBOUR SURPLUS】COLE-TAILORED PANTS (近日UP予定)
□シューズ
【PARABOOT】WILLIAM

 

 

 

 

 

 

 

 

PORTUGUESE FLANNEL ポーチュギーズフランネル

【PORTUGUESE FLANNEL】CASTA

 

paraboot パラブーツ william ウィリアム ダブルモンク
【PARABOOT】WILLIAM

 

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE