BLOG

GRENFELL(グレンフェル) – SCAFELL

2016.10.1

 

おはようございます。

 

 

 

今日はヤバいアウターのご紹介です。

 

 

 

インスタにUPしてたので、気になってた方も多いかもしれません。

 

 

 

刮目してください。

 

 

 

1

GRENFELL – SCARFELL  ¥127,440

2

3

4

 

 

 

GRENFELLの新作が到着しております。その名も「SCAFELL」。

 

 

 

当ブログをご覧頂いてる方は、当然「STOCKWELL」をご存知のはず。

 

 

 

そのSTOCKWELLをベースとし、冬対応の防寒性をプラスしたモデルがSCAFELLです。

 

 

 

デザインもちょっと変わってますがそこは画像でチェックして頂くとして、大きな違いは裏地。

 

 

 

5

6

 

 

 

フードの内側にはボアが付き、着用すると丁度首回りをボアが覆ってくれます。

 

 

 

身頃のライニングはキルティング状になっていて、程良い保温性をプラス。この「程良い保温性」がありがたいところなんです。

 

 

 

と言いますのも、前述のボアが首回りを覆ってくれる分、見た目以上に着ると暖かさを感じます。首にカイロ貼ってるような感じでしょうか。

 

 

 

なので中綿がダウンやプリマロフト等になった場合、必要以上の暖かさを発揮してしまうのかなと。

 

 

 

GRENFELLのアウターは細過ぎないところも魅力の一つで、ある程度インナーに厚着した状態で着れるバランスになってます。

 

 

 

その状態で着る事を考えると、このフード裏のボア&キルトライニングというのが丁度良いぐらいなのかなと思います。

 

 

 

7

 

 

カラーはオリーブとネイビーの2色展開。

 

 

 

ボアの色も変わるので印象も結構変わりますが、2色共にやはりオーラあります。

 

 

 

表地は勿論グレンフェルクロスなんですが、今回のグレンフェルクロスは今までの生地よりも一段階厚い生地を使用しています。

 

 

 

かなりしっかりした質感の生地で、20年、30年と平気で着れてしまいそうなタフな仕上がりです。

 

 

 

9

168cm55kg  SIZE:36

KNIT : WILLIAM LOCKIE

PANTS : LEVI’S

SHOES : PARABOOT

8

168cm55kg  SIZE:36

KNIT CAP : HIGHLAND2000

KNIT : ZANONE

PANTS : INCOTEX

SHOES : PARABOOT

 

 

 

 

デザイン的には結構カジュアルな部類ですが、ちゃんと品の良さが感じられるのは流石GRENFELLといったところですね。

 

 

 

大分ラフなスタイルに振っても、若々しくはならないと思いますよ。

 

 

 

トレンドとか気分とか関係なしに、ワードローブに居続けるようなタイプだと思います。

 

 

 

是非チェックして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツ受注会ポップ2016fw2

 

 

そして昨日から開催しているオーダー会は、本日まで。

 

 

オーダー予定の方は勿論ですが、今後してみたいな~と興味をお持ちの方も是非、どんな感じか様子見に着て頂ければと思います。

 

 

お待ちしております!

 

 

 

 

SHIMIZU

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

営業日のお知らせ

 

今まではExplorerは火曜日、Collectiveは水曜日を定休日とさせて頂いておりましたが、

 

統合、移転に伴い定休日なしで営業させて頂きますので、

 

スタッフ一同、ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE