BLOG

ANDERSEN ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)

2016.10.4

 

こんばんわ森進一です。(中)

 

 

 

10月に入りましたね

この時期は何かと ”旬” がキーワードになってきます

 

 

 

 

最もホットな ”旬”と言えば「秋刀魚」

 

それに加え「小栗」でしょうかねぇ

 

 

 

 

え・・・?

 

 

ああ小栗旬です。

若いころは旬の晩御飯を作ってやったこともあったなぁ(実話)

詳細が気になった方は店頭にて

 

「秋刀魚って何を見れば鮮度がわかるの?」

 

とお尋ねください。

 

 

 

 

さっっっ!‼‼‼

本題へDASH

 

 

 

 

 

 

IMG_8892

お分かり頂けるだろうか?(奇跡体験)

 

 

一見、ただニットの重さを計っているだけの写真のように見える(アンビリバボー)

 

 

 

拡大してみてみよう(風)

 

IMG_8892

 

なんと、ニットウェアの重さがキロ単位になっている

 

 

しかもこれでXSというのだ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

次は貴方能の身に起こるかもしれない奇〇体験

 

アンビリ〇バボ〇

♪~~♬~~~~♫~~~

茶番はさて置き、

 

 

 

毎週中村のBLOGを欠かさず見ているハラペコ諸君は

この状況がどのくらいヤバいかお気付きだろう  (ホントニー?)

 

 

 

↓ ピンとこない方はこちらをご覧ください。

 お待たせしました!!ZANONE

 

 

 

先週ご紹介したZANONE/GIRO‐IF

その重量はおよそ2倍!!

冬が嫌いという方必見、着れば常夏、脱げば極寒。

 

 

 

 

前回のBLOGにあったように撚りの部分に暖気をためるので

必然ウール量が増えればあったかさもUP

 

 

 

加えて厚みによって外気の影響を受けにくくなるの余計に

防寒性に優れているのだ。

 

 

 

 

さらにこちらのANDERSEN-ANDERSEN保温性のみが注目されがちではありますが

首元のステッチを左右から湾曲させて編むことでフィット感を立体的にとってくれている。

 

 

IMG_8952

 

 

IMG_8921

 

 

 

 

このフルファッション編みは厚手のニットにありがちな胸から首元にかけてのもたつきを

解消するための手法

暖かくてもダルダルなのはかっこ悪いですもんね

 

 

 

 

 

IMG_8953

 

 

 

上記の様にこのブランドのデザイナーさんは物造りに対して非常に貪欲で

現在のイタリアのファクトリーも当初、デンマーク産で編まれていたANDERSENのニット

しかし立ち上がり初期の生地は今の2~3倍固くお世辞にもデイリーで使えるとは言い難く

まぁ元来フィッシャーマンズに向けたプロダクトなので仕方ないと言えばそれまでなんですが、、、

 

 

 

 

IMG_8927

 

 

 

 

最高の素材、最高の造りを求めて世界を巡り現在のファクトリーにたどり着いたそうです。

素材も高級ウール「メリノウール」

 

の1RANK UP WOOL「エクストラスパンメリノウール」

これは前者の中から更に厳選された超希少ウール。   それを!!!!!!

 

 

 

 

ギュンッギュンッに撚って間隔を詰めまくって最高級ウールを惜しげなくふんだんに使いまくった

贅沢ニット

それが、

 

 

ANDERSEN-

 

 

ANDERSEN-

 

 

ANDERSEN

 

 

 

勢い余りました。

 

 

 

IMG_8934

 

少し細めの7Gもご用意あります。

 

お近くお立ち寄りの際はお試しだけでも

 

是非っ!!

 

 

 

 

 

Nakamura

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

 

 

 

 

営業日のお知らせ

 

今まではExplorerは火曜日、Collectiveは水曜日を定休日とさせて頂いておりましたが、

 

統合、移転に伴い定休日なしで営業させて頂きますので、

 

スタッフ一同、ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

ワンダラー! ツーダラー!! アホンダラー!!! -vol.58-

2016.10.4

 

 

58回目。

 

 

 

コジマです。

今週も引き続きBメロです。

 

 

 

日本以外で好きな国はどこですか??

私は断然、フランス。

何故か?行ったことがあるから(単純)

後は好きな人物がたくさんいる(単純)

 

 

 

例えばサッカーではプラティニやジダンが有名ですが、

私は96年頃のデサイーやジョルカエフが好きでした。

もちろん、エリック・カントナも。

 

 

 

1番好きな絵画「日傘の女」を描いた、クロード・モネ。

 

 

 

俳優で言えば、ハンサム(死語)の代名詞アラン・ドロン。

エヴァ・グリーンやオドレイ・トトゥ。

 

 

 

そしてファッションでもルイ・ヴィトンや、

クリスチャン・ディオールにココ・シャネルが有名ですよね。

 

 

 

まあ、とにかく好きな要素がたくさんありまして、

つまるところ当店にあるフランスもののブランドに

惹かれてしまうわけです。

 

 

 

入社して初めて買ったブランド。

「SABRE」

 

 

 

その中でも一目ぼれして購入したのが、

ショップコート。

 

 

 

フランスのファッション・・・。

スキニーにトレンチ合わせてスニーカーでハイ、終わり。

あと、ダサいリュック。・・・みたいなイメージ。

いや、実際に行ってみてそう思った。

 

 

 

が、それがカッコイイ。

 

 

 

が、が、トレンチコートは私のガタイだと少し難しい。

けど憧れる。

 

 

 

ショップコートとはワーカーズコートとも呼ばれる。

裏地のない薄手のコートなんですが、

元はエンジニアや作業員の人が作業中に来客があった際、

汚れた作業着の上から羽織り、清潔な恰好をするための

服が由来だそうです。

 

 

 

「ワーカーズ」と聞いただけで、思いました。

着れそう・・・。

 

 

 

で、実際に買って着てみるとその万能さを実感。

真夏以外はほぼ出ずっぱり。

指名率ナンバーワン。誕生日はシャンパンタワーやね。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

sabre161003

Pants:LEVI’S

Shoes:CONVERSE

Bag:MIS

 

 

 

長く使ったモノは美しい。

フランス人の女性は、年を重ねる毎にセクシー度が増すと言われるそうです。

セクシーさも兼ね備えた大人になりたいもんです。

男ですが///

 

 

 

 

 

sabre161003-1

Parker:Merz.b.Schwanen

Pants:ENGINEERED GARMENTS

Shoes:Tricker’s

 

 

 

フランスでは季節に対する固定観念がなく、

一人一人が、その日感じたままに服を選んで、

それぞれの季節感が違っていても誰も変だと思わないそうで。

 

 

 

sabre161003-2

Vest:CRESCENT DOWN WORKS

Shoes:ALDEN

 

 

 

薄くて軽いためカットソー、ニット、シャツ、ベストなどなど、

重ね着出来てコーディネートを楽しめるのも特徴。

 

 

 

sabre161003-3

Knit:ANDERSEN ANDERSEN

Pants:Gramicci

 

 

 

と、まあこんな感じで、必ず必要ではないアイテムです。

ショップコートとはわざわざ選ぶアイテム。

 

 

 

それがまた堪らんですね。

 

 

 

フランスの思想家モンテーニュ。

「財産の貧乏を治すことはやさしいが、

精神の貧乏を治すことはできない。」

 

 

 

ファッションデザイナー、ココ・シャネル。

「きちんと着こなしていない場合には洋服が目に付くが、

すばらしい着こなしの人の場合には洋服ではなくて

その人が映えて見えるのだ」

 

 

 

・・・ぐぬぬ。

 

 

 

なんかフランス人が深いことを言っておりました。

まだまだ精進せねば。

 

 

 

因みに恐怖の大王のあの人も、フランス人。

大巨人や人間山脈の異名をもつアンドレ・ザ・ジャイアントも。

 

 

 

こうやって、好きな国や好きな人物なんかで

掘り下げるのも面白いですよ。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

東京でバイトしてたカフェの店長のお言葉。

 

 

「当店はフリーダムなお店を目指しておりますので

宅配ピザを頼んでもコスプレをしてもかまいません」

 

 

「ですが男女間の過度なイチャイチャ行為につきましては

店員が発見次第、大地は裂け海は枯れ果て空は闇に包まれ

この世の終わりを告げる

その時を人類は審判の日と呼ぶこととなるだろう」

 

 

と、どこぞの預言者より恐ろしいことを言っていました。

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

 

Explorer

tel:052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

 

スタッフのオススメスタイリング Vol.710 [大本命]

2016.10.4

1004z

 

徐々にではありますが、

 

朝晩は若干、過ごしやすくなってきましたね。

 

そろそろ冬のアウターの出番が迫ってきました!

 

個人的な秋冬大本命はやっぱりレザー。

 

今年で3年目となりますが、

 

まだまだ、ワードローブのトップバッター。

 

今年もガンガンきてエイジングを楽しみます!!

 

王道のアメカジスタイルは勿論ですが、

 

インナーにタートル、ボトムはウールパンツと

 

ちょっと上品な印象でまとめてみました。

 

こんなスタイルにもハマってくれる、

 

守備範囲の広いアウターは他にないのでは!?

 

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

 

 

 

□アウター【VANSON】ENFIELD-SLIM FITTED SOFT COW LEATHER

 

□インナー【JOHN SMEDLEY】 BELVOIR

 

□パンツ 【INCOTEX】 INCOTEX  NO PLEATS WINDOWPANE TROUSER(10/11 UP予定)

 

□シューズ 【SANDERS】 MILITARY APRON DERBY SHOE

 

 

 

 

【VANSON】ENFIELD-SLIM FITTED SOFT COW LEATHER

 

【JOHN SMEDLEY】 BELVOIR

 

 

【SANDERS】 MILITARY APRON DERBY SHOE

 

 

 

 

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE