BLOG

在りそうで無いモノ。”Blurhms(ブラームス)”

2016.10.7

こんにちは。ミウラです。

いや~16年振りに発売されましたね。

009

Hi-Standard “Another Starting Line”

 

 

 

その当時、メロコアという音楽ジャンルを日本に一気に広めることになったハイスタンダード。

 

 

 

 

2000年に最後のシングルを出した後、色々な噂、確執などなど憶測が飛び交い、活動休止。

もうCDリリースは無いと思っていました。

 

 

 

 

そんなハイスタが16年の沈黙を破りゲリラ販売。

正直鳥肌が止まらず、走ってCD屋へ行き、家に帰ってご飯よりもまず聞く。

 

 

 

 

中学生の頃と同じ動きをしてましたね。笑)

泣けるほど感動したのは僕だけでないはず。

 

 

 

そして聞きながらエアギター、ドラム、ベースをしたのは僕だけでないはず。笑)

 

 

 

 

あー。楽しい。音楽はやっぱりいいですな。

 

 

 

 

 

 

さて、そうやって熱くなるも肌寒く感じる日がボチボチ出てくるとロンTやシャツが使いやすい。

でもその先はやっぱりニットかなと。

 

 

 

 

でもニットってサイズ感がタイトになってしまいがち。

 

 

 

 

 

着用時にストレスのないロンTの様なサイズ感があったらいいなっていつも思うのですが、

そんな痒い所にてが届くアイテムが今季届いています。

 

こちらのブランドから。

000

001

Blurhms-Stitch Over L/S Wash-Wool    \17280-(Tax In)

 

 

 

国内ブランドのブラームス。

いい意味でドメスティックブランドらしさを裏切ってくれるブランド。

 

 

 

 

在りそうで無いモノを作らせたら当店の群雄割拠なブランド群の中でもトップクラス。

 

 

 

 

 

004

アイテムの素材自体すべてウールで作られ、

肌触りの良いシャリ感のあるカットソーに近い素材感。

 

 

 

 

インナーに半袖Tシャツでもチクチクせず、少し肌寒くなってくるこれからにピッタリかと。

 

 

 

 

もちろん、寒くなったらサーマルなどの防寒インナーで楽しんで頂ければ

ウールの温かみも感じられる守備範囲の広さも魅力的。

 

 

 

 

 

ロンT以上、スウェット未満の生地感は本当に見ものですよ◎

 

 

 

 

シンプル過ぎてもつまらない。

そんな印象を抱くニットですが、同素材で肘裏に切り換えが。

002

エルボーパッチの変形型の様な印象を受けますが、

こういった印象なら可愛らし過ぎず楽しめるのが嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 

003

裾部分にはサイドにガゼットが入った見た目も可愛らしい印象。

 

 

 

 

 

これだけでアイテム自体が華やかになりますし、

アウターとのレイヤードにも一役買ってくれそうです♪

005

006

 

 

 

 

 

 

008

厚手のニットやスウェットなどもいいですが、

温度調節が大事になる秋冬にはこんなインナーが使いやすいかなと。

 

 

 

レザーやコート、ブルゾンなど

サイズ感がタイトなアウターが多くなるこの季節。

 

 

 

着膨れせず、暖かく冬を過ごすのもいいかなと思います♪

 

 

 

大人が着る遊び心のあるニット。

 

 

 

 

 

直球もいいけどたまにはね。

オススメです。

 

 

 

 

それでは次回の更新で。

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.711[イチオシ]

2016.10.7

kb-100

 

 

 

最近、日が暮れるのも早くなってきました。

 

 

 

本格的に秋に向けた物欲が高まり始めている方も多いのでは。

 

 

 

私もその中の一人、気になるなぁと思っていたら、

 

 

 

また、気になるアイテムが飛び込んでくること数週間が経過。

 

 

 

あれとあれも買ったらいくらになるかなぁと、

 

 

 

毎日、頭の中で計算しながら支払い方法を考える日々(笑)

 

 

 

でも、それを着て休日にお出掛けしているのを想像するとやっぱり欲しくなってきますね。

 

 

 

ということで、今回オススメしたいスタイリングは、

 

 

 

目移りしてしまう程、気になっているアイテムの中から

 

 

 

お気に入りスタイルでまとめてみました。

 

 

 

そろそろ何を買いたそうかイメージしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

 

□アウター【East Harbour Surplus 】 ADAM – TAILORED JACKET

 

 

□シャツ【KEATON CHASE-WORK 】L/S BAND COLLAR SHIRT-6oz ORGANIC DENIM

 

 

□パンツ 【LEVI’S VINTAGE CLOTHING 】501 JEAN-1966

 

 

□ベルト 【HARDY & PARSONS】1.25 HIGH GROVE QUICK RELEASE-BRASS

 

 

 

□シューズ 【SANDERS】 MILITARY DERBY SHOE

 

 

 

 

 

【East Harbour Surplus 】 ADAM - TAILORED JACKET
【East Harbour Surplus 】 ADAM – TAILORED JACKET

【KEATON CHASE-WORK 】L/S BAND COLLAR SHIRT-6oz ORGANIC DENIM
【KEATON CHASE-WORK 】L/S BAND COLLAR SHIRT-6oz ORGANIC DENIM

【LEVI'S VINTAGE CLOTHING 】501 JEAN-1966
【LEVI’S VINTAGE CLOTHING 】501 JEAN-1966

【HARDY & PARSONS】1.25 HIGH GROVE QUICK RELEASE-BRASS
【HARDY & PARSONS】1.25 HIGH GROVE QUICK RELEASE-BRASS

【SANDERS】 MILITARY DERBY SHOE
【SANDERS】 MILITARY DERBY SHOE

 

 

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE