BLOG

BASEBALL JACKET?「GB SPORTS」

2016.10.18

 

 

さーて今週のナカムラさんは、

 

 

チャ~チャチャッチャ~♪

 

 

どーもノリトです

 

気温が一気に下がってもうすっかり秋ですね。

夜は特に冷えて地元、岐阜ではインナーダウンを着て寝ています

急な気温の変化は年を重ねるたびに辛くなっちゃいますね(泣)

 

 

 

次回

 

 

・右手だから「ミギー」(笑)

・左手なら「ヒダリー」(?)

・じゃあ右足は?

 

の三本です

 

 

。 。 。 。 。 。 。

 

 

ウフフフフフフ(疲)

 

 

 

 

そんなわけでご紹介するのはこちらのブランド‼‼‼

 

IMG_9292

 

 

 

以前、清水BLOGにて登場しておりますが

MILITARISM”別注”GB SPORT”

 

改めてご紹介。

 

IMG_9314

SHAWL COLLAR COTTON NYLON BASEBALL JACKET w/THINSULATE-Explorer別注モデル

 

 

 

 

今回はベースのシルエットはそのままにミリタリー的なデザインソースを

とりいれ、いつものBASEBALL JACKETのイメージから軍モノでおなじみ

MA-1スタイルに

 

IMG_9316

 

ジップも激渋オールブラック。

それもこちらがピックアップしたものをわざわざ送って付けてもらうという

この拘りっぷり

もはや変態の所業である

 

 

 

 

 

拘りはヴィジュアルだけでなく生地もCOTTON50%NYLON50%で

雰囲気、汎用性グンバツ!!

 

 

 

 

特性はマウンテンパーカと同じ強度と遮風性を備えながらナイロン100%の

生地より光沢も抑えが効き、男臭く武骨に!!

 

 

 

 

ここからがこのアイテムの本領。

 

 

 

アウターと聞いてオーディエンスがイメージするのは

 

1.ダウン

2.レザー

3.コート

 

 

どれもボリューミーなものばかり、

GB SPORTをみて「真冬は寒そう」と思った方

ボッシュート(マイブーム)

 

 

 

 

 

毎年、THINSULATEときいて

「あ~何か暖かいんだよねぇ」

恐らく認識があるのはこの程度、

 

 

 

 

 

ざっくりとは認知しているがそこまで追求して知るほどでもない

そんな痒いところに手が届く私ナカムラが今夜、皆様のお時間を拝借し

ゆる~くご説明させていただきます。

 

 

 

 

 

元来、保温とはどう行うべきものなのか、闇雲に着込めば温かいというわけではありません。

厳密な防寒というものは内と外を遮断し熱伝導を防ぐ必要性があります

では理想的な断熱媒体とは?

 

 

 

〔ヒント〕

若気の至り進行形なティーンエイジ女子が彼氏に

「ねぇ私ってどんな存在?」

と、なんの生産性もない時間を無限だと勘違いし

不毛に浪費する代表の質問

の答え。

 

 

はい、タイムアップ

 

 

彼氏「あって当たり前なんだけどなきゃ生きられない~」

(死語)

 

 

そう、空気である。

 

 

 

とりあえず彼氏にはシャイニングウィザード、

華麗に本題へGo

 

 

 

 

ん?なんだっけ。 。 。

 

 

 

そうそう3回連続で選択を破棄すると4回目でピカチュウに、、、

 

 

 

おっとポケモンにGoしてしまった

 

気を取り直して

 

理想的な断熱媒体は「空気」である。

 

 

 

 

 

つまり、保温する為には外気と内気を空気で遮断する必要があります。

 

となれば、いかに多くの空気を内側に取り込めるかでアウターの優劣が決まります。

 

保温剤の代名詞と言えばやはり

「ダウン」

「中綿」

が上げられるでしょう

 

 

 

 

 

しかし、思い返してください

ちょ~っとボリューミーじゃなぁい?

 

 

 

 

 

たしかに暖かい。それは認めます

だがそうなると冬のお洒落をあきらめたことになる

ならないだろうか?

なるとして話を進めよう!

 

 

 

 

 

そこで活躍するのがTHINSULATE

そもそも開発元の3M社は開発コンセプトに

・軽い

・薄い

・暖かい

を軸に掲げている

同社の発表の中に同量の中綿とTHINSULATEとの比較実験がありそれによると

おおよそ1.5~2倍の保温力があると実証されている。

 

 

 

 

 

補足として素材特有の匂いもなくアレルギー誘発物質もなし!!

 

とくれば

 

 

IMG_9304

 

 

 

これはもう

 

 

IMG_9308

 

 

優勝。

 

 

能書きはこれくらいにして

カッコよくて暖かい、車に乗っても窮屈じゃない、

理想的なアウターといえるのではないでしょうか

今季のMUST BUY候補最有力。

 

IMG_9313

リアルなクロージングだとこれくらいの抜けた感じが好み

 

 

それでは本日はこの辺りで

 

 

 

【今週の独り言】

小栗旬というハイパー有名人を餌に使っても誰も食いついてこないという

このブログの視聴率って、、、、

 

 

 

 

Nakamura

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

 

 

 

 

 

スタッフのオススメスタイリング Vol.714 [VANSON SEASON]

2016.10.18

 

02

 

 

 

 

肌寒いと感じる今日この頃。
 

ようやく来ましたね。

レザージャケットが着れる気候が到来です。

 

 

 

 

ジャストサイズのライダースにインナーはカットソー。

今が一番やせ我慢をすることなくかっこよく着こなせる時期じゃないでしょうか。

 

 

 

レザージャケットは馴染ませることで雰囲気を増すもの。

 

何年も着続けて初めて一張羅になっていきます。

 

 

 

 

先が長いとなれば、着れる時にガッツリ着る。

これ鉄則ですよ◎

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

□ジャケット
【VANSON】C2-SLIM FITTED SOFT COW LEATHER

 

□カットソー
【BANDOL】1×1 RIB COTTON 9/10 SLEEVE MILITARY CREW

 

□パンツ
【FOB FACTORY】 ON OFF TROUSER

 

□シューズ
【SANDERS】MILITARY APRON DERBY SHOE

 

 

 

 

 

 

 

VANSON (バンソン)  C2-SLIM FITTED SOFT COW LEATHER
【VANSON】C2-SLIM FITTED SOFT COW LEATHER

 

 

BANDOL(バンドール)  1×1 RIB COTTON 9/10 SLEEVE MILITARY CREW
【BANDOL】1×1 RIB COTTON 9/10 SLEEVE MILITARY CREW

 

 

FOB FACTORY (エフオービーファクトリー)  ON OFF TROUSER
【FOB FACTORY】 ON OFF TROUSER

 

 

SANDERS (サンダース)  MILITARY APRON DERBY SHOE
【SANDERS】MILITARY APRON DERBY SHOE

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE