BLOG

リゾルトフェア開催のお知らせ

2017.4.21

こんばんは。スズキです。

 

別のスタッフからもお知らせさせて頂いておりますので

既にご存知の方も多いとは思いますが今年も開催します「リゾルトフェア」。

 

 

期間は4月29日から5月7日まで。

林さんは29日と30日でエクスプローラーワークスにてフィッティング予定。

 

リゾルトフェア?なんだそりゃ?というお客様の為に詳細な内容を

下記ウェブサイトでご説明させて頂いております。

是非ご参照ください。

https://www.e-explorer.jp/resolutefair2017/index.html

 

 

 

RESOLUTE

 

本当に手短ですが本日はブログは「リゾルトフェア開催のお知らせ」でした。

 

スズキ

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

欲しいモノだらけ 新作SABRE RIP STOP

2017.4.21

最近、ハマり始めていることがあるんですが、

 

 

 

それは、休みの日に1人銭湯に行くこと。

 

 

 

もしかしたら、田舎育ちの人には共感してもらえる方が多いかもしれませんが、

(因みに、そうじゃない方は、あくまでも私の友人(田舎)には多いのでお許しを、、、)

 

 

 

あまり遊ぶ場所がないという理由もあって、よく小さい頃は親と一緒に銭湯に行ってたんです。

 

 

 

それもあって、元々銭湯に行くことが好きで時々フラッと行ってましたが、

 

 

 

最近特に、時期的な問題もあるかもしれませんが、

ホントに気持ちのいい気温になってきてことで特に露天風呂に入ってまったりするのが最高!

 

 

 

今までは月に1回行くか行かないぐらいだったんですが、

ここ最近は1週間に1回のペースで行ってますね。

 

 

 

今、ふと書きながら改めてこんな小さなことでも幸せ感じるようになってしまったことに対して、

オジサンになったなぁと思ってしまいましたが(笑)

 

 

 

でも、ちょっとしたことで幸せを感じることってやっぱり素敵な事ですよね。

 

 

 

さて、個人的な話はこの辺にして、本題に。

 

またまた入荷ラッシュが止まらない状況の最中、

 

先週、個人的にお気に入りブランドの1つでもあるSABRE(サブレ)が漸く入荷してきました。

 

すでに連日ブログにてご紹介されていますが、そんな中から個人的にオススメしたいアイテムを今回ご紹介。

 

 

それが、こちらの2型

 

 

kb-389

SABRE

COOTON RIP STOP TAILOR JACKET

Color:MAT BLACK

Price:¥28080(tax in)

Size:40

 

今では定番化されているSABREのテーラードジャケット。久しぶりに袖を通してみましたが、

 

 

見た目の面構えは至ってシンプルな仕上がりですが、着るとハマってしまうそのギャップ。

 

 

フレンチワークな雰囲気に上品さを感じさせてくれるカジュアルな一面。

 

 

少しゆったりとしたサイズ感だけに堅苦しさを全く感じない絶妙なバランスは、文句なし。

 

 

まさに、私みたいなジャケット好きな人には堪らない一枚ですね。

 

 

更に、このヴィンテージ感のある落ち着いた色の雰囲気はまさにカッコ良すぎです。

 

 

kb-395

Color:Olive

 

それに、色違いはこのオリーブ!!いやぁ~ホントに悔しいですが、この色もいい意味で悩まされる存在感。

 

 

黒と違ってミリター感より感じるだけにカジュアルに合わせたくなりますね。

 

 

kb-390

 

ラベルの幅はやや細めにデザインされていることで、ドレス感をそこまで主張しすぎないのもいい感じ。

 

 

kb-391

 

また、身幅、腕回りのバランスは少しゆるいサイズ感だけにインナーにシャツ、薄手のパーカーなど着ても

 

 

サラッと気軽に着れるのもいいですね。

 

 

それでいて、着丈はそんなに短すぎないので綺麗なスタイリングでしっかりと対応してくれます。

 

 

kb-393

 

そして、先日小島のブログにてご紹介があった通り、

 

 

生地はリップストップを採用していることで、これだけ薄くて軽くてもガシガシ着れる素晴らしさ!!

 

 

朝晩の肌寒い時期、これから夏に向けてエアコンが効きすぎている室内で、

 

 

ちょっと羽織りたいなぁという時こそ、間違いなく最適な一枚ではないでしょうか。

 

 

kb-394

PANTS:INCOTEX (インコテックス) NO PLEATS GARMENT DYED SLUB-COTTON LINEN TROUSER 

SHOES:CROCKETT & JONES (クロケット&ジョーンズ) MORETON 

 

どちらかというとオフで着る方が多いかもしれませんが、

 

 

クールビズやジャケパンスタイルで仕事をされる方は是非ドレス使用としても着てほしいですね。

 

 

kb-396

PANT:RICCARDO METHA (リカルドメッサ) 2 TUCK TAPERED TROUSERS DRAGON TWILL

SHOES:ALDEN (オールデン) CAP TOE-CORDOVAN 56201

 

また、普段使いにはこれぐらい崩して大人らしく合わせるのが個人的にオススメですね。

 

 

いやぁ~ホントに買ってしまいそうな勢いですよ、、、、、ヤバイっす!!

 

 

kb-397

COTTON RIP STOP HUNTING JACKET

Color:Olive

Price:¥34560(tax in)

Size:40

 

 

kb-400

 

 

kb-402

 

 

kb-399

PANT:RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO 

SHOES:North Sea Clothing (ノースシークロージング) MK1 DECK SHOE LACE UP 

 

そして、新たに新型としてもう一型加わったリップストップのハンティングジャケット。

 

 

ミニワッフルハンティングジャケットはまた雰囲気が違って渋さを感じさせてくれる一枚。

 

 

身幅、腕回りは先日ブログでご紹介された通り全体的に少しゆったりした仕上がりが絶妙なカッコ良さ。

 

 

ただ、すっきりした印象も兼ね備えていることでより品のあるデザインに。

 

 

また、前と後ろの着丈の長さが違うのも面白いポイント。

 

 

インナーに合わせるアイテムによって、ボタンを閉めたり羽織るだけで、また違った雰囲気で楽しそうですね。

 

 

これから長い期間、大活躍すこと間違いなしの逸材ではないでしょうか。

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

        土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.766 「変動する気候」

2017.4.21

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

少し前に桜見とくかと夜の鶴舞公園に行ってみたところ
そこには酔っ払いとナンパ師と寒さに凍えた人々。

 

 

いや~皆さん寒い中気合で盛り上がっていましたよ。

 

 

 

 

 

翌週は最高気温が20℃オーバーなんてことも知らずにね。

 

 

 

 

 

上がったり下がったりの春。

 

また寒さが戻ってこないといいんですが、、

 

 

 

 

おかげで僕は見事に風邪ですよw

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

 

□アウター
【SABRE】COTTON RIP STOP HUNTING JACKET OLIVE (近日アップ予定)

 

□Tシャツ
【TODD SNYDERXCHAMPION】SS PRINT TEE – CYCLING GOLDEN YELLOW_YL08 (近日アップ予定)

 

□パンツ
【GROWN&SEWN】INDEPENDENT-FEATHER

 

□シューズ
【North Sea Clothing】MK1 DECK SLIP ON / NAVY_NAVY

 

 

 

 

 

 

GROWN&SEWN (グロウン&ソーン)  INDEPENDENT-FEATHER
【GROWN&SEWN】INDEPENDENT-FEATHER

 

North Sea Clothing (ノースシークロージング)  MK1 DECK SLIP ON / NAVY_NAVY
【North Sea Clothing】MK1 DECK SLIP ON / NAVY_NAVY

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE