BLOG

優秀なスラックス INCOTEX EXPLORER WORKS

2017.5.14

5月14日と言えば、母の日ですね。

 

 

 

 

皆さんは、日頃の感謝を込めて何かプレゼントされましたか?

 
 

 

 

私の場合、なかなか普段会うことができないですから、

 

 

 

 

尚更、この日だけは「ありがとう」と感謝の意味を込めて毎年プレゼントを渡しています。

 

 

 

 

ホントに物欲が全くない人ので、毎回何を上げていいか迷ってしまうのですが、

 

 

 

 

今回は、春夏使用のストールにしました。

因みに、生地はリネンとオーガニックコットン使用しているということで、

案外ありそうでない感じがしたのも決め手になりましたね。

 

やっぱり気になってしまいますね、生地!

 

 

 

 

そこまでお洒落に気を遣うような母親ではないので、

たまにはこういう小物アイテムを渡すのもいいのかなぁと思いましたね。

 

 

 

 

来月は父の日、何を渡そうかなぁ、ビールのおつまみ盛り合わせセット、、、、考えます!!

 

 

 

 

さて、個人的な話はここまでとして、

 

 

今週に入り更に気温も上がり暑さも厳しくなってきました。

 

昼間の時間帯になると少し動いただけで額から汗が出るぐらいですから、

 

もう、出掛ける時は必ずハンカチを持っていかないとダメですね。

 

そんな暑い時期が近づいてくると、より生地が薄くて通気性に優れたパンツにシフト。

 

まさに、そんなタイミングにピッタリの個人的なオススメしたいパンツを今回ご紹介。

 

 

それが、このパンツ!!

 

 

 

kb-446

INCOTEX

NO PLEATS SUPER 100’s YARN DYED TROPICAL WOOL TROUSER

Color:GRIGIO_MEDIO

Price:¥33480(tax in)

Size:46

 

 

 

kb-441

Color:ANTRACITE

 

 

 

kb-443

 

 

 

kb-444

 

 

 

kb-445

 

今シーズン数々の素晴らしいパンツ(FOB、G&S、 STUDIO ORIBE等々) を私のブログでもご紹介してきましたが、

 

 

 

今回ご紹介するパンツは、日本で大変人気を誇っていた「J35」というモデルのディテールと、

イタリアで人気の「30」というモデルのシルエットを組み合わせたモデルがこの人気の新定番モデル N35 。

 

 

 

相変わらず抜群のカッコ良さ!!とにかく、穿く度に溜息しか出てこない優秀なスラックス。

 

 

 

個人的な想いとしては、もし余裕があるならば色違いで欲しいぐらいっす!!

 

 

 

生産終了になってしまった「J35」のモデルより、

裾幅をやや細くしてよりテーパードのかかったシルエットに仕上げていることで、

どの角度から見ても美脚効果を完璧に表現してくれていますから文句の付けようがない1本。

 

 

 

もちろん、単純にシルエットが綺麗なだけではなく、色々な動作でも柔軟に対応できる様に、

腰回りはゆとりを持たせている仕様になっているところも当然ながら見た目では絶対に分からない

細部(内側)への拘りは60年以上に渡ってパンツ作りを続けているからこそではないでしょうか。

 

 

 

まさに、イタリアのサッカーチームで例えるなら、

最近欧州CL準決勝でモナコに勝利し見事決勝進出を決めたユベントスと言った感じでしょうか(笑)

 

 

 

生地は何度もご紹介してきたかもれしませんが、

サマーウールの代表格でもあるトロピカルウールを使用。

 

 

 

真夏の暑い時期でもサラッとした肌触りにより快適に穿ける最適な1本。

 

 

 

更に、汗をかいてもべたつきにくい細番手のスーパー100’s使用していることで、

光沢感ある雰囲気を感じさせてくれる仕上がりもホントに素敵!!

 

 

 

毎日穿くにはちょっと抵抗あるという方には、

大事な会議や仕事がある時に準備しておくのもいいかもしれませんね。

 

 

 

kb-447

 

 

 

kb-448

 

でも、決してお世辞でもお手頃価格とは言えないパンツだからこそ、オフの日でもちゃんと穿いて欲しいですね。

 

 

やっぱり休日にはちょっと堅苦しいと思われがちですが、Tシャツにスニーカーで合わせるぐらいなら、

いい雰囲気で使って頂けると思いますよ。

 

 

昨日、ホリエのブログを見て、

正直な気持ち紹介されていた短パン欲しくなってしまいましたね。 物欲がホントにヤバイ!!

 

 

 

改めて言うのもおかしいですが、やっぱり私はインコテックス好きだと再確認させて頂きました!

 

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くに店舗までお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

今日ご紹介したINCOTEXのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

kawabata

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851    e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00   定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572    e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間と定休日を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:      平日     12:00~20:00

          土日祝日   11:00~19:00

 

□定休日 :      水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 
 

SS17 オススメアイテム Vol.01 「ARPENTEUR -Made in France」

2017.5.14

おはようございます。

 

私の独断と偏見でオススメアイテムをご紹介するこのシリーズ。

「秋冬」のオススメからかなり時間が経ってしまいましたが春夏編をお届けします。

 

 

 

春夏の一発目を何にしようか迷いましたがやっぱり大好きなあのブランドにしました。

 

「ARPENTEUR」。

 

 

色々と言いたい事はあるのですが冬に書いたブログと同じ内容になってしまいそうなので

下記から冬の記事をご覧頂ければ幸いです。今読み返すと私の「好き」が溢れてます。

 

 FW16 私的オススメアイテム Vol.07 「ARPENTEUR(アーペントル) – ALL MADE IN FRANCE」←クリック

 

 

という訳でブランドの背景や何故オススメしたいのかは上記の記事をご覧頂ければ嫌っていうほど

分かって頂けると思いますので早速商品紹介へ。

 

 

まずは春夏で唯一展開したアウターです。

その名も「アノラック」。まんまですがプルオーバーのアウターです。着脱が面倒だというデメリットはありますが

それを差し引いてもカッコイイ。少しでも着易くする為に片側の脇部分はジップでガバッと開閉可能。

有難い仕様です。これなら着脱が大分楽になりますね。

 

ショーツで着用バージョン

anorak2

 

 

 

パンツで着用バージョン

anorak1

 

サイズはXSを着用。プルオーバーアウターにありがちな大きすぎるサイズ感ではない為、

細めのパンツでもバランスがいいのも特徴。

梅雨時期までは着れるのでまだギリギリ間に合います。

 

 

 

 

お次は長袖のカットソー「ZEF」。単なるロンTではありません。

今をときめく?私が勝手に旬だと思いこんでいる「ラグランスリーブ仕様」。

 

というのも、気分的に少しゆったり目に着たいという方も多いのではないでしょうか?

ただ、40超えたおっさんがあまり大き目に着すぎるとただのだらしないヤツになってしまいがち。

そんな心配を吹っ飛ばしてくれる仕様がラグランスリーブ。セットインの肩のラインがないだけで多少大きくても

大きい印象を与えづらい。袖口と裾の切りっぱなし具合やフロントのポケットなど普通な中にも少しだけデザイン要素が

入っていてそれがいいバランス。普通過ぎずにやり過ぎてない。この塩梅が大好きです。

 

 

サイズXSをジャストサイズで着用

zef1

 

 

サイズSをゆったり目に着用

zef2

インナーとしても一枚でも使える便利なアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

次は半袖のボーダーTシャツ「PONTUS」。いかにもフランス的なボーダーのカットソー(私の思い込み?)。

袖の長さのバランスや襟ぐりのデザイン、袖口、裾の切りっぱなし具合など絶妙ですね。堪らんですわ。

 

ベタにデニムとの合わせや

pontus1

 

今年はパンツやショーツにインなんていうコーディネートに挑戦してもいいですよね。

pontus2

パンツやショーツにインする場合は多少ゆったり目のサイズを無造作にインした方が雰囲気よく

見えます。あまりぴったり過ぎるサイズをインすると雰囲気出しづらいのでお気を付け下さい。

半袖の場合は袖丈長めの方がハマリやすいと思います。

 

 

 

 

最後はリネンのショーツ「OLONA」。涼しげでいいでしょう?フロントのポケットがポイントですね。

普通なんですが素材と少しだけのポケットの変化で他との差が出せるショーツ。

リネンの質感がかなりいい雰囲気です。

 

pontus3

olona1

なんだかんだと夏は暑いので涼しげなリネンショーツはいいですよ。

ショーツ穿かない?というお客様にもリネンの質感は子供っぽくなりすぎないのでオススメ。

トップスを半袖<長袖ロールアップ<長袖

靴はサンダル<スニーカー<革靴

な感じで大人の余裕を見せれば問題なし。若者だけでなくおっさんだってショーツ穿きたいですし。

 

 

 

 

 

何が他ブランドと違うのか分かりづらい見た目には地味なブランドかもしれません。

価値観は人それぞれですのでこのブランドのコンセプトには全く響かない方が多いのも理解しております。

 

ただ見た目が良くて着た時にもカッコイイだけではないデザイナーの拘りと想いがこもっている

事だけをご理解頂ければ幸いです。

 

ARPENTEUR(アーペントル)のブランドカテゴリーのページはこちら→クリック

 

 

それではまた来週。次のネタは現在考え中です。

あっ、そろそろ次のイベントの準備もしなきゃ。5月27日から「なんやらジュエリーフェア」です。

 

スズキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE