BLOG

雨でもへっちゃら。BRADYのキャンバスバッグ。

2017.6.23

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

 

一昨日21日『オーケンうっちーエディーのメジャーデビュー29年記念日SESSION !』を観るべく一人東京に行ってまいりました!

 

夜行バスで当日早朝に到着したのでライブまでの時間は自由に過ごしていたのですが、ま~~天気の悪いこと。

 

 

21日といえば暴風による断線で新幹線が止まり大雨で電車が止まり・・・のあの日。

 

この前のブログでも休みの日の降水確率の異常さを書いたと思うのですが、

 

今回もまた21日だけ狙ったように、しかも嵐になりまして。

 

 

 

まあ時間もあるしと中野にある『哲学堂公園』を1時間ほど散策した結果、見事に何もかもビッショビショに。

 

気を付けたつもりだったのにいつの間にか中の荷物まで湿ってしまったリュックを前に抱え直しながら思いました。

 

 

 

…雨の日の鞄選び、めちゃめちゃ大事!!!

 

 

 

BRADY

BRADY / ブレディー

 

 

ということで、雨女とか雨男だとか関係無しに休日雨になってしまうことが増えるこの時期こそ。

 

外出が少しでも憂鬱にならない、雨でもへっちゃらな鞄を用意すべきではないかと。

 

 

 

ブランドの選択肢としては FILSON / フィルソンJ PANTHER LUGGAGE / ジェイパンサーラゲッジなどもありますが、

 

個人的に一番気になるモデルをBRADY / ブレディーから今回はご紹介したいと思います。

 

 

BRADY2_2

AVON / エイボン

 

 

斜めにかけた時に体へのおさまりが良いように考え設計された、ショルダーストラップがこの特徴。

 

中にポケットはなく、ざっくり使って貰えるシンプルなつくり。

 

 

イングランドで創業し1877年から続く老舗のBRADYらしい、クラシックなフィッシングバッグです。

 

いまだにイギリスで20人ほどの職人が、殆どの工程を手仕事で作り続けているというんだから驚き。

 

 

撥水加工が施されたキャンバス地の安心感…これだけで雨の日に外に出るハードルがひとつ下がりますね。

 

 

 

BRADY3

BRADY4

BRADY5

PRICE ¥12,960_(tax in)

 

雨の日の鞄って結局傘からはみ出ると濡れてしまうので、あまり厚みがない方がいいんですよね。

 

かと言って小さすぎると、荷物が少ない時にしか使えない。

 

マメな方だと替えの靴下だったり普段より地厚なタオルにしたり、雨の日って荷物がちょっと増えたりしますし。

 

 

 

BRADY15

 

まずBRADY はちょっとくらい傘からはみ出たり、風が強くて濡れてしまってもそもそも大丈夫。

 

撥水加工が施された厚手のキャンバスがしっかり水を弾きます。

 

同時に汚れにくくもあるのでガシガシ気にせず使えちゃいますよ。

 

 

 

室内ですがちょっとここで傘を差して使い勝手チェック…

 

BRADY11

 

 

BRADY12

 

斜めがけにした時の体へのフィット具合が素晴らしく、前にかけてしまえば最強です!

 

傘からはみ出てしまいません。

 

 

BRADY8

 

 

BRADY7

 

撥水性のあるキャンバス素材に、馬具用のブライドル・レザーを使用。

 

バックルやリング等は真鍮製を用いているので錆の心配もありません。

 

 

 

そして見た目のコンパクトさとは裏腹に、結構入るんです。

 

BRADY6

 

BRADY14

 

お財布にハンカチ、携帯とメモ帳と靴べら、充電器とイヤホン、コーヒー。まだまだ余裕があります。

 

入れてみると以外と縦に広くて長財布も立てて入れられました。

 

大きめの缶コーヒーを入れてもボコッと浮くようなシルエットにはならないです。

 

 

 

更に折り畳み傘や、何なら着替えもちょっと入れておきたい…という方には一回り大きいラージタイプを。

 

BRADY9

 AVON – LARGE / エイボン ラージ

PRICE ¥16,200_(tax in)

 

ラージでもそこまで厚みは無いので、やっぱり体から大きく出てしまうことなくコンパクトに使えます。

 

スナップボタンなので片手でパッと開けられるのもいいですね。

 

BRADY13

 

 

フィッシングバッグの原型と言われているモデルですが、シンプルでアウトドア感が少ないのがブレディーの特徴じゃないかと思います。

 

イギリスらしい上品さがきちんとあるんですよね。

 

なのでカジュアルな服装でも、ちょっと綺麗な服装でも合わせやすくて使いたい時にサッと使えます。

 

 

 

使っている素材自体が丈夫なので単純に長く使用できるのですが、経年変化も大きな魅力のひとつ。

 

馴染むことでキャンバスが柔らかく味が出てきたりレザーの色艶が変化してきたりと長く使う楽しみがある鞄です。

 

 

 

今年の梅雨から頼れる相棒を仲間にしてみてはどうでしょう。

 

 

商品ページへはこちら  AVON / エイボン

 

ブランドページへはこちら BRADY / ブレディー

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

スタッフのオススメスタイリング Vol.784 「新しい何か」

2017.6.23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

たまにはトップスを変えてみる。

 

 

いつも通りのTシャツや半袖シャツではなく、スキッパータイプのサマーニットという選択。

 

 

 

 

上品で落ち着いた雰囲気がいつもの見え方と違ってとても新鮮。

 

 

 

 

 

いつものスタイルに新しい何かを1つ加えるだけでスタイルは大きく変化する。

 

 

 

これはちょっと本気で欲しいかも…

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

□サマーニット
【JOHN SMEDLEY】NOAH – COTTON S/S SKIPPER

 

□パンツ
【RICCARDO METHA】2 TUCK TAPERED TROUSERS DRAGON TWILL

 

□シューズ
【PARABOOT】WILLIAM

 

 

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)  NOAH - COTTON S/S SKIPPER
【JOHN SMEDLEY】NOAH – COTTON S/S SKIPPER

 

RICCARDO METHA (リカルドメッサ)  2 TUCK TAPERED TROUSERS DRAGON TWILL
【RICCARDO METHA】2 TUCK TAPERED TROUSERS DRAGON TWILL

 

PARABOOT (パラブーツ)  WILLIAM
【PARABOOT】WILLIAM

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE