BLOG

ロンT 3種比較。

2017.8.16

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

連休中の方、終わった方、まだこれからという方、もしくは無いという方…

 

それぞれいらっしゃると思いますが、わたくしもお休みを頂いて無事東京に行ってきました。

 

台風と共に。

 

 

名古屋に一番接近しているときに傘がひっくりかえってびしょぬれになりつつ台風と一緒に上京。

 

旅行だったり休みを貰うと嵐になるというジンクス、今回も破られず。

 

 

 

さて。今回のブログのテーマは『ロンT』です。

 

ここのところ「ロンTないですか?」とちょこちょこ聞かれるので、こんなのありますよ~というのを3ブランドから。

 

 

そろそろ新作でのロンTの入荷も増えて来る頃ですが、

 

気に入った物があればモアセール対象のアイテムでオトクにゲットして頂けたらと思います。

 

 

 

 

1

BARBARIAN / バーバリアン 

 

 

 

2

FELCO / フェルコ

 

 

 

3

COLUMBIA KNIT / コロンビアニット

 

 

 

 

 

まずはカナダのラグビーウェアブランド『BARBARIAN / バーバリアン 

 

EXPLORER別注でオーダーしていたモデルですね。

 

 

4

EXCLUSIVE L/S CREW NECK SOLID

¥11,880(tax in)8,964(tax in)

COLOR : IVORY , WHITE 

 

 

 

かなり人気で私含めほぼ全員のスタッフが持っているのでは…。

 

本来付いているリブを排除し、スポーツウェア感をなくして使いやすく。

 

定番のへヴィーウェイトコットンと同じ糸を使いつつ、12オンスから8オンスへ変更。

 

普段着に使うレベルでは十分な丈夫さを残して、柔らかく、扱いやすく、乾きやすくなっています。

 

 

6

 

5

 

ポケットなし・リブなしのシンプルさが好きな方には非常におすすめ。

 

首の詰まり具合とかもイイ雰囲気ですし、インナー使いもしやすいです。

 

 

 

 

13

 

ただサイズが現在XSとLサイズのみになってしまっているのでセールプライスに。

 

といっても大きめなのでXSがSサイズくらいの感覚です。ちなみに写真はXSを着用。

 

昔はバーバリアン洗うとかなり縮んだようですが、今は糸の段階で洗いがかかってるのでその点もご安心を。

 

 

 

 

 

次はお馴染みFELCO / フェルコから。

 

7

 L/S HEAVY PIQUE UNDERARM PART RIB POCKET-T w/RIB CUFF

¥7,992(tax in)6,480(tax in)

COLOR : VINTAGE_WHITE , BRITISH_KHAKI , OLIVE , ITALIAN_NAVY , BLACK

 

 

 

生地の凹凸が面白いヘビーピケのロンT。

 

裾にはリブなし、袖には小さめのリブ付き。ポケット付き。

 

ポロシャツなんかのピケとはまたちょっと違う、土臭さがありつつ着たときの清涼感のある素材です。

 

 

9

 

 

8

 

 

さらっとした着心地と、生地による独特の雰囲気が好評でリピート率も高いです。

 

カラーのラインナップも他になさそうな中間色が揃っているのもまたニクいところ。

 

これもボリュームがそんなにないのでインナー使いにも◎ここでもまたサラッとした肌触りが活きてくるわけです。

 

秋口着込めなくてシンプルなカットソー一枚にパンツだけでもちょっとしたアクセントになってくれますしね。

 

 

14

 

こちらはバーバリアンと逆でSサイズが完売。

 

Mサイズを着用しています。

 

 

 

 

 

最後は『COLUMBIA KNIT / コロンビアニット

 

1921年オレゴン州ポートランドにて創業のラグビーウェアブランドで、

 

全米のハイスクールやカレッジに供給するなどそのクオリティーはお墨付き。

 

コットンニッターとして確かな実績を誇る老舗メーカーです。

 

自社工場で素材の編み立てから縫製までを行い、現在も MADE IN USA に拘り製造しています。

 

 

 

10

SOLID LONG SLEEVE CREW WITH POCKET AND CUFF

¥11,664(tax in)7,992(tax in)

COLOR : WHITE , SMOKEY(グレー) , NATURAL(生成り) , NAVY , BLACK , MOCHA(ブラウン)

 

 

ポケット付き。袖には長めのリブ付き。

 

袖がこの三種類の中では一番細いですね!

 

付け根からリブにかけてきゅーっと細くなっています。フィット感が気持ちいいです。

 

 

12

 

11

 

 

身幅も広くないので、カットソーはスッキリしたシルエットが好みという方には非常にオススメ。

 

ざっとアウターを着ても袖があがってこない&中でモタつかないのでインナーとしても優秀かと。

 

 

15

 

厚さも程よくヘビーで、一枚で着ても安心感あります。

 

着用サイズはSサイズです。

 

 

 

あとはやっぱりSAINT JAMESもボートネックがお好きであれば選択肢の一つですよね。

 

大定番ですし丈夫ですし。

 

コチラのブログで紹介させてもらった CLUB DE MER /  クラブデメールも薄手なのですぐ着られそう。

 

 

秋の新作を待つのもいいですが、もう迷っちゃうほどロンTのご用意しておりますので是非見てみてくださいね◎

 

 

 

 

今回ご紹介した ブランド&アイテムのウェブショップページへは下のリンクからどうぞ。

 

BARBARIAN / バーバリアン 

EXCLUSIVE L/S CREW NECK SOLID

 

 

FELCO / フェルコ

L/S HEAVY PIQUE UNDERARM PART RIB POCKET-T w/RIB CUFF

 

 

COLUMBIA KNIT / コロンビアニット

SOLID LONG SLEEVE CREW WITH POCKET AND CUFF

 

 

 

hamamoto

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE