BLOG

Made in England G4 ORIGINAL BARCUTA(バラクータ)

2017.11.5

britishfair店頭ブログ用

 

先週からスタートしたブリティッシュフェアも本日で最終日。

 

 

最後の最後まで悩んでいる方も多くいらっしゃるかと思いますが、泣いても笑っても今日で終わりを迎えます。

 

 

確かにモノによってはサイズ欠けも発生していますが、それでもモデル、色によってはサイズも残っていますから、

 

 

残り僅かな時間を是非悔いのない時間にして下さいね。

 

 

私もそろそろ悔いのない選択をこれからしていきますよ笑

 

 

 

 

因みに、終了と言えば全く関係のない話になってしまいますが、

 

 

突如、飛び込んできた「めちゃイケ」&「とんねるずのみなさんのおかげでした」の冠番組が来春で放送終了!

 

 

「めちゃイケ」の番組がスタートした当時は私もまだ学生で、毎週欠かさず楽しみに観ていた番組の1つ。

 

 

特にオファーシリーズ系が大好きで、その中でもライオンキングとオカザイルはとにかく最高に面白かったですね。

 

 

また「とんねるずのみなさんのおかげでした」も昔から好きで、それこそ小学生の時からの大ファンで、

 

 

バリバリの世代ですから、そりゃ「ガラガラヘビがやってくる」のシングルも買いますよね笑

 

 

いやぁ~ホント懐かしい話ですが、

 

 

まさか終わってしまうとはさずがに予想もしていなかった展開なだけに、現実を受け入れるには少し時間が掛かりそうです。

 

 

 

個人的な話はもう止めとして、

 

本日ブリティッシュフェア最終日ということで、

 

フェア期間中も新入荷がいくつか届いているので、その紹介をしようと考えたんですが、

 

やっぱり、フェア対象になっているブランドの中から今回も個人的なお気に入りのアイテムをご紹介。

 

それが、こちらのモデル。

 

 

 

kb-332

BARACUTA (バラクータ) G4 ORIGINAL

Color:DARK_NAVY

PRICE:¥42984(tax in)⇒¥38686(tax in)

SIZE:38

 

BACUTAの代表作G9に次ぐ人気モデルG4、別名ドライビングコート。

 

クラシックな雰囲気に絶妙なゆるさ加減にスリムフィットなシルエットはスタイリッシュにアップデート。

 

G9との違いは見た目通り裾と袖がリブ仕様ではないことから、着丈はやや長めのバランス。

 

色はブラックに似たダークネイビーで、まさに大人の男にはピッタリな渋い一枚。

 

よく、一生モノとの出会いなどと言いますが、先日ご紹介したBARBOUR同様、

 

今はまだ着こなせていない感覚もあるかもしれませんが、

 

歳を重ねていくことでその魅力、カッコ良さに気づき、そしてハマっていく、そんな逸材ではないでしょうか。

 

 

 

kb-333

 

襟はG9同様のドックイヤーカラー。

 

個人的には、この襟元が男臭くて案外一番好きなポイント。

 

 

 

kb0-334

 

英国軍のウェアを元にゴルフ用のアウターウェアとして誕生したのが原点と言われるモデルだけに、

 

動きやすさを考えたラグランスリーブ仕様は、安定感のあるリラックスした着心地。

 

 

 

kb-334

 

着丈が長くなったことで、落ち着きのある上品さが加わった仕上がり。

 

また、アームホール、袖周りのシルエットがスッキリしたことで、無駄なあまりがなくなり絶妙なバランスも良い感じですね。

 

 

 

kb-336

 

シルエットの微調整に対応したウエストサイド部分にはアジャスター付き。

 

ゆったりと着たいという方には、飾りとなってしまうかもしれませんが、

 

多少、シルエットを細く着たいという方には、やはり必須の仕様ですね。

 

 

 

kb-335

 

そして、背中にはバラクータの象徴と言っていい、雨滴をスムーズに流してくれるアンブレラヨークを採用。

 

それに生地はコットンポりの混紡素材を使用していることで、撥水性、防泥などに優れた利便性の高さ。

 

更に、COOL MAXを採用により、軽量かつ快適に温度を保ってくれる素晴らしい一枚。

 

また、しなやかで光沢のあるツヤ感はドレス感があって何度着ても飽きないカッコ良さが詰まった仕上がり。

 

 

 

kb-337

PANTS:RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

SHOES:ALDEN (オールデン) 6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL – 45960H

 

今日みたいな昼間の天気の良い時間帯には、シャツ一枚ぐらいで羽織るのが丁度いい合わせた方。

 

インスタでもよく見かける鉄板スタイルとしてリゾルトとの相性もやっぱり素敵ですね。

 

また、そろそろ足元を単靴とかではなく、季節を楽しむ上でブーツで合わせてもいいタイミングでは。

 

 

 

kb-338

KNIT:ANDERSEN ANDERSEN (アンデルセン アンデルセン) SAILOR CREW NECK 7GG

 

ただ、そこまで防寒性が高いわけではないですから、

 

真冬でもガシガシ着用したい方は、ローゲージのニットをうまく活用して合わせる欲しいですね。

 

あ、すみません。暑がりの方もいらっしゃるかと思いますから、

 

そういう方ハイゲージのニット位で丁度いいかもしれませんね。

 

 

 

kb-339

 

G9と違ってより大人の魅力を引き出してくれるカッコ良さを感じますね。

 

むしろ、G4こそいい歳を迎えても着ていたい、とそんな気持ちにさせてくれる逸品かもしれません。

 

何度着てもホントにカッコイイから、好きな方は色違いで欲しくなる気持ち、分かる気がします!!

 

 

 

因みに、色違いのTANは多少サイズ欠けが目立っていますので、

 

 

是非、ご興味ありましたら、早めの確認宜しくお願い致します。

 

 

それでは、残り僅かな時間を後悔しない時間にして下さいね。

 

 

 

 

 

BARACUTAの商品一覧はこちら

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/blog/wp-content/uploads/2017/09/20171001-souryou-1.jpg

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE