拘りの大切さ  BLURHMS(ブラームス)

2016.10.23

最近の急な冷え込みにより、

 

 

 

 

ラシック店でも体調崩している従業員を多く見かけます。

 

 

 

 

それもそのはず。今週中頃の数日間は気温が上昇して暖かい日が続いたりと

気温差をかなり感じる日もあったりと。

 

 

 

 

だからといって油断して薄着で出掛けると体調崩すことも考えられますから、

くれぐれも出掛ける際には、何か一枚羽織りモノを持ってお出掛けして下さいね。

 

 

 

 

そして

 

000

昨日からスタートしたダブルポイントフェア。お蔭様でたくさんのお客様がご来店いただいております。

 

前々からお目当てにしていたモノなど、なかなか最後の一押しまで踏み込めなかった方、そろそろ買い物スイッチ

 

を入れようとしていた方は、是非この機会にお立ち寄り下さい!!

 

 

 

 

さて、先々週からお話していたスペイン旅行のお話も今回で最終話。

 

 

 

なぜか、ちょっと悲しい気分に、、、、、

 

 

 

前回、お話した通りマヨルカ島から移動して最終地点バルセロナに。

そこで2泊+半日滞在のスケジュール。

ここバルセロナでも朝から夜までタイトなスケジュールでしたから、

話したいことが沢山ありますが、今回も厳選に厳選してご紹介します。

 

 

 

 

まずは、初日

 

kb-135

お昼頃に宿泊先のホテルに到着。

ちょうどお腹も空いていたので、事前にリサーチしていたパエリヤのお店に散歩がてら食べに行くことにしたのですが。

想っていた以上に場所が遠くて大変でしたね。前評判通り美味しかったのですが、まあまあな金額にびっくり!!

間違いなくぼったくられましたわ。

 

 

 

そして、2日目は僕にとって今回一番楽しみしていたイベントの日

 

kb-126

まずは、午前中にバルセロナ観光ツアー参加。

そして、やっぱり皆さんご存知のサクラダファミリアに行ってきました。

ガイドさん曰く、あと10年ぐらいで予定通りいけば完成らしいですよ(あくまで予定とのこと)。

 

 

 

そして、午後はどうしても行きたかった場所。

 

kb-129

 

 

kb-130

そう、サッカー好きな方で知らない方はいないはず!FCバルセロナのホームスタジアム(カンプ・ノウ)

入場料払ってスタジアムを見学。テンション上がりすぎて気持ちを抑えるのに大変でしたね。

正直、ここでホームゲームを観たかったんですが、残念ながらタイミング悪くこの日はアウェーゲーム(泣)

 

 

だから、

 

kb-131

 

 

kb-132

バルセロナにあるもう一つのチーム。RCDエスパニョールのホームスタジアム(コルネヤ・エル・プラネット)で

エスパニョールVSヴィジャレアルの試合を観戦。なかなか渋い試合でしたね。

初のリーガ観戦にこれまたテンション上がりすぎでホント夢の時間を体験させてもらいました。

ただ、一つ欲を言うと試合結果が0VS0ドローだったのが個人的に残念でした!

 

 

 

そして、この旅の最終日

 

kb-133

 

 

kb-134

最終日は宿泊先の近くにある市場に行き、お土産買ったり試食したりしてたんですが、

その中でも、この上の写真はホントに美味しかったですね!この旅一番と言ってもいいですね。

やっぱり、この市場は観光客に有名なのか日本人も何人かいましたね。

是非、バルセロナに行かれた方はここサン・ジュセップ市場は、ホントオススメですよ。

 

 

 

という感じで、今回のスペイン旅行のお話、ホントに簡単ではありますが以上となります。

もし、もっと色々詳しくお話聞きたいことがあれば、気軽にお店に来た時でも聞いて下さい。

宜しくお願いします。ていうか、むしろ喋りたいですから。わがままですみません(笑)

 

 

 

 

 

そして、漸く話を本題に

 

 

 

丁度いい時期にピッタリなこのアイテムをピックアップ。

 

 

 

それが、こちら

 

 

 

BLURHMS

BLURHMS  HOODED OVER

Color:BEIGE

Price:¥32400

 

以前ご紹介したブログでこのBLURHMSのハンティングベストをお話しましたが、個人的にもう一型、気になる

 

アイテムがこの防風、防寒用のフード付きジャケット。

 

ワークテイストな雰囲気もありつつ、ミリターな印象の両方を兼ね備えたデザイン。

 

シンプルなデザインだが、かわいい表情を取り入れていることで気軽に着たい時にストックして置きたい逸材ですね。

 

 

 

BLURHMS

 

 

 

BLURHMS

正面から見た首元の面構え。また、後ろから見たフードのボリューム感が絶妙なインパクト。

 

このソフトな無骨さが個人的に一番お気に入りですね。

 

 

 

BLURHMS

そして、この胸元にある大きいラウンドポケットがいいアクセントに。

 

意外とこのポイントがあるかないかで全然違った印象になるかもしれませんね。

 

また、生地はサテン地を使用していることで通年着れるのも利便性に優れていることで、今の時期から

 

頼りたくなってきますね。

 

 

 

BLURHMS

そして、やっぱり、ここに惚れ込む方が多いのでは。

 

この大きすぎず、小さすぎないサイズ感は、間違いなく惚れ込んでしまうポイント。

 

それにより、ヘビーなニットや多少の厚手のパーカーぐらいでしたらゴワゴワせず羽織れますから、

 

寒い時期でもガシガシ使えますね。

 

更に、着丈の長さはヒップが隠れるぐらいなので、車や自転車で移動される方でも邪魔にならないバランス。

 

1、着る人の気持ちを考えた上で一枚一枚丁寧作る拘り

2、細かい視点まで追求する拘り

 

この2点に重点を置いているからこそ、このブランドの魅力に嵌っいくのかもしれませんね。

 

 

BLURHMS

Size:2

Inner:Gitman Vintage    L/S BD OXFORD SHIRT

Pants:Grown&Sewn   INDEPENDENT

 

 

 

BLURHMS

Color:Black

Inner: John Smedley   BELVOIR

Pants:Grown&Sewn   ESSENTIAL FATIGUE – SATEEN

 

このブランドのコンセプト「ロングライフ」。

ボロボロになっても、修理してまで着てほしいという想いから生まれたテーマらしい。

 

一枚一枚大事に着てほしいという気持ちって今の時代だから大切なのかしれませんね。

 

敢えて、大人スタイルで合わせてみました!

 

 

 

是非、興味ありましたら、お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

皆さんご来店、ご利用スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

 

 

 

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE