BANDOL(バンドール) – S/S PIQUE CREW w/POCKET

2017.3.22

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Worksのハマモトです。

 

Worksオープン一周年の18日からの三連休、

沢山のお客様にご来店頂き有難うございました!

お蔭様でBRIEFINGの新色RANGER GREENも好評で嬉しい限りです。

 

今月末までイベントに伴い、更にポイントカードの捺印が2倍になる

ダブルポイントフェアをWorksとExplorer両店にて同時開催中ということで、欲しい夏物は先物買いのススメ、でございます。

 

 

 

bandol8

BANDOL / バンドール

 

BANDOLはフランスで設立された、カットソー中心に日常の定番となるようなアイテムを生産するブランド。

フランス内外問わず、こだわりに合わせてピックアップした生地でフランス国内の自社工場にて丁寧に生産されています。

普遍的で上質、上品なアイテムを多くリリースしており、EXPLORERではお馴染みのブランドですね。

 

 

BANDOLではヘビージャージーの長袖Tが新作で登場してまして、こちらはもうすでにブログにてご紹介済み。

 

でも実はTシャツでも新作が入荷しているんです。すごくいい雰囲気のものが。

少しずつですが色によってはサイズが欠け始めましたのでこれは急いで紹介せねば!と思った次第です。

 

 

BANDOLと言えばモチッとした生地感の『インターロック』という生地が定番といいますか、

同生地でのモデルが多く展開しているのでそのイメージが強い方もいらっしゃるかと思います。

でも今回のTシャツは新鮮な『ピケ』でご用意!

 

 

 

 

bandol9

 

bandol10

 

 

bandol11

S/S PIQUE CREW w/POCKET

 

 

ピケ素材というとポロシャツによく使われる生地ですね。

とってもサラッとしていて生地に凹凸があるので肌への接地面が少なく、

風が通りやすいのと汗をかいても貼りつかない、速乾性が高い生地です。

まさに夏にうってつけ。

 

bandol12

 

試着させていただいた印象として、イメージするよりずっと柔らかくてすごく伸縮性があります。

首周りは詰まった形なのでキリッと締まった印象になりますね。

 

カラーは全5色でご用意。

 

bandol14

NOIR

 

bandol17

GRIS_CHINE

 

bandol13

NAVY

 

bandol15

BLANC

 

bandol16

ROUGE

 

 

 

袖はやや短めで、細身ではないのですがすごくシルエットがスッキリしています。

ピケの畝が細かいのでカジュアルな印象になりすぎずいいですね!

 

以前長袖のモデルを紹介させて頂いたFELCOのピケTよりももっと細かいピケなので、

もう少し綺麗めな着こなしが好みな方にオススメしたいTシャツです。

 

bandol1

 

bandol2

 

bandol3

 

ピケはインナーにも向いているので春先から長いシーズン愛用していただきたいですね。

袖周りも広すぎないのでジャケットを羽織ってももたつかないです。

 

グレーはサイズ1での着用、ルージュはサイズ2で着用して袖を一折してみました。

 

bandol4

 

bandol5

 

bandol6

 

bandol7

 

 

柔らかいピケ素材独特のシワの流れ方がきれいで、Tシャツは無地のポケT一択!

という方に、プリントTではないけどさり気なく変化をつけた選択肢としてどうでしょうか。

 

カジュアルなのに上品、なカットソーを作らせたらBANDOLは本当に強いですねえ。単純にすごく格好いいですよ。

着丈もしっかりあるのでショーツともバランスが良さそうです。

 

ウェブショップページへはこちらからどうぞ。

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

保存

保存

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE