忘れられないこの着心地 FIL MELANGE

2017.4.23

情けないことに、最近知ったワクワクする話があるんです。

 

 

 

恐らく、サッカー好きな方はこの話を当然ながら知っている方が多いのでは。

 

 

 

(現)トットナムU-16ユースに所属していて背番号10番を着けてプレーしているMFサイ・ゴダード選手。

 

 

 

英国人の父と日本人の母を持ち、英国生まれで英国育ち。

 

 

 

しかも現在、U-16日本代表に選出されている将来楽しみな選手の1人として注目されている選手。

 

 

 

お恥ずかしい話、こんな期待の星がしかもトットナムにいたとは、

最近まで全く知らなかったんですよ。

 

 

 

いやぁ~正直この話を知った時は鳥肌が立ちましたね。

 

 

 

しかも、最近久保建英選手も漸くゴールを決め徐々にではありますが、

 

 

 

風格を現してきて上の世代のU-20日本代表候補に選出されましたから、もう楽しみで仕方がありません。

 

 

 

とにかく、焦らずにいい選手に育ってくれることを期待して暖かく見守りたいですね。

 

 

あ、昨日飛び込んできたビックニュース!久保建英選手がいよいよ再来週にJ1デビュー。

 

 

果たして、どこまで通用するのかホントに楽しみがまた一つ増えましたね。

 

 

 

 

おっと、好きな話をすると相変わらず話が長くなる傾向が、、すみません!!本題に戻しますね。

 

 

前回のブログでご紹介したSABRE。

 

 

なかなかの評判で、足を運んで頂けるお客様が沢山お見えになっていますよ。

 

 

私も同じく買いたい物欲が納まらない気持ちになっていまして、

私のサイズが無くならないかちょっと心配しているのが正直な心境。

 

 

ホントに色んな意味で 勢い が必要になってくる時期がやってきたかしれません。

 

 

 

そして、まだまだオススメしたいブランドがある中で、以前から気になっているアイテムを、今回ご紹介。

 

 

 

それが、こちら

 

 

kb-404

FIL MELANGE (フィルメランジェ)

 

 

kb-405

LINFORD(リンフォード)

Color:GREY

Price:¥15120(tax in)

Size:4

 

何回か私のブログでご紹介させて頂いたこのブランド(フィルメランジェ)。

 

毎回早いタイミングでサイズが無くなっていく人気ブランドの1つとして当店には無くてはならない逸材。

 

今までご紹介させて頂いたDOLLY  DAVY など他にも取り扱いはありますが、

 

やはり、どのデザインも見ためでは決して分からない着る側の気持ちを常に考えて一枚一枚丁寧に作られている素晴らしさ。

 

そんな拘りが詰まった安定感のあるTシャツこそ、このブランドの魅力ではないでしょうか。

 

そして、そんな魅力にまたまた引き込まれてしまったアイテムが以前に届いたこのLINFORD。

 

 

kb-406

Color:White

 

 

kb-407

Color:Deep Navy

 

色展開は、この3色。正直どの色も欲しい気持ちにさせられますね。気になっている人からすると卑怯ですが(笑)

 

でも、やっぱり個人的なお気に入りポイントはこのサイズバランス。

 

例えば、大人気のBLURHMS(ブラームス)のHEAVY WEIGHT&SOFT LOOSE FIT ポケットTシャツだと、

 

ちょっと大きすぎるという方や少しカジュアル過ぎるという方にはホントにオススメ。

 

まさに、このデザインの魅力は一枚で着た時に大人らしく合わせたいという方に提案したいですね。

 

 

kb-408

 

窮屈感を全く感じさせないこの首元のバランスは、いいフィット感。

 

 

kb-409

 

また、ポケットの仕様はカジュアル過ぎないようにすっきりした表情。

 

それでいて、案外気にしていなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

この袖の長さがそこまで長すぎず短すぎないバランスにより全体的なバランスがいい雰囲気。

 

 

kb-411

 

しかも、少し遊びが効いたサイドスリットもいいポイント。

 

こういう視点まで拘っているかいないかで一枚で着る時に印象が違ってくるかもしれませんね。

 

 

kb-412

 

そして、やっぱりこのTシャツの最大の魅力は、一度着たら病み付きになりそうなぐらいの忘れられない着心地。

 

ワークスに届いてすぐに試着してみたんですが、その着心地にはホントにやられてしまいましたよ!!

 

表面に用いた超長綿の光沢感が特長的で、

 

細めの糸を2本撚り合わせている生地によりミドルウェイトより少し肉厚があるような生地感。

 

見ため以上にコシがあって少し無骨ない印象を感じますが、

 

でもソフトな肌触りが肌に触れた時に柔らかさを感じさせてくれるホントに気持ちのいい上品な一枚。

 

 

ホントにSABREもそうなですが、またまた夏に向けて整理できない日々が続きそうです、、、、、

 

 

kb-414

SHIRTS:EXPLORER  L/S COTTON RAMIE BACK SATIN REGULAR COLLAR  (近日中アップ予定)

PANT:RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO 

SHOES:North Sea Clothing (ノースシークロージング) MK1 DECK SHOE LACE UP 

 

これから暑くなってくるとラフに短パンなどで合わせたくなってくると思いますが、

 

その前の今の時期だかこそ、シャツ、ジャケットのインナーに合わせて大人らしく着回してほしいですね。

 

 

言い忘れてましたが、シャツの着丈からチラッと見える丈のバランスも個人的には何とも言えないカッコ良さ。

 

ちょっとした拘りかもしれませんね(笑)

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

皆様のご来店、ご利用スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

        土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE