FELCO-FULL ZIP PARKA HONEYCOMB THERMAL

2017.8.4

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

先週コジマのブログ『FELCO – HONEYCOMB THERMAL』で紹介のあったサーマルのカットソー。

 

同生地の HONEYCOMB THERMAL を使用したパーカーも一緒に届いております。

 

 

felco

felco2

felco3_2

FULL ZIP PARKA HONEYCOMB THERMAL

COLOR :  HEATHER_GREY

 

 

ハニカム素材で伸縮性抜群のアイテムです。

 

ダブルジップ仕様、フロントにはポケットつき。

 

サイズ感的にはややスリムなつくりですね。

 

 

felco4

felco5

COLOR :  OATMEAL

 

 

カラーはHEATHER_GREYとOATMEALの2色。

 

SサイズではなくMサイズからの展開で、M , L , XL でのご用意。

 

 

コジマのブログと重複しますが、暖かさを保つ保温性は空気の層をいかに作るかが重要なんですね。

 

そしてその暖かい空気を沢山作って含んでくれるのがニットやサーマルなのですが、ニットは空気の層を保つのは苦手。

 

分厚いニットでも網目が大きければ風が抜けてしまうので、屋内だとあんなに暖かかったのに!ということもしばしば・・・。

 

その点サーマルは含んだ空気を逃がしにくいため防寒着としてはかなり優秀なわけです。

 

 

felco6

 

 

代表的なサーマルの織り生地は大きく分けて2種類あり、これはハニカム地。もう一方はワッフル地。

 

単純にハニカム=蜂の巣という意味で、模様が似ているのでそう呼ばれています。

 

 

ワッフル地は主に80年代ぐらいから増えてきた生地ですが、ハニカム地の方は更に古い年代に多く見られる生地。

 

特に軍モノのサーマルはハニカムの生地でかなり肉厚なものが主流です。

 

なのでよりミリタリー、ビンテージっぽさがあるアイテムなんですね。

 

 

felco7

インナー:SAINT JAMES / セントジェームス  GUILDO BORDER

 

 

サイズは一番小さいMサイズで丁度いいサイズ感です。

 

分厚いものに羽織るというよりは、秋口まで羽織として使って冬はインナーになるイメージ かと思うのでジャストサイズがいいかなと。

 

 

felco8

 

felco9_2

 

felco10

 

felco11

 

 

生地が薄くて柔らかい分、きちっと閉めて着るよりゆるっと羽織るくらいが雰囲気良いですね。

 

秋から冬にかけてを想定してお話していましたが、前を閉めずに羽織り、風だけ通して日除けにしたりと使い方は色々。

 

ウェブショップには8/15にアップ予定です。

 

ブランドページへはコチラからどうぞ。

 

 

 

そして本日から天白の EXPLORER にて遂にスタートしておりましたこのイベント。

 

Image

” ANTIQUE WATCH FAIR ”  for Explorer

 

 

様々な種類・年代のアンティークウォッチを見られるチャンス!

 

明後日、6日日曜日までの3日間開催中です。

 

サプライヤーも招いているのできっと詳しい話が聞けますよ。

 

イベントについて詳しくはホリエからお知らせさせて頂いていますので、コチラからどうぞ。

 

 

 ※栄にありますラシックの店舗『EXPLORER WORKS』では開催しておりませんのでご注意ください。

 

 

hamamoto

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE