先物候補として TRAFALGAR SHIELD  

2017.8.6

Image

 

” ANTIQUE WATCH FAIR ” for Explorer

 

 

大変、盛り上がりを見せているコチラのイベントも本日最終日となっております。

 

 

このようなイベントは今回初ということもあって、開催する前から興味深々の方も沢山いらっしゃましたね。

 

 

もちろん、ご用意しているモノは全て1点限りの貴重な時計。

 

 

前からいい時計探していたんだよねぇ。なんてお考えだった方は、

 

 

是非、この機会に運命の出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

まだまだ続く猛暑日。

 

何をしていても暑いし、何もかもやる気が起こらないという方も多いのでは。

 

確かに、ここまで蒸し暑いと間違いなくおかしくなってきますね(泣)

 

でも、先週私のブログでお伝えしましたが、

そんな状況の中、休みの日だけですけどランニング継続実行中。

 

この間の休みもしっかりと走ってきましたよ。

 

ただ、今まで怠けてきた体をもう一度鍛え直すって、まぁ想像以上に大変ですね。

 

でも、めげずに頑張ります!!

 

 

 

 

それでは、 本題に。

 

毎年この時期になると同じ事をお伝えしている気が、、、

 

というのも、外の気温とは全くと言っていい程のギャップを感じるこのタイミングで、

お気づきの方も多いはずだと思いますが、秋冬物新作モノが徐々に入荷しています。

 

ただ、正直なところ、この暑さで先物買いはイメージが全く湧かないという方も多いはずですかと。

 

でも、時々イレギュラーなタイミングで物欲を壊されるモノが届いてしまうとその考え方も変わってしまうんですけどね。

 

だからといって、夏物はもう買い終わったけど先物買いもちょっと考えているという方に、

 

是非、候補としてオススメしたいアイテムを敢えてMORE SALE の中から個人的にピックアップしてみました。

 

 

それが、こちら

 

 

kb-102

TRAFALGAR SHIELD (トラファルガーシールド)

 

 

kb-103

T-3 HARRINGTON JACKET w/ROSE TARTAN LINING – COLLECTOR’S EDITION

Color:KHAKI_TAN

Price:¥29700(tax in) ⇒ ¥22680(tax in)

Size:38

 

お気に入りのブランドの1つとして個人的に愛用しているこのブランドから今回この一枚をピックアップ。

 

秋口になると何かと便利で迷った時こそホントに助けてくれるこのハリントンジャケット(ドライビングブルゾン)。

 

1970年代頃一時的に生産されていたヴィンテージのディテールを受け継いだ仕上がりに、

 

少しゆったりとしたシルエットで男臭い雰囲気とクラシックな表情が憎い程かっこいいい完成度。

 

 

kb-104

 

個人的ですが、一番のお気に入りポイントはこの腕回りのバランス。

 

現に今メンズ市場のトレンドと言えば、オーバーサイズと言われていますが、そこまで大きすぎず、程よいサイズ感。

 

昔ながらのディテールをそのまま再現しているなぁと実感させてくれますね。

 

 

kb-105

 

着丈の長さはリブ有のT-9と比較すると短め。

 

でも、羽織った時に着丈からインナーがチラっと見えるぐらいが適当って言ったら言い過ぎかもしれませんが、

 

気取らず気軽に着れるという意味ではホントにいい感じですね。

 

また、季節によって合わせるインナーが代わってもアジャスターがあることで微調整できるますから、

 

通年しっかりと対応してくれるのも優秀な仕上がり。

 

 

kb-107

 

 

kb-106

 

袖は少し長めですが、カフにはボタンが設置されているので袖が下に落ちてこないように調整可能。

 

また背面は通気性対応に適したアンブレラヨークを採用していて、更に昔取り入れていた仕様を再現させた穴が開いています。

 

決して目立たない視点だけに、ここまで拘っているのもホントに素敵。

 

それに、多少の雨の日でも着れますから、一度気に入ってしまうと手放したくないと思ってしまうかもしれませんね。

 

 

kb-109

 

因みに、この裏地のローズタータンチェックも昔(当時)仕様していた配色。

 

流動的に変わっていく時代だからこそ、昔あるいいモノは無くしちゃいけないと感じさせられる一枚ではないでしょうか。

 

 

kb-112

INNER:FELCO (フェルコ) S/S V NECK POCKET T SHIRT / WHITE

PANTS:RICCARDO METHA (リカルドメッサ) 2 TUCK TAPERED TROUSERS DRAGON TWILL

 

 

kb-111

INNER:KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA) L/S BD STRIPE SHIRT w/LIGHT LINING COLLAR

PANTS:RICCARDO METHA (リカルドメッサ) 2 TUCK TAPERED TROUSERS DRAGON TWILL

SHOES:ALDEN

 

無地のTシャツに羽織るだけでもサマになるちょっとダサいけど、なぜかカッコ良さを感じるスタイルもいい感じ。

 

だけど、もう少し気分を変えて大人らしくシャツで羽織るとまた違った雰囲気で楽しめるのもいいですよ。

 

 

是非、先物候補としてご検討してみて欲しい一枚ですね。

 

 

 

MORE SALEのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE