小回りに最適なデイバック BRIEFING(ブリーフィング) ATTACK PACK

2017.8.11

ロンドンで開催されている世界陸上をチェックするのが最近の日課。

 

 

 

やっぱり、主役は今大会を最後に引退を名言しているウサイン・ボルト選手。

 

 

 

この間の100m決勝は盛り上りましたね。

 

 

 

結果は3位でしたが、

あの後半の巻き返しは、ウサイン・ボルト選手らしい走りでしたね。

 

 

 

調子が上がって来ないと言っていたもののあの走りは、さすがです!

 

 

 

ただ、男子400mリレーが残っていますから、今からホントに楽しみ。

 

 

 

もちろん、前回リオオリンピックで男子400mリレーで銀メダルを獲得した男子日本代表選手にも期待したいですね。

 

 

 

因みに、個人的に気になるのがウサイン・ボルト選手の引退後の動き。

 

 

 

メディア情報ではサッカー選手を目指すとか、しかもどこのチームからかは分かりませんが、

 

 

 

数チームからオファーがあるとの噂話もあるぐらいですから、今後の進展も気になりますね。

 

 

 

 

そして、今日から待ちに待った大人の夏休み(お盆休み)がスタートという方も多いはずでは。

 

長い方だと11連休という方もいらっしゃると聞いています。

 

色々楽しい計画を立てていると思いますが、なかなか忙しくて、これから旅行を考えているという方、

 

遠出はしないが、近場に出掛ける計画をされている方にオススメしたいアイテムを今回個人的にピックアップ。

 

まぁ、個人的にピックアップしてみたという言いかたしていますが、個人的に気になっているアイテムのご紹介です。

 

 

それが、こちら

 

 

kb-115

BRIEFING (ブリ-フィング) ATTACK PACK

Price:¥41040(tax in)

 

ここワークスがオープンして以降、今では無くてはならないブランドの1つがこのBRIEFING。

 

そんな数あるモデル中でも、まさに旅行先、街中へ出掛ける機会がある方へ是非オススメしたいバッグがこのATTACK PACK。

 

BRIEFING好きな方で知らない方はいないと言ってもいい位、人気モデルとして今までも沢山の方に支持されているモデル。

 

昔からあったモデルが徐々に廃盤になっている中で、この安定感抜群のサイズ感は正直、他にはないバランスの良さを感じます。

 

決して見た目はスマートな印象ではないが、ソフトな無骨さが良い表情を引き出してくれているのもこのモデル魅力1つでは。

 

 

kb-116

 

 

kb-117

 

また、外側にはマチのあるアウトポケットが設置されていて、携帯、キーケース、定期入れなど頻繫に出し入れする場所としては、

 

魅力ある収納力を持たせいますから、ホントに便利なスペースが確保されていますね。

 

 

kb-119

 

そして、サイドには深めのポケットも設置されているので、折り畳み傘やペットボトルなど収納可能。

 

この暑い時期、不安定な天候には常に飲み物と折り畳みは必須ですから、

 

わざわざ中に出し入れしなくていいのは、このモデルの最大の魅力ではないでしょうか。

 

 

kb-118

 

それに、背面部分はパットが入っていない為、この暑さで背負ってもパット入りのBAGと比べると、

 

そこまで汗でベトベトしなくて蒸れにくいので、この時期でも使い易い仕様になっていますよ。

 

案外、この部分ってこの時期は特に気になってしまう箇所ですから、尚更ポイント高いですよね。

 

 

kb-120

 

それでいて、このメインルームはクリアファイルに挟まれたA4サイズが楽に入れられる大きさ。

 

コンパクトなサイズ、小回りが利く大きさの外見でもしっかりと収納してくれるので、

 

普段使いだけではなくビジネス使用でお考えの方でも十分対応してくれますよ。

 

 

kb-121

 

 

kb-122

 

 

kb-123

 

 

kb-124

 

でも、今回改めてブログでご紹介するにあたって気づいたことが2つあるんです。

 

 

1、狭いスペースでもちゃんと置いてモノを出し入れできる素晴らしさ。

 

2、想像以上に軽くて気軽に背負えるという点は、素晴らしいと感じましたね。

 

 

というのも、何回お客様から言われた事があるんですが、「バリスティックナイロンを使用しているBAGって重いよねぇ」

 

と、確かに頑丈だし軽くはないが人によっては、そう感じる方も当然ながらいます。

 

だけど、そこまで重さを感じない仕上がりだからこそ、男女関係なしに人気があるのかもしれないと改めて実感しましたね。

 

 

kb-125

 

例えば、商業施設で買い物する時、新幹線など電車で移動する時もそうですが、

 

狭い場所、空間に行く時こそ、小回りに最適な大きさってホントに便利だと思いましたね。

 

 

最近、届いたバングルにちょっと興味があるようです(笑)

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちらからどうぞ⇒BRIEFING/ATTACK PACK

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE