存在感と季節感漂う FLANNEL SHIRT GITMAN VINTAGE(ギットマンビンテージ)

2017.9.24

先週の日曜日の事。

 

 

 

毎週恒例のやべっちFCを観ていた時の話なんですが、

 

 

 

毎回、エンディングの前にある1分位のコーナーと言えば、「ハーイやべっち」のコーナー。

 

 

 

そのコーナーに時々大物選手(レジェンド)達がゲスト登場する時があるんですが、

 

 

 

今回はあの元イングランド代表マイケル・オーウェン元選手が登場してきたんです。

 

 

 

見た瞬間、懐かしいと思ったんですが、

 

 

 

ただ、最初誰だか分からなかったんですよね。

 

 

 

それを観た人は、きっとこの意見に賛同してくれるはずだと思いたい、、、、

 

 

 

恐らくサッカー好きな方で、この選手時代を知らない人はいないはず。

 

 

 

ここぞという時にゴールを決めてくれる素晴らしい選手でしたから、

 

 

 

その当時、活躍していた面影やイメージが強すぎて、ちょっとビックリしたというのが本音。

 

 

 

私とほとんど変わらない年齢だったので、久しぶりに彼の姿を拝見して、

 

 

 

当然ですが、歳を取ったなぁというのが正直な気持ち。

 

 

 

でも、変わらない甘いフェイスはカッコ良かったですね。

 

 

 

 

ちょっと話が止まらなさそうなので、この辺でストップさせます!

 

さて、前回私のブログにてご紹介させて頂いたGITMAN VINTAGEのシャツですが、

 

大変好評頂いておりまして、モデルや色によっては既にサイズ欠けも出始めています。

 

やはり、気温が下がり涼しくなってきたというのもあって、羽織り物を探し始めた方が増え始めたというのもありますね。

 

 

ということで、今回も前回のブログに引き続き、

 

個人的にオススメしたいシャツの中からこのモデルピックアップしてみました。

 

 

 

それが、この2型。

 

 

 

kb-232

GITMAN VINTAGE

L/S BD SHIRT GEOMETRIC FLANNEL

Color:OLIVE

Price:¥28080(tax in)

Size:15

 

先週、私のブログにてご紹介したGITMAN VINTAGEのボタンダウンワークシャツ

 

自分でご紹介しながらも、相変わらずのカッコ良さに物欲との戦いが始まっています。

 

まぁ~よくある話というか、悪循環というか、想定内といいますか、色々ありますね笑

 

そして、今回GITMAN VINTAGEから入荷してきたジオメトリック柄のボタンダウンフランネルシャツ。

 

グリーンとネイビーを組み合わせた存在感漂う絶妙な仕上がりは、男心を擽られるカッコ良さ。

 

 

 

kb-233

 

 

 

kb-234

 

 

 

kb-236

 

 

 

kb-235

 

襟元の高さ。

 

身幅のゆるさにシェイプが効いた美しいシルエット。

 

腕回りゆるさ加減、着丈はアウトでもインでも対応できる臨機応変な柔軟さ。

 

そして、背面のボックスプリーツ採用により肩、胸囲、背中のストレスが全くない着心地の良さ。

 

ドレス感が主張しすぎてないカジュアルな一面。

 

そして、拘り続けてくれているMADE IN USA!!

 

どれを取っても、その魅力が詰まった完成度の高さを感じてもらえるはずです。

 

 

 

kb-237

 

また、寒い時期には最適なコットンフランネルを使用。

 

やや厚めのある生地感に軽くて、暖かくて、肌触りのいい柔らかさ。

 

それでいて、自宅でお洗濯して頂けるのも魅力的ですよね。

 

毎回、袖を通す度に病み付きになってしまうかもしれません。

 

 

kb-240

PANTS:RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

 

シャツ好きな方は、今まで数々の柄物を買い揃えてきたかとは思いますが、

 

案外、ありそうでない、こういう独特な雰囲気を表現しているシャツ を気取らず合わせる大人もやっぱりカッコイイですね。

 

 

あ、言い忘れてましたが、

 

漸く、1ヶ月前ぐらいからお休み期間を終えたリゾルト。

 

こうやってみると、随分色落ちしてきましたね。

 

そろそろ買い替えかも考えないといけない時期にきたのかなぁと思ってます。

 

 

 

kb-238

L/S BD SHIRT NAVY PLAID FLANNEL

Color:Red Navy

Price:¥28080

Size:15

 

そして、もう一型フランネルチェックシャツ。

 

赤とネイビーを組み合わせた季節感漂う柔らかい表情こそ、このシャツの魅力。

 

上品さが加わったカジュアルな雰囲気に大人らしい一面を感じる一枚。

 

合わせてたパンツは

East Harbour Surplus (イーストハーバーサープラス) MEYER ENGLISH M. PANT

 

ちょっと太めのパンツで合わせるのもやっぱり相性がいいですね。

 

それにジオメトリック柄よりチェックシャツの方が生地の厚みは少し薄いので、

 

早い時期から着れるものオススメしたくなってしまいますね。

 

いざという時、頼りになるアイテムこそ今年狙っている方は、是非ご検討してみては。

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

今回ご紹介したいGITMAN VINTAGEの商品ページは⇒こちらへ

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちして致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE