17FW JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) SICILY

2017.10.15

先週の頭位から急に体調を崩し始めてしまった。

 

 

ここしばらく、体調を崩していなかったこともあって、

 

 

自分は大丈夫だろうと何の根拠もない自信があったが、、、

 

 

この間の休みの日、

 

 

高熱が出てしまい立ってられない状態になりとうとう倒れました。

 

 

ここ最近続いていた温暖差の影響もきっとあったかと思いますね。

 

 

ホントに体が怠かったのもあって、久しぶりに病院にも行き診察してもらったのですが、

 

 

インフルエンザの検査もさせられ、ちょっとヒヤヒヤしましたが結果は異常なし。

 

 

ただの風邪という診断に一安心笑

 

 

一昨日から急に気温もこの時期らしい寒さが戻ってきました。

 

 

最近、倒れた私が言うのも可笑しな話ですが、

 

 

皆さん、くれぐれも体調管理には気を付けて下さい。

 

 

 

 

これから冷え込む時期の前にそろそろ抑えて置きたいのがニットではないでしょうか。

 

入荷ラッシュが続く中、ニット類も徐々に揃ってきたのもあって、ここ最近ニットを目当てに来店される方も増えてきましたね。

 

薄手のニットぐらいだったら、漸く着れる涼しさになってきましたから、丁度いいタイミングだと感じ始めた方も多いのでは。

 

ということで、今回色々オススメしたい物の中でも、気温が下がり始めたこのタイミングに最適なブランドをご紹介させて頂きます。

 

もちろん、個人的にもお気に入りブランドの1つであるこちらのアイテムから。

 

 

 

kb-267

JOHN SMEDLEY

 

創業から230年以上経った今でも沢山の人達から支持され続けている老舗のブランド。

 

もちろん、ここワークスでも無くてはならないブランドの1つとして今季も展開しております。

 

今季は4型展開しているのですが、その中でも今の時期のピッタリのモデルを個人的にピックアップしてみました。

 

それが、

 

 

 

kb-268

 

 

 

kb-269

SICILY(シチリア)

Color:Camel

Price:¥26784(tax in)

Size:M

 

以前からお持ちの方はご存知頂いている方も多いかと思いますが、

 

何度、着ても気持ちが昂る程の素晴らしさを感じさせてくれるシンプルなデザインの定番の長袖クルーネック 。

 

Tシャツ感覚と言っていい位軽量で編み目の細かい30ゲージの仕上がりは、この時期に最適な一枚。

 

また、今季はCAMELとKIELDER GREENの新色も加わり計5色展開。

 

その中でも、個人的にオススメしたいのがこの2色。

 

まずは、普段使いとしてオススメしたいのがこの男臭い雰囲気だが上品さを兼ね備えたCAMEL。

 

今まで定番な色しか持っていない方にきっと新鮮さを提供してくれる色合いですね。

 

でも、正直KIELDER GREENも良い雰囲気だけに捨てがたい色かと、、、、

 

 

 

kb-276

Color:Silver

 

そして、仕事でもプライベートでも安定感を齎せてくれるのがこのSILVER。

 

シャツと合わせることで、またクールな一面と落ち着きのあるこのクラシックな雰囲気が大人らしいカッコ良さ。

 

こういう2面性と言いますか、シャツが加わるだけで全く違ったスタイルに変わってしまうのもこのブランドの魅力ですね。

 

 

 

kb-271

 

更に、今までのモデルとは違うサイズ感をリニューアルさせた「ITALIAN FIT」を採用していることで、

 

よりすっきりした腕回りのバランスに修正されています。

 

 

 

kb-273

 

それに、今まで長く感じていた着丈のバランスが、ここまでスッキリしたバランスに修正されています。

 

より日本人体形にあったシルエットに生まれ変わった逸品は、まさに素晴らしいの一言。

 

 

 

kb-272

 

そして、案外気付きにくい仕様に拘っているのが肩周り。

 

肩の縫い目を背中側にズラすことで、肩のラインを美しく表現しています。

 

それによって肩にストレスがなく着れるのも憎いですよね。

 

 

 

kb-275

 

最後は、やはりこのブランドの最大の魅力でもある最高級のメリノウール。

 

染色を自社工場で糸の段階から行うため、色合いに深みがあり、贅沢な柔らかさと肌触りの良さが長持ちする仕上がり。

 

また、ボディ部分と袖は手作業でひと針ひと針つなぎ合わせている拘りは、まさに最高級ニットの証ではないでしょうか。

 

 

 

kb-274

 

普段使いならちょっと太めに合わせるのがオススメ。

 

East Harbour Surplus (イーストハーバーサープラス) HARRY CHINO CLASSICのOLIVEが気分ですかねぇ。

 

 

 

kb-277

 

勿論、仕事スイッチ使用であればジャケットでしっかりと合わせられる抜群の安定感。

 

ARBRE (アルブル) 3B WOOL JERSEY KNIT JACKETがやっぱり私的にはオススメしたくなりますね。

 

 

 

kb-278

 

そして、オフで合わせるなら大人らしくコートもいいですね。

 

特にBARBOUR SL BORDERも大人らしい渋さがしっかりと表現されたスタイルでカッコイイ!!

 

いやぁ、あれも、これも欲しくなるそんな壊れかけ始めている状況ですが、

 

ご紹介し切れていない30ゲージの久しぶりのVネック、24ゲージのクルーネック、カーディガンも揃っていますので、

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

JOHN SMEDLEYの商品一覧はこちら

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851    e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00   定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間と定休日を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:      平日     12:00~20:00

          土日祝日   11:00~19:00

 

□定休日 :      水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE