WOOL FLANNEL BASIC DRESS PANT D.C.WHITE

2017.10.20

出勤する途中の出来事。

 

 

 

信号待ちをしている1人のビジネスマンに目がいってしまった。

 

 

 

というのも、その方が持っていたBAGがグルカのNo.5。

 

 

 

久し振りに街中でグルカを持っている方をお見かけしたので、ちょっと見惚れちゃたんですよ。

(決して怪しい者ではないです)

 

 

 

それに、かなり使い込んだ経年変化がカッコ良くていい雰囲気でしたから尚更!

 

 

 

それを仕事で使っているから、また渋いなぁと思いましたね。

 

 

 

そして、足元はALDENのコードバンのチャッカーブーツで色はバーガンディー。

 

 

 

スーツではなく、ジャケパンスタイルに合わせている姿も素敵でしたね。

 

 

 

私も、こういうカッコイイ歳の取り方をしていきたいなぁと改めて思いました。

 

 

 

刺激を頂ける機会、きっかけというのは幾つになっても、やっぱり大切だなぁと実感させれました。

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

最近、気温も一段と冷え込みが増してきましたね。

 

昨日も寒かったので、出掛ける前に早速INDERAをインナーに着用してしまいましたよ笑

 

今季の新入荷もそろそろ後半戦に突入していることで、モノ欲しさに頭を抱え込む日々。

 

ということで、今回まだまだご紹介し切れていないアイテムの中から、

 

この時期に丁度いいアイテムを個人的にピックアップしてみました。

 

 

 

kb-279

D.C.WHITE (ディーシーホワイト)

 

大阪を拠点したジャケットでお馴染みの「ARBRE(アルブル)」がパンツ専門のニューラインとして

 

2016年に立ち上がった、まだ新しいブランドD.C.WHITE。

 

そのブランドから既にWEBにアップされているので、お気づきの方も多いかと思いますが、

 

これからのシーズンに向けて使い勝手のいいシンプルなドレスパンツを今回ご紹介。

 

 

 

kb-280

WOOL FLANNEL BASIC DRESS PANTS

Color:Charcoal

Price:¥18360(tax in)

Size:48

Length:70

 

漸く、フル活動できる時期が来ましたね。

 

大人(ビジネスマン)のワードローブには欠かすことの出来ないフランネルベーシックドレスパンツ。

 

ものづくリに対して妥協を許さない1本こそ、決して、他のブランドには引けを取らない美しいテーパード効いたシルエット。

 

また、トラッドな雰囲気と上品さを兼ね備えたこのブランドの拘りを感じさせてくれる仕上がり。

 

それに落ち着きを齎してくれる存在感のあるチャコールこそ、この時期にオススメしたい1本ですね。

 

 

 

kb-287

Color:Grey

Size:46

Length:70

 

そして、もう1色はグレー。

 

ビジネスシーンには欠かすことのできな定番色。

 

2色とも正直、持って置いても損はしないから困ってしまう今回の色展開。

 

いやいや、困らせるのは色だけではありませんよ!

 

 

kb-283

 

 

 

kb-284

 

 

 

kb-282

 

きっと穿くと分かって頂けます、日本人の体型にしっかりと適応した無駄のないこの完成度の高さ。

 

どの角度から見ても崩れないシルエットは、ホントに素敵!

 

ただ、ワタリ幅はそこまでゆとりがない分、

 

少し太ももがガッチリしている方は、ワンサイズ上げても綺麗なバランスを保った状態で穿いて頂けますから、

 

安心して1つ上のサイズを選んで頂いても問題ないですよ。

 

 

 

kb-285

 

そして、このモデルの一番の魅力は、やはりレングス70cm 73cmの2型を選んで頂けること。

 

私は身長が170cmでリゾルト はレングス30を穿いていますが、

 

このモデルはレングスは70cmで丁度良いですね。(参考にして頂ければと思います)

 

それに予め設定されたダブル幅4.5cmの仕上がりこそ、個人的にお気に入りポイント。

 

案外細かい拘りかもしれませんが、いい表情を引き出してくれているんですよね。

 

 

 

kb-289

 

最後は、このブランドオリジナルの60番双糸の糸を綾織に仕上げたジャパンメイドのウール100%生地を使用。

 

保温性に優れた柔らかくて肌触りのいい仕上がりは、まさにこれからの時期に最適な1本。

 

 

 

kb-286

OUTER:SABRE (サブレ) TAILOR JACKET – BRISBANE MOSS CAVALRY TWILL / BLACK

VEST:SABRE (サブレ) FRENCH MILITARY VEST – BRISBANE MOSS CAVALRY TWILL / BLACK

SHIRT:KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA) L/S STANDARD B/D SHIRT LIGHT LINING – TATTERSALL CHECK – BLUE WHITE

SHOES:ALDEN (オールデン) CAP TOE-CORDOVAN 56201

 

ビジネス使用には安定感を提供してくれる存在感。

 

もちろん、パーティー使用や二次会などイベント事には手助けしてくれますよ。

 

 

 

kb-288

OUTER: DESCENTE ALLTERRAIN / INNER SURFACE TECHNOLOGY ACTIVE SHELL JACKET – BLACK

(近日中にWEBアップ予定)

INNER:FELCO (フェルコ) INVERSE WEAVE V GUSSET CREW NECK SWEAT HEAVY WEIGHT TERRY / ITALIAN NAVY

SHOES:FERN (ファーン) ARMY TYPE LOW / CANVAS – MILITARY OLIVE

 

だけど、仕事、イベント事だけでは勿体無いとお考えの方もいらっしゃるはず。

 

なので、ラフにスポーティなスタイルで合わせてもしっかり対応してくれますよ。

 

今までとは違うスタイルも取り入れてみたいという方には、是非オススメしたいですね。

 

因みに、今回ご紹介したモデルは、ワークスのみの展開になっておりますので宜しくお願い致します。

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

D.C.WHITEの商品一覧はこちら

 

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE