新しい仲間 DELICIOUS EXPLORER WORKS

2017.11.12

aldenblog

<ALDEN 別注モデル全容公開!>←クリック

 

昨日からスタートしたALDEN FAIR。

 

 

ここ最近イベント尽くしで頭を抱え込んでいる方も多いかと思いますが、

 

 

ここワークスも当店別注のALDENを目当てに沢山の方が足を運んで頂きました。

 

 

最近、ALDENの魅力にハマってしまった方からALDENファン方まで、

色々な理由で立ち寄って頂きありがとうございます。

 

 

確かに今回は数自体少量なだけに少し早めの決断が必要かもしれませんね。

 

 

幾つあってもキリがないと言え、やっぱり実物見ちゃうと崩壊する魅力が詰まった今回の別注。

 

 

もしかしたら、前回のブログでも同じような事を言っているかもしれませんが、

 

 

改めてもう一度言います、ご興味ある方は悔いのない時間をお過ごしくださいね、、、、笑

 

 

 

 

 

ちょっと余談話。

 

 

ということで、たまにはサッカー話。

 

一昨日のブラジル戦、言葉にならないといいますか、

 

力の差を改めて感じた内容といいますか、

 

まだまだ、世界の壁は遠い結果かもしれません。

 

だけど、個人的に思うんですが、

 

こういう機会ってそうある訳ではないだけに、

何か一つでも収穫が得られるかが1番重要ではないかと。

 

次のベルギー戦、明け方の4時位からの試合ですが、しっかり応援したいと思います。

 

勿論勝って欲しいですが、それよりも選手達が手応えを感じる内容で出来れば終わって欲しいですよね。

 

 

ちょっと、この話になると気持ちが入り込んでしまう為、この辺で終了ですね笑

 

すみません。

 

 

 

さて、話は今回のオススメアイテムに戻しまして、

 

昨日今日と、最近朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。

 

昼間は気持ちのいい秋空ですが、夕方からいっきに気温が下がり冬らしさに。

 

こういう時こそ、やっぱり個人的にはニットが欠かせないアイテムになってきますが、

 

そこで、今回ご紹介したいアイテムがそんなニットに相性の良いジャケットをご提案させて下さい。

 

 

 

 

kb-348

DELICIOUS(デリシャス)

 

ここワークスに最近届いた新顔こと国内ブランドのDELICIOUS(デリシャス)。

 

取り扱いをスタートするのは、今回が勿論初めて。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

以前から展開しているSTUDIO ORIBE(スタジオオリベ)のニューラインとして誕生したのがこのブランド。

 

それこそ、スタジオオリベの長きに渡って備わってきた経験を新しい形としてアウトプットした期待のブランドです。

 

日々の生活に欠かすことができない定番アイテムに特化したモノ作りに拘り続けている追求心こそ、このブランドの魅力。

 

そんな魅力を感じさせてくれるブランドから今の時期にピッタリなジャケットをご紹介。

 

 

 

 

kb-340

STRETCH CHINO JACKET

Color:NAVY

Price:¥30240(tax in)

Size:4

 

時代の流行りに流されることなく、常に大人のワードローブには欠かせない3つボタンジャケット。

 

シンプルだからこそ色々なシーンに対応できる安心感は、他のブランドにはない魅力。

 

 

 

kb-341

 

ラペルの幅はやや広めにデザインされていることで、ドレス感が増しカジュアルすぎない仕様がいい雰囲気。

 

一見カジュアルな印象もあるだけにオンオフと使い分けできるのもいい表情を兼ね備えた仕上がり。

 

 

 

kb-342

 

スッキリした仕上がりに拘っているだけにフラップポケット仕様。

 

無駄なデザインがないだけにより上品さが増した雰囲気も個人的に見逃して欲しくない拘りのデティール。

 

 

 

kb-343

 

そして、このジャケットのカッコ良さは、何度も繰り返しサンプルを修正して完成されたシルエット感。

 

体のラインの沿った身幅、腕回りは、とにかく一度袖を通して頂ければ感じて頂ける美しいサイズバランス。

 

 

 

kb-344

 

着丈をやや短くすることで、スーツにはないカジュアル感も表現しているのも絶妙なバランス。

 

バックベントはセンターフックベント仕様。

 

 

 

kb-350

 

因みに、ちょっとした遊び心として、胸ポケの中から裏地を引っ張り出すとチーフの役割をするワンポイント。

 

使うか使わないか一旦置いといてですけどね笑

 

 

 

kb-349

 

素材は国内製のストレッチチノクロスを使用により着心地は文句なし。

 

また、染料染め+天然顔料染めをした後に、

洗い加工していることで多少使い込んだようなナチュラルな表面に仕上がった拘りも個人的にはお気に入りですね。

 

 

 

kb-345

 

普段使いはやっぱりデニムがオススメ。

 

3日前、久しぶりにリゾルトを持ってコインランドリーへ行ってきたので、

穿きたい症候群に襲われ今回のご紹介のジャケットに合わせてみたんですが、素晴らしい相性の良さ。

 

ジャケット好きには、やはりこの鉄板スタイルで大人らしくインナーにはシャツ+ニット。

 

 

 

kb-347

Color:BLack

 

色違いは黒。

 

堅苦しい合わせ方が嫌だという方には、寒さを考えてインデラ+ニットぐらいで合わせて、羽織るのもいいですよね。

 

シャツとかあまり着ないという方には、これぐらい休日らしく気取らず合わせるのもオススメ。

 

また、この時期はイベント事が多い時期だけに二次会やパーティーなどに参加される予定の方にもオススメしたいですね。

 

是非、ご興味ありましたら、ご検討してはいかかでしょうか。

 

 

WEBアップ予定は、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

オンラインの商品一覧はこちら

 

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/blog/wp-content/uploads/2017/09/20171001-souryou-1.jpg

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE