暑い時期でも着たくなるシャツ KEATON CHASE USA

2017.7.16

連日30℃越え。

 

 

 

ホント、毎日とにかく暑い!

 

 

 

今年は、例年以上に猛暑日が続くとニュースで伝えられています。

 

 

 

くれぐれも体調管理には皆さん気を付けて下さいね。

 

 

 

そして、熱い!!とは言えば、ヴィッセル神戸。

 

 

 

そうです、サッカー好きな方はもうご存知の方も多いかと思います。

 

 

 

この夏からヴィッセル神戸に加入することが決まった元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキー選手。

 

 

 

とうとう先日来日してきましたね!

 

 

 

数々のヨーロッパ名門チームで活躍してきた選手ですから、

 

 

 

今からどんなプレーを見せてくれるのかホント楽しみ。

 

 

 

でも、やっぱりTVじゃなくて生でプレーしている姿を観たい!

 

 

 

もう、こうなったら日帰りで神戸まで観に行くしかないですね(笑)

 

 

 

そして、もう1つ驚いた情報が舞い込んできましたね。

 

 

 

あくまでも、もしかしたらの情報だと思いますが、

あのセリアAの名門チーム(ローマ)で25年もの年月を過ごしてきた

王子ことフランチェスコ・トッティ選手が、

なんとJ2の東京ヴェルディに加入するしかもしれないという噂話。

 

 

 

でも、残念ながらその話も消滅してまったとの報道も、、、、泣

 

 

 

とはいえ、後半のJリーグも盛り上がること間違いなしですね。楽しみ!!

 

 

 

 

久し振りにサッカーの話をしてしまったので、ちょっとテンションが上がってしまいました。

 

すみません!

 

では、そろそろ本題に戻りますね。

 

 

毎日厳しい暑さが続く中でも、最近Tシャツ1一枚だけで合わせるのが妙に寂しい気分に。

 

確かに、連日35℃近くまで気温が上がると、余計なモノは身につけたくないという方も多いはず。

 

でも、最近首元にバンダナを巻いたり、何か一枚羽織っているスタイルが気に入ってしまったんです。

 

もちろん、ラシックの空調が効きすぎて店内が寒いというのもあるんですが、

 

ただ、それだけの理由以外に、もうちょっと大人らしく着こなしたいなぁという考えもあって、

 

この時期でも羽織れるシャツ、カーディガン、ジャケットを買い足したくなっているんです。

 

 

 

そこで、今回個人的に以前から気になっているアイテムの1つでもある、このブランドをご紹介。

 

 

kb-56

KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA)

L/S BD GINGHAM CHECK SHIRT w/LIGHT LINING COLLAR

Color:Navy White

Price:¥24300(tax in)

Size:15

 

もう何回も私のブログでこのブランドをご紹介してきてましたが、改めてこのシャツの魅力をご紹介。

 

 

アメリカ製ながら、このドレス感漂う雰囲気と上品さが加わったカジュアルな雰囲気は、

 

 

一言では伝えることができない素晴らしい一枚。

 

 

スッキリしたシルエットながら少しゆるく仕上がっていることで、ストレスもなくリラックスしたバランス。

 

 

まさに日本人の体型に対応してくれているサイズ感だからこそ、この完成度の高い仕上がり。

 

 

kb-52

 

台襟の高さ、ロールの美しさは個人的に一番のお気に入り。

 

 

アメリカらしいボタンダウンも着慣れていることもあって安定感抜群。

 

 

kb-57

 

また、このシャツのもう1つの魅力は腕回りのシルエット。

 

 

当店で扱っているアメリカ製のブランドのシャツの中でも、

 

 

ここまでアームがすっきりしたバランスは他には見当たらないからこそ、オススメしたくなっていまいますね。

 

 

kb-54

 

 

kb-55

 

 

kb-53

 

後の仕立てはセンタープリーツ。

 

 

アメリカのワークシャツらしい仕上がりだけに、ちょっと男臭いカジュアルさを取り入れているところも憎い。

 

 

そして、着丈は少し短めですが、アウトでもインでも対応できる丁度いいバランスもホントにいい感じ。

 

 

それに、ベタつかないサラッとした薄い生地を使用していることで、この暑い時期でも着て頂けますよ。

 

 

もちろん、季節問わず通年着れるのも見逃して欲しくない点ですね。

 

 

やっぱり、いいシャツって色々なシーンで使いたくなるもの。

 

 

だからこそ、プライベートだけでなくビジネスシーンでも使えそうな方は是非着回して欲しいですね。

 

 

kb-58

 

こんな暑い時期でも、ジャケット、カーディガン、シャツを着る方を見て、オシャレは我慢というかもしれませんが、

 

それでも出掛ける場所によっては、大人らしくスタイルを変える人ってやっぱり、カッコイイし素敵ですよね。

 

時々、そういうお客様お店でお会いしたりするんですが、自分もそんな年の取り方をしたいなぁと刺激をもらいますね。

 

ただ、あまり我慢しすぎもよくないですけど(笑)

 

 

KEATON CHASE USA 商品ページは⇒こちらへ

 

 

 

 

そして、最後に

 

 

moresale

 

急遽、緊急企画で昨日からスタートしたモアセール。

 

 

ここワークスにも沢山の方に買い物をして頂き本当にありがとうございます!

 

 

引き続き、モアセールを実施していますので、まだお立ち寄り頂いていない方で、

 

 

 

是非、気になるものがありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

MORE SALEのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

 

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

        土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE