INDIGO FLANNEL SHIRT R&VINTAGE

2017.9.22

もうすっかり定着してきた休みの日のランニング。

 

 

 

最近、時間帯によっては涼しくなってきましたから、

 

 

 

随分前より走りやすくなってきましたよ。

 

 

 

ますます、これから涼しくなりそうですから、

 

 

 

心地よい風を感じながら走れるのが楽しみです。

 

 

 

ちなみに、私は普段あまりCAPを被らないんですが、

 

 

 

ランニングする時だけは、以前購入したFELCOのCAPをよく被ってるんです。

 

 

 

ただ、最近物足りなくなってきてBAYSIDEのCAPを購入してみたんです。

 

 

 

そしたら、まぁー顔がデカイ私でもしっかりハマるんですよ笑

 

 

 

購入して以降、もっぱら調子が良すぎで気付けばBAYSIDEのCAPばかり。

 

 

 

なので、ランニングの時以外でも偶には普段着に取り入れてもいいのかなぁと想い始めた。

 

 

 

結局、そういう考えになってくると色違いも欲しくなってくるわけで、、、

 

 

 

多分、色違いで買うでしょうね。

 

 

 

さて、そんな目移りばかりで大変な状況に冒されている私ですが、

 

今回、個人的にオススメしたいアイテムは、

 

これから冬に向けてしっかり活躍してくれる着回しのいい一枚をご紹介。

 

 

それが、

 

 

kb-221

R&VINTAGE(アールアンドヴィンテージ)

 

 

 

kb-220

L/S TRIPLE NEEDLE BD SHIRT-INDIGO FLANNEL

Color:Navy_Grey_White

Price:¥14904(tax in)

Size:L

 

1940年代頃~1970年代頃のアメリカのワークシャツをベースにデザインソースしているR&VINTAGE。

 

そのブランドから今季既に2型新入荷としてワークスに届いているんですが、

 

最近、妙に気になり始めたのが、このボタンダウンインディゴフランネルシャツ。

 

決して目立たない落ち着いた色合いだけに地味な印象もありますが、

 

いやいや、この色合いだからこそ、着回しに最高な使い勝手のいい一枚なんです。

 

 

 

kb-222

 

 

 

kb-223

 

襟元の高さはやや高めの印象ですが、丁度いいバランス。

 

身幅、アームはさほどゆったりしていないシルエットだけに体のラインは綺麗に見えますね。

 

前回、私のブログにてご紹介したGITMAN VINTAGEと比較してもサイズ感は全体的に細くてスッキリしたバランス。

 

日本人体型を知り尽くしているブランドだからこそ、この完成度の高さはさすがですね。

 

 

 

kb-224

 

また、ワークシャツらしいトリプルニードル(3本針)を採用していることで、

 

タフさが増しガシガシ着込める男らしさは、このブランドの魅力の1つ。

 

 

 

kb-225

 

 

 

kb-226

 

着丈の長さはやや短めの仕様になっていることで、上品さを感じさせてくれます。

 

更に、このシャツの魅力と言っていい背面はボックスプリーツを採用していることで全くストレスのない着心地。

 

正直この着心地の良さは、GITMAN VINTAGEと引けを取らない素晴らしさだと私は感じましたね。

 

 

kb-227

 

そして、生地は軽くて肌触りが良く、保温性に優れているフランネルを使用していることで、

 

これからの時期に気軽に羽織れる一枚。

 

もちろん、寒さが増してくれるとインナー扱いになりますが、

 

合わせるアウター類、パンツ等でほとんど言っていい程、合わせにくい色がないというのがこの配色の素晴らしさ。

 

特に、カジュアルに合わせるのが好きな方には必須アイテムですね。

 

それに、インディゴですから経年変化が楽しめるも他のブランドにはない一枚。

 

 

 

kb-229

CAP:BAYSIDE (ベイサイド) UNSTRUCURED WASHED TWILL CAP

 

 

kb-230

PANTS:RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE

Color:INDIGO

SHOES:FERN(ファン) ARMY TYPE LOW / CANVAS

Color:White ( 近日中にWEBアップ予定)

 

 

 

kb-231

 

シンプルにデニムにスニーカーで合わせるのもいいですね。

 

また、ボタンを全て開けて軽く羽織っただけのラフな雰囲気も個人的にお気に入り。

 

冒頭でお話させて頂いた通りBAYSIDEのCAPを取り入れてみましたが、やっぱりいい感じでした。

 

いやぁホントに持っていたら便利だなぁと思ってしまうとアウトですわ笑

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品は既にウェブサイトにて掲載中ですので確認して見て下さい⇒こちら

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

 

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE