MADE IN USA KEATON CHASE USA 17FW

2017.10.8

wpoint20171006-blog

 

昨日からスタートしたWポイントフェア。

 

前から気になっていたアイテムをこのタイミングに合わせてご来店された方も沢山お会いしましたよ。

 

やはり、アイテムによって一発が大きいだけに狙いは定めるのもいいですね。

 

今から着れるモノ、この先着れるモノ、買い方自由なだけにタイミングをいつにするか笑

 

欲しい物だらけで困っている方は、是非この機会にご検討してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

ちょっと面白いと想った話。

 

 

 

少し前だったか、

 

 

 

テレビをつけたら秘密のケンミンSHOWという番組が やってたんです。

 

 

 

たまたま、その時は北海道に住む札幌市民の特集を放送されていたんですが、

 

 

 

どうやら札幌市民の人達は、お酒を飲んだ後のシメはラーメンではなくパフェを食べる人達が多いらしい。

 

 

 

数年前から、このシメパフェというスタイルが札幌ではトレンドになっているみたいで、

 

 

 

夜の定番になっていることから、人気のお店は深夜にも関わらず行列が出来る程。

 

 

 

さすがに、そのシーンを見た時は正直ちょっと驚きましたが、

 

 

 

実は、私こう見えてスイーツ大好き人間なので、むしろアリだなぁと思いましたね。

 

 

 

知らない都道府県のあるある話、案外知っているようで知らない事ばかりで面白い。

 

 

 

このブログを書いていたら、パフェ食べたくなってしまいました笑

 

 

 

 

さて、この話はここまでにしておいて、

 

ここ数日間ぐらい前ですが、朝晩かなり冷え込んだ日もありましたね。

 

長袖1枚だけでは対応できず、もう一枚羽織る物が必要な位個人的に寒さを感じました。

 

と、いうことで、

 

今回、この時期に丁度いい羽織り物の中から、

 

個人的に大好きなブランドの1つでもあるこちらのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

kb-255

KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA)

 

 

 

kb-256

 

シャツ好きな私としては、密かに入荷待ちを楽しみしていたブランドの1つ。

 

最近、WEBにもアップされているので、既にお気づきの方も多いかと思いますが、

 

今回は、チェック柄を軸としたこのラインナップで展開しています。

 

正直、どのモデルもしばらく展開していなったデザインなだけに買い足しなってしまうんですが、

 

その中でも個人的にオススメしたいのが、このモデル。

 

 

 

kb-257

L/S STANDARD B/D SHIRT LIGHT LINING – GINGHAM CHECK

Color:GREY WHITE

Price:¥19980(tax in)

Size:15

 

仕事、プライベートでもしっかりと対応できる大人らしい落ち着きのある上品な一枚。

 

ドレス感の強い仕上がりだけど、カジュアルな一面もしっかりと表現してくれる使い勝手の良さ。

 

そして、今も尚アメリカ製に拘り続けている素晴らしさは付加価値として感じさせてくれる存在。

 

最近、毎シーズン我慢できずに買ってしまっているだけに今では私のワードローブには欠かせないアイテムですね。

 

だけど、このシャツの魅力はそれだけではありません!

 

 

 

kb-259

 

 

 

kb-260

 

 

 

kb-261

 

1、この少し高めに設定された襟元のバランス、

 

2、綺麗なシルエットの身幅のバランス、

 

3、美しい腕回りのアームのバランス、

 

4、アウトでもインでも対応できる丁度いい着丈のバランス、

 

この1つ1つのデティールの素晴らしさは、他のブランドにはない魅力が詰まった仕上がり。

 

 

 

kb-262

 

そして、やはり最大の魅力は、この背面ボックスプリーツやハンガーループを採用していることで、

 

ストレスのない着心地と旧き良き時代のアメリカを連想させる、クラシックな雰囲気こそ素晴らしい完成度。

 

 

kb-263

PANT:GROWN&SEWN(グロウンアンドソーン)

SHOES:ALDEN(オールデン)

 

 

 

kb-264

CARDIGAN:JOHN SMEDLEY  BURLEY  Color:Kielder Green  Price:¥30240(tax in)

PANT SHOES は上記写真と同様のアイテムを使用。

 

私が弊社に入社して初めて購入したのがこのブランド。

 

今でも覚えています、初めて袖を通した時の感動は今でも忘れらない。

 

だから、今でも好きで毎シーズン買ってしまっている笑

 

全てのバランス、着心地、体型にハマる素晴らしさ、これを知ってしまうと、もう手放すことができない。

 

私の中では定番のシャツとして着回していきたいという想いは当然変わらないと思います。

 

そう簡単に自分の体型に合ったブランドに出会わないからこそ、出会った時の感動を大切にしたい。

 

まだ持ちじゃない方は是非ご検討してみてはいかかでしょうか。

 

 

因みに、12月に身内の結婚式があるので、その時に着る用として早速目星しけちゃいました笑

 

 

 

それでは、皆様のご来店ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

ブランドページへはこちらからどうぞ⇒KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA)

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE