MADE IN USA INDEPENDENT ENGLISH TWEED “GROWN&SEWN(グロウンアンドソーン)”

2017.10.22

漸く、この時期らしい気温になってきたと思っていたら、

 

 

 

急に暑くなったり、また寒くなったりと寒暖差が激しい日々が続いたり、

 

 

 

そしたら、次は一昨日から非常に強い勢力を保った大型台風が発生したりと、

 

 

 

ホントに、予期せぬ出来事ばかりが起こり、なかなか落ち着かない状況ですね。

 

 

 

因みに、東海地区は明日夜中から午前中にかけて上陸する見込みです。

 

 

 

朝出勤する際には、交通機関の乱れが考えられますから、

 

 

 

くれぐれも時間に余裕持って十分に気を付けて出掛けて下さいね。

 

 

 

そして、本日10月22日と言えば、衆議院議員総選挙。

 

 

 

私は本日投票に行ける時間がなかった為、先日お休みの日に期日前投票に行ってきました。

 

 

 

事前情報が色々とネットでは飛び回っているので、最終的にどういう結果が下るのか気になりますが、

 

 

 

仕事から帰ったら、ニュース番組でしっかり確認したいと思います。

 

 

 

 

そもそも、気になると言えば、

 

前回、私のブログにてご紹介させて頂いたD.C.WHITEのウールフランネルドレスパンツもそうですが、

 

最近、オススメしているアイテムがパンツばかりだと気が付いたんです。

 

さすがに今回は、パンツ以外でご紹介しようと思ったんですが、、、、笑

 

やっぱり、このタイミングにオススメしたいという勝手な想いから、こちらのブランドをご紹介。

 

 

 

kb-290

GROWN&SEWN (グロウン&ソーン)

INDEPENDENT – ENGLISH TWEED

Color:Charcoal

Price:¥38880(tax in)

Size:31

 

さて、私のブログでご紹介するのは今季2回目となるGROWN&SEWN。

 

前回はチノパンのご紹介させて頂いたと思いますが、

 

今回は同じモデルINDEPENDENTから真冬の時期に大活躍してくれるENGLISH TWEED。

 

シンプルで落ち着きのあるデザインだけに、一見地味な印象を持たれるかもしれませんが、

 

穿けば穿くほど、ジワジワと伝わってくるこのモデルの魅力に潜んでいる安定感と信頼感。

 

もちろん、このモデルも全ての工程からMADE IN USAに拘っている仕上がりだけに、その付加価値は健在。

 

 

kb-300

 

チノパンベースの仕様にデザインされていることで、ウエスト、ヒップ周りは絶妙なゆるさ加減。

 

このバランスだからこそ穿いて頂くと分かって頂けるはずだと思いますが、

 

一番ストレスを感じたくないウエスト、ヒップ部分が素晴らしくリラックスした穿き心地。

 

 

 

kb-301

 

 

 

kb-302

 

また、太もも、膝下のバランスも同様に絶妙なゆるさが加減により絶妙な穿き心地。

 

太すぎず、細すぎないシルエットこそ、色々穿き比べてみると気づかされるこのパンツの完成度の高さ。

 

 

 

kb-303

 

 

 

kb-304

 

 

 

kb-305

 

だけど、ホントに素晴らしいポイントは、

 

普通に立っている時でも、

歩いている時でも、

後ろから見られた時でも、

色んな動作をしている時でも、シルエットが崩れず綺麗な状態が維持されている点。

 

普通に考えたら、ここまでゆるい仕上がりだとやや太くシルエットが仕上がってしまいます。

 

だけど、この完成度の高さの秘密の1つとして考えられるのは、この絶妙なテーパードの効き具合ではないでしょうか。

 

だから、何度穿いても飽きさせない、また穿きたいという気持ちになるんでしょうね。

 

そういう細かい拘りを知れば知っていく程、このブランドの素晴らしさ、存在価値に気づかされます。

 

 

 

kb-306

 

そして、これから寒い時期に欠かせすことができないイングリッシュツイードを使用。

 

太めの糸で織っているので生地は厚く、だけど柔らかい質感に保温性、、耐久性に優れた仕上がりは、

 

私にみたいな寒がりな方には心強い味方ですよ。

 

 

 

kb-307

DOWN VEST:CRESCENT DOWN WORKS  ITALIAN VEST 60/40 STREAK FREE w/ LOGO SNAP – BLACK/BLACK

JACKET:STUDIO ORIBE  G-JACK INDIGO

SHIRT:GITMAN VINTAGE  L/S BD SHIRT – NAVY PLAID FLANNEL

SHOES:PARABOOT  CHAMBORD / CAFE

 

勿論、仕事使用としてもしっかり対応してくれるので、お持ちじゃない方には是非オススメしたいですね。

 

でも、やっぱり普段使いでどう着こなすかが一番大事。

 

大人らしくニットで合わせるのも素敵ですし、Gジャンで合わせるのも今個人的にオススメしたい気分。

 

寒さが増したら、やっぱりダウンベストで合わせるのもイメージが湧いてきますから、想像するのが楽しくなりますよ。

 

是非、ご興味ありましたら、これから冬に向けた準備の1つとしてご検討してみてはいかかでしょうか。

 

 

 

 

GROWN&SEWNの商品一覧はこちら

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE