新入荷 GRAMICCI FLEECE SLIM PANTS

2017.11.26

紅葉シーズンが見頃を迎えていますが、

 

 

皆さんは、もう紅葉を見に出掛けられましたか?

 

 

私はつい先日の休みに行ってきましたよ。

 

 

場所は、滋賀県の長浜市にある鶏足寺(ケイソクジ)。

 

 

行ったことがない場所で探していたら、

 

 

全国紅葉ランキングで上位に選ばれる程の紅葉スポットだと知り(鶏足寺)、

 

 

写真、口コミの評判も良かったので、じゃ日帰り旅行がてら行ってみようと。

 

 

ただ、ツアーに含まれる程の人気ぶりもあって、

 

 

平日にもかかわらずヒトヒトで大賑わいでしたね。

 

 

それに、駐車場から目的地でもある鶏足寺までけっこう歩くんですよ。

 

 

だいたい、20~30分ぐらいですかねぇ。

 

 

まぁいい運動だと思えば問題ありませんね笑

 

 

因みに、目的地までの道中に寺や茶畑があったりするんですが、

 

 

随所に見晴らしのいい紅葉があったりして、きれいでしたね。

 

 

今まで紅葉を見に数々の場所へ行ってきましたが、

 

 

一度は行って見る価値がある場所だと私は思いましたね。

 

 

まだ紅葉を見に行かれていない方は、是非候補場所として考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

因みに、紅葉期間は今月末までらしいので行ける方はお急ぎください。

 

 

 

ていうか、かなり話が反れてしまいました。

 

この間のコジマのブログにEXPLORERのメンバー中でも寒がりだと書かれていましたが、

 

私も恐らく負けていません、寒がり&冷え性の最悪なセットパターンです。

 

自慢することではないですね笑

 

ホントに寒さが身に堪えるようになってきたタイミングに、

 

突如として、ワークスに届いた新入荷アイテムを今回ご紹介させて頂きます。

 

 

 

GRAMICCI

 

1970年代アメリカで「ストーンマスター」と呼ばれる伝統的ロッククライマー、

 

マイク・グラハム氏が生み出したカジュアルパンツの傑作こそ、このグラミチ。

 

ご愛用の方はこのマークを見ただけで気付かれる方もきっと多いはずでは。

 

ここ数年で色々なスタイリングに適応できるデザインを提案し続ていることで、

 

人気の勢いが加速し始めた、今波に乗っていると言っていいグラミチ。

 

そんなグラミチから寒い時期にピッタリな今季最後のアイテムが届きました。

 

 

 

FLEECE SLIM PANTS

PRICE:¥11664(tax in)

 

 

 

COLOR:GREY

SIZE:M

 

まさに寒がりな私にとって、最高の一本と言っていいこの新型フリーススリムパンツ。

 

グラミチの定番デザインナローパンツをよりすっきりとさせたシルエットに仕上げたデザイン。

 

 

 

COLOR:CHARCOAL

 

色展開は2色。

 

トップス、アウター類での合わせには使い回しに最適。

 

 

 

 

股上はやや深めで太ももは適度にフィットしたバランス。

 

 

 

 

膝下から裾に向かって強めにテーパードが効いたスリムシルエット。

 

 

 

 

 

 

 

横、後ろから見るシルエットもきれいなバランス。

 

無駄なもたつきがないぶんヒップや股下のシルエットがよりすっきりした仕上がり。

 

もう少しゆとりが欲しいという方は、もうワンサイズ上で穿いた方がオススメ。

 

 

 

 

もうお馴染みのパーツ、グラミチと言えば、

 

ウエストを片手で簡単に調整をすることができるウェビングベルト。

 

ベルトの配色も他のモデルで仕様している色合いよりいいアクセント。

 

 

 

 

もちろん、このパーツもお馴染みですね。

 

180度開脚を可能にする「ガゼットクロッチ」を採用により穿き心地は文句なし。

 

 

 

 

そして、このデザインの一番の魅力は、やっぱり生地。

 

ニットフリース素材を採用したことで極上の暖かさに包まれた状態で穿いて頂けます。

 

もちろん、ふんわりとした柔らかさに軽くて、気持ちのいい穿き心地の良さ。

 

強めのテーパードが効いてすっきりしたシルエットなだけに、

 

このストレスのない穿き心地の良さもこのデザインのもう一つの魅力ですね。

 

 

例えばですよ笑

 

このパンツを穿きながら炬燵に入り、

紅白歌合戦もしくはガキ使を観終わった後、

そのまま初詣に行っても全然いいですね。

 

その前に暖かすぎて眠ってしまうかもしれませんが笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にグラミチの良い点をもう1つ。

 

とにかく、今のファッション流行自体がここ数年で変わってきた。

 

というのも、色々なジャンルをミックスさせて合わせるスタイリングが今は当たり前。

 

その流れにいち早く乗ってきたのが、このブランドですね。

 

どちらかというとカジュアルなイメージが強かったが、

 

ドレス寄りのスタイルでも対応できるデザインにどんどん力を入れて行ったことで、

 

今ではジャケパンスタイルにグラミチを穿く方も増えているからこそ、

 

素晴らしいブランドだと感じますね。

 

寒がり、冷え症の方(私の同じ体質の方)は、

 

また、この時期に暖かくて気軽に穿けるパンツをお探しの方はオススメしたいですね。

 

 

 

是非ご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

この商品ページのWEBアップ予定は12/1(金)となっております。

 

 

 

 

今日ご紹介したGRAMMICIのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE