L/S CAMP SHIRT CHAMBRAY “EMPIRE&SONS”

2017.12.15

ここ最近、異常な程の寒さ。

 

 

以前から私の体質(寒がり&冷え症)を自慢げにお伝えしていますが、

 

 

ここまで寒いと顔と手は寒いというより、もはや痛い!

 

 

しかも同時に足も冷えてくるので、ホントにこの時期は私にとって過酷。

 

 

昔、冷え性に良いからと母親からよく養命酒を飲まされましたね。

 

 

効果があったかどうかは、今思うと疑問ですが笑

 

 

私の実家もとうとう雪が降ったみたいで、除雪作業で大変だったみたいです。

 

 

本格的な冬はまだまだこれからですから、

 

 

くれぐれにも体調管理には気を付けていきましょう。

 

 

 

さて、今回私がオススメしたいアイテムの中から、

 

この寒い時期でもしっかり使って頂けるシャツをピックアップしてみました。

 

この季節だけはなく通年着れるという意味でも魅力的な一枚をご提案させて頂きます。

 

 

 

EMPIRE & SONS

L/S CAMP SHIRT CHAMBRAY

Color:Blue

Price:¥14904(tax in)

Size:M

 

最近、シャツに力を入れているEMPIRE&SONSから新型タイプの登場。

 

今まで案外在りそうでなかったシャンブレー生地のキャンプシャツ。

 

ワークシャツらしいボックスシルエットの緩さ加減は相変わらず良い雰囲気。

 

 

 

 

特にお気に入りのディテールがこのやや広めの襟元。

 

洗いをかけていることで、少しくたっとなった男臭い表情に何とも言えないカッコ良さ。

 

 

 

 

シンプルなデザインなだけに胸元のフラップポケットがいいアクセント。

 

またステッチの配色も相性の良い組み合わせがいい感じ。

 

EMPIRE&SONSらしくちょっと変化球を付け加えてくるところが憎いですよね。

 

それに、前立てはフレンチフロントでスッキリさせた仕上がりにより

 

カジュアルすぎない雰囲気もこのブランドらしくて良いですね。

 

 

 

 

着丈はやや長めのバランスにより良いリラックス感のある仕様。

 

決して長すぎる印象もないので、アウトでは勿論だがインして合わせるのもいいですよね。

 

 

 

 

生地は雰囲気のいい風合いや柔らかい着心地に少しコシのあるシャンブレー素材を使用。

 

通年着れるは利便性の良さ、様々スタイリングで楽しめる説明不要の使い勝手の良い一枚。

 

 

 

 

でも、この寒い時期に何故オススメするのかと言いますと、

 

この時期でもしっかり合わせ方次第で使用頻度が高いアイテムだとお伝えしたかったんです。

 

例えば、出掛ける場所が建物の中にいる場合に限られてしまいますが、

 

そんなにゴワつくモノで重ね着したくないという方もきっと多いはず。

 

そんな方にオススメしたい合わせ方が、

 

インナーに薄手のニットを着てその上からシャツ羽織る合わせ。

 

所謂、シャツアウター感覚で合わせる提案です!!

 

 

 

 

いやいや、そんな合わせ方はあまり好まないという方には、

 

インナーにシャツを着て、その上にカーディガンで合わせる定番な組み合わせも相性抜群。

 

当然、どちらがいいかは好みの問題もあるかもしれませんが、

 

通年着れるからこそ、この時期でも楽しまないと損ですよね。

 

 

 

是非、ご興味ありましたら確認して見て下さい。

 

 

 

今日ご紹介したEMPIRE & SONSのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE