第3弾 MY RECOMMEND SALE ITEM

2018.1.14

昨晩、ちょっとした飲み会があり参加してきたんです。

 

 

 

その集まりというのが、服好きな人達ばかりの集まりでして、

 

 

 

その仲間達で服、靴、小物など好きなブランドについて語り合うみたいな、、、笑

 

 

 

勿論、それ以外にも色々語り合ったりしていたんですが、

 

 

 

ホントに話が尽きなかったのもあり、あっという間に終電の時間が。

 

 

 

最終的に私が思ったのは、

 

 

 

いつまでもカッコ良くいたい、オシャレをしていたいという気持ちを持ち続けるのはやっぱり素敵!!

 

 

 

また、いくつになっても拘りを持っていたいという情熱さを持っている大人は、やっぱり素敵!!

 

 

 

何が言いたいかよく分からなくなってきたので、この話はこの辺で止めときますね笑

 

 

 

という事で、

 

今回も数あるセール品の中から個人的にオススメしたいアイテムを厳選してピックアップ。

 

まだまだ、オススメしたいアイテムが沢山ありますから大変です。

 

物欲に満ち溢れているという方には、是非このブランドも確認して欲しいですね。

 

そのブランドというのがこちら!

 

 

 

GRENFELL   REDBRIDGE 2

Color:BLACK

Price:¥135000¥93960(tax in)

Size:36

 

1890年創業の歴史あるアウターウェアブランドGRENFELL (グレンフェル) 。

防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。

その要望に応え多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しているブランド。

 

そのブランドから昨年12月中旬辺りに入荷してきたSTOCK WELLはもう既に完売の勢い。

 

また、今年に入ってから入荷してきたSCAFELLも抜群のカッコ良さを放っている。

 

まさに、今ワークスで1番熱いブランドと言っていい位一押しのグレンフェルから、

 

もう一型個人的にオススメしたいコートが、このREDBRIDGE 2。

 

以前、取り扱っていたREDBRIDGEをアップデートさせたステンカラーコート。

 

 

 

 

英国らしいインパクトのある襟元のバランスは、個人的にお気に入り。

 

羽織った時にちょっと小顔に見えるという意味でも私にとっては素晴らしい仕様ですね笑

 

 

 

 

身幅は少し絞りが入っていることで美しいシルエットに。

 

でも、タイト過ぎるわけではないので、

 

ボタンを留めなくても絶妙なバランスをキープして羽織って頂けますね。

 

 

 

 

そして、腕回りのこの緩さ加減がまたいい感じなんですよね。

 

しかも、どのモデルにも共通しているんですが、袖を通した時のリラックス感が、

 

堪らなく素晴らしい完成度。

 

 

 

 

 

 

 

フロントは比翼仕立て。

 

タイドアップに清潔感を漂うビジネス使用には安定感抜群の仕様。

 

 

 

 

最後に、このコートの最大の魅力は、やっぱり生地。

 

このブランドの代名詞でもある高密度に織られたエジプト綿を採用したグレンフェルクロス。

 

防風・防水性に優れ、更に耐久性は勿論のこと、羽織った時の柔らかい着心地の良さは、

 

改めて素晴らしい完成度の高さを感じますね。

 

確かに価格帯的に言うと決してお値打ちと言えないと思います。

 

ですが、これを何十年と一緒に歳を取りながら付き合っていくことで、

 

いいアタリつき、それこそ新品な状態とはまたひと味違った経年変化を

楽しめるそんな逸品だと私は思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインなだけにビジネス使用には何の問題もありませんが、

 

やはり普段使いとしても、この着丈の短さであれば使い易いですね。

 

カジュアルでもドレススタイルでもお好きなスタイルでしっかり対応してくれます。

 

因みに、私は通常どのブランドでもあくまでも平均的な話ですが、

38サイズ(Mサイズ)を着ることが多いです。

 

ただ、グレンフェルサイズはどのモデルも36で案外着れるんですよね。

 

シャツ+カーディガンにジャケットを羽織って、その上からコートを着てみたんですが、

 

袖のバランスも含めいいバランスでした。

 

 

というのも、サイズが残り36、40しかない状況です。

 

これから先、長年一緒に付き合っていきたいコートの一枚としてご検討して頂ければ幸いです。

 

 

是非、ご興味ありましたら確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

今日ご紹介したGRENFELLのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

 

それでは、皆さんのご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE