BRIEFING(ブリーフィング)再入荷&新入荷

2018.2.7

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

定番モノではありますが、BRIEFING から入荷がありましたのでその中からハマモトチョイスでご紹介します。

 

BRIEFING / ブリーフィング

 

 

『BRIEFING』、最早言わずと知れたバッグメーカーですね。

 

バリスティックナイロンを使用したアメリカ製の鞄が代表的ですが、

 

最近はコーデュラナイロンや更に軽量のナイロンで安価なラインも展開が増えてきています。

 

 

その魅力は何といっても常識外れの丈夫さ。

 

バリスティックナイロンの生地、パーツ類も全てミルスペック仕様アイテムを使用。

 

アメリカの陸海軍特殊部隊(NAVY SEAL)、SWATなどのバッグを製作する工場で生産されています。

 

簡単に言えば実際に軍物としても使用可能なスペックでもってタウンユースのバッグを作っているわけです。

 

 

 

では、まずはこちら。

 

必要最低限の荷物を収納するのに適した、コンパクトサイズのボディーバッグ『TRIPOD(トライポッド)』。

 

定番人気のモデルですがこちらも定番色のBLACKと共に、好評のRANGER GREENも入荷です。

 

潔いシンプルなつくりで、部屋は一つですが中にジップ付きのポケットが二つ。

 

 

普段バッグを持ち歩かないくらいに荷物の少ない方でも、いつもの+αになるとポケットだけでは収納し切れない時もあるはず。

 

暖かくなるにつれて使えるポケットの数も減ってきますしね。

 

無理に詰め込んでポケットがパンパン…というのはちょっと格好が付かないですし、

 

邪魔にならない程よい“小ささ”のバッグは便利です。

 

 

 

 

この薄さが良いんですよね。

 

オフの日は普段バッグを使わない方が煩わしく思うのってまず手が塞がるってのと、重たい、嵩張って邪魔、

 

等々だと思うのですが、トライポッドはバッグが体からあまり離れて凸にならないので人込みでも存在を意識せず使えます。

 

 

そしてBRIEFINGの公式ページでは『お財布と携帯など、本当にポケットに入れる事ができるくらいのアイテムしか収納出来ませんが、』と、

 

説明されていますが収納しようと思えば大きめの手帳や400mlのコーヒーも入りました。

 

 

着用の写真もお財布にハンカチ、手帳とコーヒーを入れた状態で撮影。

 

飲み物を入れるとちょっとギュウギュウ感が出ましたが、ポケットに入りきらない量が入りますねこれは。

 

小さいバッグですがあえて太めのストラップを使う事で可愛くなりすぎず、BRIEFINGの無骨な雰囲気は失っていません。

 

コーディネートのアクセントとしての役割も担ってくれます。

 

 

 

 

もう少し収納力が欲しい方には、深さとマチがあり、ポケットが豊富な『DAY TRIPPER』がオススメ。

 

DAY TRIPPER / デイトリッパー

 

ビジネスラインの代表格B4 LINERに対して、カジュアルラインの代表格ともいえる定番ショルダーバッグがこのDAY TRIPPER

 

こちらもコンパクトサイズではありますが、マチを広く設定する事で見た目以上の収納力を持ち合わせた優秀なバッグ。

 

 

正面のポケットに加えて、前後両面にアウトポケットが配置され、出し入れを考えて荷物の小分けがし易くなっています。

 

内側のオーガナイザーも機能的に配置されており、小物も迷子になりません。

 

沢山荷物が入る分、ショルダー部分に肩の負担を軽減するクッションが付いているのも嬉しいですね。

 

ちなみにこちらもRANGER GREENのご用意あります!

 

 

 

屋内で外して防寒具から手荷物になった手袋やマフラー、ペットボトルも余裕で収納出来ます。

 

勿論最初の収納量にもよりますがお買い物をして増えた物やお子様の荷物も入れられそう。

 

 

 

上部からショルダーストラップが緩やかに曲線を描いて繋がっている為、体に沿うように丸みを帯び、

 

ずれることなく動きについて来てくれるフィット感と収まりの良さを感じて頂けるはず。

 

うちの店長川端のように荷物が多い系男子にお勧めしたいですね~

 

夏場になれば着替えを持ち歩くなんて人にも。

 

 

 

 

そしてこちら。

 

バリスティックナイロン、MADE IN USA のペンケースが登場です。

 

小物もBRIEFINGで揃えたいってマニアックな皆様、お待たせ致しました。

 

 

イベント時にノベルティでお渡ししていた物とはまた少し変わっております。

 

ペンケースを普通に売ってほしい!って声が非常に多かったので、お知らせだけでも。

 

バリスティックの素材感といい、シンプルな形、サイズといい、やっぱりかわいいですペンケース。

 

ちなみにまだウェブショップへはアップされていませんが店頭には並んでおりますよ。

 

 

ブランドページへはこちら→BRIEFING / ブリーフィング

 

 

商品ページへはこちら↓

ボディバッグ:TRIPOD(トライポッド)

ショルダーバッグ:DAY TRIPPER(デイトリッパー)

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE