利便性抜群!! SHORT COAT “TRAFALGAR SHIELD”

2018.2.23

昨日のスピードスケート女子団体パシュートも凄かったですね。

 

 

 

オランダ団体VS日本団体決勝。

 

 

 

最後の最後まで目が離せないレース展開にハラハラドキドキ。

 

 

 

特にラスト1周半の緊迫した戦いは感動しました。

 

 

 

改めて、日本人の最大の武器でもある団結力を世界に見せつけてくれましたね。

 

 

 

決して、個で勝負しても勝てないオランダに勝ったわけですから、

 

 

 

徹底した緻密な練習を積み重ねてきたからこその掴み取った金メダル。

 

 

 

ホントにホントに凄かった!!

 

 

 

そして、改めて金メダルおめでとうございます!!

 

 

 

ということで、今回も盛り上がっているオリンピックに対抗して、

 

今、ワークスで人気急上昇中の代表ブランドの中からオススメしたいブランドを

 

今回もピックアップしてみました。

 

 

 

 

TRAFALGAR SHIELD

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている

 

国内ブランドのTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、

 

日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな魅力あるブランドから、この先春に向けてオススメしたい一枚を今回ご紹介。

 

それが、こちら。

 

 

 

T-4 SHORT BAL COLLAR VENTILE COAT w/ROSE TARTAN 60/2 GABADINE

Color:DK NAVY   Price:¥32400(tax in)

Size:38

 

 

 

 

Color:TAN KHAKI

 

毎シーズン大好評頂いているTRAFALGAR SHILEDのハーフライニングショートコート。

 

堅苦しさがなく且つ上品過ぎない一面を兼ね備えたことでオンオフ対応に最適な仕上がり。

 

 

 

 

GRENFELLに引けを取らない襟元のバランスは渋くて、大人らしい仕立て。

 

顔立ちがスッキリと引き締まる面構えも良い雰囲気が個人的にお気に入りポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットなど重ね着使用で羽織れるように多少の腕周りと身幅にゆとりを持たしたバランス。

 

だけど、腕周り、身幅はキレイなシルエットはさすがの完成度ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックベントはセンターベント仕様。

 

フロントは比翼仕立てではないため、GRENFELLと比較してもカジュアルに着れる気軽さ。

 

それに何と言ってもこのジャケット感覚で着れる着丈のバランスこそ、このコートの最大に魅力。

 

運転しながら羽織っていても気にならないですし、

 

自転車で通勤されている方であれば、もしかしたら一度は経験があるかもしれませんが、

 

着丈が長いとチェーンに絡まったり、知らずに下の方が泥で汚れたりしてしまいます。

 

しかし、そのようなことは全く心配しないで羽織れる安心感は案外大切なポイントだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりこのコートの最大の魅力は生地。

 

もう何度も説明しているのでご存知かと思いますが、

 

綿素材でありながら超高密度に織り上げたことで撥水性と防水性などの特性も兼ね備えている生地

(ベンタイル)を使用。

 

特に春秋シーズンには大活躍してくれる事間違いなしの生地感もホントにオススメ!!

 

 

 

 

 

 

普段使いとしては、やっぱり個人的に大人カジュアルスタイルがオススメ。

 

勿論、プルオーバー、スウェットなどラフさを取り入れた合わせも素敵だと思いますね。

 

 

 

 

 

見た目では決して伝わらない、分からない拘りが詰まっているコートに大人の男は弱い生き物。

 

今となっては当たり前かもしれませんが、安心してオンオフ使える利便性抜群のコートって、

 

やっぱり持って置きたい一枚ですね。

 

徐々にではありますが、最高気温もホンの少し上がってきました。

 

春を意識し始めるタイミングとしては、そろそろ悪くない時期かもしれませんね。

 

 

 

 

 

TRAFALGAR SHIELDの商品一覧はこちら

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE