品のある男らしさと土臭いジャケット “SABRE”

2018.9.21

季節の変わり目。

 

 

 

寒暖差が激しくなってきました。

 

 

 

自分なりに体調管理には気を付けていたつもりだったんですが、

 

 

 

今週に入って体調を崩してしまいました。

 

 

 

微熱が続き回復するまでに多少時間がかかりましたよ。

 

 

 

自分は大丈夫だろうと何の根拠もない自信はそもそもなくすべきだと改めて学んだ気がします。

 

 

 

最近、天候によってホント気温差が激しいですから、皆さんも体調管理に十分気を付けて下さい。

 

 

 

 

それでは今回の本題へ。

 

 

Feature Of Sabre ← クリックで特集ページへ

 

今週大西からまたまた始まった今季新作サブレ特集。

 

このサブレもワークスがオープンした当初から展開しているブランド。

 

今となっては取り扱っているブランドの中で希少価値にある自国生産に拘り続けているブランドの1つ。

 

その中から今回4番バッターとして私がオススメしたいのがこちら。

 

 

 

 

TAILOR JACKET – BRISBANE MOSS CORDUROY

Color:Tan Size:40

FRENCH MILITARY VEST – BRISSBANE MOSS CORDUROY

Color:Tan Size:40

 

フレンチブリティッシュをコンセプトとした男らしくて土臭い雰囲気のジャケット。

 

また渋さと品のある雰囲気が絶妙にマッチして良い感じ

 

更にシンプルながらこのクラシックな面構えにアメリカらしいワークらしさが堪らなくカッコ良い仕上がり。

 

しかも同生地のベストとセットで合わせたらアウトですね。

 

だって、正直カッコ良すぎでしょ。

 

 

 

 

 

ビジネスで着れる方であれば、シャツに綿パンで定番のジャケパンスタイル。

 

更に寒くなってきたらウールパンツ、フランネルのスラックスでスタイリッシュに合わせても素敵ですね。

 

でも、今回私がオススメしたいスタイリングは普段使いでもしっかり着回しできるスタイルをご提案。

 

カットソー、Tシャツでいかにラフに合わせるかがポイント。

 

デニムとかではなく、敢えてチノトラウザーで男臭くて且つ大人らしいカッコ良さを表現してみました。

 

我ながらこの合わせ気に入っております笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論ベストがないほうが堅苦しさが抜けて普段使いし易いという方には、ジャケットだけでも十分存在感がありますからね。

 

気取らないスタイルで合わせるのとやっぱり素敵です。

 

因みに1つ提案として、シルエット、生地、色合い、ディテール、価格帯は違いますが、

既に入荷しているエンジニアガーメンツのベッドフォードジャケットのコーデュロイと比較して着比べてみて、

どっちが好きか自分に合っているか確認してみるのも悪くないかと思いますよ。

 

大人の色気、渋さ、クールさ、そして男臭さ、全ての要素が詰まった今シーズンのサブレのJK。

 

是非、気になって頂ければご検討してみてはいかがでしょうか。

 

いやぁ~ホントに欲しいものが増えてばかりでどうしよう泣

 

 

 

 

そして、最後にもう1つご紹介したいアイテムがあるんです。

 

 

Gramicci (グラミチ)   NN-PANTS JUST CUT

Color:H.GREY Size:M

 

サブレのジャケットと合わせたこのパンツこそ先日ワークスに届いたグラミチのクライミングパンツ。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、半年前にも取り扱っていた股下が短めに設定されたNN PANTS JUST CUT。

 

入荷してこの色(H.GREY)だけ早々にS.Mサイズが完売してしまった、とにかくダントツで気軽に穿けて使い勝手の良いパンツ。

 

 

 

 

 

久しぶりにH.GREYを穿いてみましたが、どの角度から見てもシルエットは相変わらず美しいテーラードタイプ。

 

それに群を抜いた穿き心地、裾を切らずに穿ける便利さ。

 

そして何と言ってもこのH.GREYの合わせ易さは流石です。

 

ややハリのあるツイル地にストレッチ素材をブレンドした仕上がりによりガシガシ穿けてしまう気軽さ。

 

ましてや綺麗め、カジュアルでもどちらでも振れる利便性の高さはこのブランドの最大の魅力。

 

因みに、

 

WORKSで取り扱っているのはこの3色(CHINO、H.GREY、BLACK)。

 

ただ、EXPLORERでは6色(CHINO、H.GREY、BLACK、H.CHARCOAL、DOUBLE NAVY、RAISIN)取り扱っていますのでお間違いなく。

 

是非、こちらもご興味ありましたら確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

しかし、この色も気になる!!

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒SABRE/サブレ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE