FELCO 冬の BB CAP by Works

2018.12.19

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

少し前の話で先週末になりますが、ふたご座流星群見た方、いらっしゃいますか?

 

私は夜中に1時間くらいベランダで震えてました。

 

結構長めの流星で見ごたえありましたよ、その1時間で20個以上見れました。

 

年内だと22日23日あたりにまたこぐま座流星群がピークを迎えるんだとか。

 

なんとなーくでも空を眺めていれば、もしかしたら一つくらい見れるかもしれませんね。

 

 

 

 

では本日のブログ。

 

ファッションは引き算が大事、なんて誰かが言っていましたが、冬は足し算が楽しい季節ですよね。

 

重ね着だけじゃなくて、マフラーやイヤーマフラー、手袋、キャップなどなど防寒具も勿論スタイリングの一部。

 

その中でも秋冬の帽子と言えばニットキャップやあとはベレー帽なんかが主流だと思いますが、

 

ベースボールキャップだって秋冬仕様のモデルがあるんですよ。

 

 

ご紹介するのはお馴染み、こちらのブランドから。

 

FELCO / フェルコ

 

 

 

CORDUROY BB CAP

PRICE 4,104円(税込)

 

 

まずこちら。

 

少し前からFELCOのBB CAPの仲間入りをしたコーデュロイのキャップです。

 

実はじわじわとカラーバリエーションが増えております。

 

やわらかい雰囲気と、見る角度で変わるコーデュロイ独特の光沢が良い雰囲気です。

 

服でも靴でも、コーデュロイのアイテム合わせで使うのもいいかもしれません。

 

 

 

CORDUROY BB CAP

 

フェルコのキャップはやや浅め。つばは長めです。

 

サイズの調整が可能なので、ご家族で兼用も出来ますよ。

 

 

 

 

こちらは18FWの新作。

 

WOOL BB CAP

PRICE 4,644円(税込)

 

 

FLEECE BB CAP

PRICE 4,644円(税込)

 

名前の通りそれぞれウールとフリース素材のベースボールキャップです。

 

形は定番のツイルと変わりませんが、後ろのアジャスターに違いが。

 

 

 

 

ツイルは同素材でしたが、この二型はレザーのベルトが採用されています。

 

またちょっと雰囲気が変わりますよね。

 

 

 

 

WOOL BB CAP

 

目の詰まったウールの素材感はツイルやスウェット地よりも落ち着いた印象です。

 

おなじウール素材でもニットキャップとはまた違う選択肢。

 

目の細かいツルッとした生地なのですこし光沢感もあります。

 

 

 

FLEECE BB CAP

 

フリース素材はパッと見で季節感が出せるのが魅力ですね。モコモコで暖かそうですもん。

 

そもそもフリースのベースボールキャップって珍しいと思います。

 

女性がかぶっていても可愛らしいですよね。

 

 

秋冬物は大物に目が行きがちですが、小物も意外と入荷があって見逃せませんよ~

 

サイズ調整できるので、ギフトにもオススメです。

 

ブランド、商品ページは以下のリンクからどうぞ◎

 

 

FELCO / フェルコ

 

CORDUROY BB CAP

 

WOOL BB CAP

 

FLEECE BB CAP

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE