新型登場!! ”BRIEFING”(ブリ-フィング) by Works

2019.2.8

今回で5回目の開催となる名古屋ラーメン祭り。

 

 

 

ひょんなきっかけで前売りチケットを購入することに。

 

 

 

もちろん、今回初参加でございます。

 

 

 

イロドリさんと、あともう1軒どこにしよう??

 

 

 

ということで、しっかり味わってきます。

 

 

 

 

 

さて、徐々にスタートしている19SS新入荷の数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、この時期に買い足し買い替えたくなるこちらのブランドを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

BRIEFING

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山の人達から絶大な支持を得ている素晴らしいブランド。

 

そのBRIEFINGから先日ワークスに届いた数々のラインナップから特に個人的にイチオシのこちらのモデルをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

CLOUD GYM WIRE

Color:BLACK Price:¥60480(tax in)

 

記憶は曖昧ですが、2年程前に廃盤となってしまった長年定番人気として展開していたモデルの1つ「GYM WIRE」。

 

その「GYM WIRE」がなんと今年2019復活を遂げ、更にデザイン・仕様をバージョンアップし、CLOUD GYM WIRE(クラウドジムワイヤー)として再登場したんです。

 

ジム通いなどのスポーツやトラベルシーンなど様々な使用を想定してデザインされたポケットを配しながら、大容量という利便性に優れたデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはフロント、財布、携帯、小銭入れ、定期入れ、タバコケースなど日常使いとして稼働率が高いモノに関して小分けに収納できるジップ付きのポケットが2つ設置。

 

それに雑誌、ノートパソコン、書類、衣類、そしてテニスラケットなど差し込むことができるサイジングに設計されたスッキリしたポケット。

 

そして本体サイドにはシューズやペットボトルの仕分け収納に最適なスペースを確保したサイズ感。

 

まさにこの収納こそジムワイヤーらしい拘り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこのモデルの特徴の1つ悪天候の状況でも安心して使って頂ける蓋付きのオールラウンド式ジップ仕様。

 

それに中の収納はというと小分けできる収納ポケットが3つにストラップ付き。

 

更に荷物の量によっては2泊3日のご旅行でも使って頂ける奥行きとこのマチの広さは十分すぎる充実さ。

 

そして、何と言っても今回バージョンアップして復活を遂げたこのモデルの最大の魅力は、

 

キャリーケースとのスムーズな合わせ持ちが可能なベルトを採用したことでビジネス、旅行へ行かれる際、更に快適に持ち運びできる利便性に特化した拘りではないでしょうか。

 

日本企画で造られているだけあって細かいところに着目してしっかり修正してくるところが流石です!!

 

 

 

 

 

 

それでいてご存知の方も多いかと思いますが、

 

素材は軍用に開発された”バリスティックナイロン”を使用したアメリカ製。

 

摩擦、引き裂き等の耐久性に優れ、男心を擽るミリタリーテイストな無骨さが堪らなくカッコイイですね。

 

BRIEFING好きな方は、この素材じゃないと嫌だという声も時々耳にするぐらいですから、やはりタフさを求めて長年使いたいという方には間違いないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

これだけタテに大きくて容量もしっかり入るからといってビジネス、旅行、ジム通い、ゴルフ使用の時にしか使えないわけではありません。

 

ちゃんと真ん中の部分にスナップボタンが設置されていますから、普段使いにも最適。

 

最低限の少ない荷物の時に合わせてもいいですし、持ち手の部分は比較的長いので肩に掛けてトートBAGとしても使っていいですよね。

 

私ならビジネス、プライベート、旅行の時に使いたいですかね。

 

ジム、ゴルフは通ってないので笑

 

是非以前から様々なシーンで使えるBAGをお探しだったという方、買い替え買い足しでご検討されていた方は確認してみて下さい。

 

その他にもショルダーバッグ、ブリーフケース、リュックなど新型が入荷しておりますので是非ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品は近日中アップ予定となっております。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒BRIEFING/ブリ-フィング

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE