【BRIEFING(ブリーフィング)】Made in USAの新型サコッシュ

2019.2.10

 

こんにちは。鈴木です。

 

また寒くなりましたね。コレクティブは店内が寒いので老体には応えます。

 

増設したエアコンは電気容量の問題でまだ稼働せず。今月末に工事予定。

 

ちょっと遅いけど・・・。一番寒い時期過ぎちゃってるじゃん。夏に期待。

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのは展開を始めて早20年が経とうとしているブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」。

 

まずはご存じない方の為にブランドのご紹介を。

 

 

 

□BRIEFING(ブリーフィング)

BRIEFINGは、1998年にミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム-”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されました。 BRIEFINGのデザインソースは”ミリタリー”のままであってはならない。アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、 どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。 BRIEFINGのモデル ラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。BUSINESS・TRAVEL・SPORT….. CAR・TRAIN・JET….. これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。 発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジ・ブランドへと成長を遂げてきました。

 

 

毎度の事ながら男心を擽りますね~。

 

 

 

 

19春夏の新作として入荷している小型のカバンをご紹介。

 

いわゆる「サコッシュ」です。ブリーフィングでも既に存在しているサコッシュですがUSメイドの新作。

 

以前、「自立するサコッシュ」と勝手に命名してご紹介させて頂きましたがあれよりも作りが凝ってます。

 

「自立するサコッシュ」は過去のブログ記事でご覧頂けます。気になる方は是非。

 

2018.9.2【BRIEFING(ブリーフィング)】自立するサコッシュ Made in U.S.A. ←クリック or タップ

 

 

 

今回もUSメイドのラインからのリリースというのも嬉しいですね。

 

そんな「メイドインUSA」が大好きな皆様に向けてご紹介。

 

 

 

 

いわゆるサコッシュというイメージよりは少し大振りのサイズ感。

 

財布、携帯は余裕で入る大きさです。

 

実際に持つとこんな感じ。18秋冬からの新色のSTEEL(グレー)。

 

BLACK(ブラック)

休日に使うのに本当に便利なサイズ感。500mlのペットボトルも入るサイズなので子供と公園なんていう使い方も。

 

絶対に使えますよね。名作の予感をヒシヒシと感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら。

フロント面は立体感を出す為のデザインがされており、サコッシュにありがちなのっぺりしたチープさは皆無。

 

その為、少し厚みのある荷物や前述のペットボトルを入れても違和感なく収まります。これ結構ポイントですよね。

 

ジップで開閉できる2層構造。内側は小分けスペースが設けてあり使い易さを重視した作りになっています。

 

 

サイズ的にも男女兼用で使えますので奥様や彼女と使うのもオススメ。

 

気付いたら嫁さんのクローゼットに吸収されているなんて可能性も。実話ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介したブリーフィングは現在オンラインページの準備中です。

 

事前のお問い合わせは下記からお願いします。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

本日ご紹介した以外にもブリーフィングの商品はバリエーション豊富に展開しております。

 

下記からご覧下さい。

BRIEFINIG(ブリーフィング)のカテゴリーページへ←クリック or タップ

 

 

 

 

それでは本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE