新型登場!! ”FELCO”(フェルコ) SUPER HARD JERSEY By Works

2019.2.22

いよいよ今日からJリーグが開幕。

 

 

 

今年は昨年より少しでも多くの試合を競技場で観戦したい。

 

 

 

と本気で考えています。

 

 

 

ですが、平日休みの私にとってはなかなかリーグ戦は観に行けない。

 

 

 

なので、早速再来週に行われるルヴィンカップ戦グランパス対ヴィッセル神戸の試合を観に行くことにしました。

 

 

 

楽しみ!!

 

 

 

徐々に昼間の最高気温も上がってきましたが、とはいってもまだまだ朝晩の寒暖さは激しい、、、泣

 

 

 

できれば試合を観に行く日までにはもう少し暖かくなってくれると嬉しいですけどね。

 

 

 

 

 

さて、徐々に加速し始めた19SS新入荷の数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、先日入荷してきたこちらのブランドを今回ご紹介。

 

 

 

 

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから先日ワークスに届いたこちらの新型をご提案させて頂きます。

 

 

 

 

SPORTS TEAM JACKET SUPER HARD JERSEY

Color:ITALIAN NAVY Price:¥24840(tax in)

着用Size:M

 

Color:HEATHER GREY

 

FELCO好きの方ならご存知の方も多いはずではないでしょうか。

 

パーカー、コーチJK、ジムパンでお馴染みのSUPER HAND JERSEYシリーズから今シーズン届いた新型。

 

カーディガンような感覚で気軽にガシガシ羽織れるシンプルで男らしいジャケット。

 

色展開は流行り廃りのない着回しの良いこのH.GREY ITALIAN NAVYの2色。

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットとはいえけっして堅苦しさもなく、むしろスウェット感覚で羽織れるラフな雰囲気。

 

またワークウェアらしいパッチポケット仕様も無骨で男臭くて良い仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

ただサイズ感は野暮ったさもなく全体的にスッキリしたバランス。

 

ジャストサイズで着ても良いですし、少しゆとりをもたせて着たいという方ならワンサイズ上げるのもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、何度もご説明しているのでご存知の方も多いかしませんが、

 

やっぱりこのモデルの最大の魅力はこの生地SUPER HARD JERSEY。

 

厚み的には結構薄いんですが目が詰まっていて密度が高い感じ。

 

でも固くはなくて、柔らかい生地感。

 

それでいて縮みにくくてストレッチ素材が効いているかのような着心地の良さ。

 

腕をクロスしたり、色々動かしてみたりしても全くストレス、窮屈感を感じません。

 

で、めちゃめちゃコシがあってしっかりしているんですよね。

 

それに自宅でガンガン洗える気軽さも魅力的。

 

ちなみに丁度1年前ぐらいに同生地のパーカーを購入したのですが、ほとんど縮んでおりません!!

 

この生地感で耐久性にも強いと言われたら、そりゃ私も買っちゃいますよ笑

 

 

 

 

 

 

 

同生地のGYM PANTとセットアップであえて合わせるも個人的にオススメ。

 

足元をスニーカーにしてもう少しラフさを主張させたリラックスしたスタイリングも素敵。

 

同生地だけにジャージっぽく見せないようなスタイリングで組み合わせるのが腕の見せ所ですね。

 

もちろんデニム、ファティーグパンツ、チノパンといった定番アイテムでの相性の良さも文句なし。

 

それにちょっと雰囲気変えて着こなすなら襟を立ててカバーオールっぽく合わせても素敵ですよね。

 

 

 

 

 

Size:M

 

 

大好評頂いておりました同生地のGYM PANTが久しぶりに入荷してきましたよ。

 

色展開は上の写真のとおり使い回しの良いこの3色。

 

相変わらずの美しいテーパードが効いたシルエットに穿き心地の良さは流石。

 

そして、サイズ欠けしていたインナー使いにも最適なRAGLAN SLEEVE ZIP HOODED。

 

と、こちらもサイズ欠けしていた春秋シーズンに大活躍のCOACH JACKETも同時に入荷しております。

 

是非、ご興味ありましたらご検討してみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO/フェルコ

 

ただ、今回ご紹介したアイテムは近日中にアップ予定となっておりますので、もう少しお待ち下さい。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE