復刻モデル ”Double RL”(ダブルアールエル) by Works

2019.3.1

今日から3月。

 

 

 

いよいよ気分は本格的に春を意識し始める時期。

 

 

 

最近、街中を歩いていても春を取り入れたスタイルの方を見かけるようになった気がします。

 

 

 

早く過ごし易い春がきてほしいものです。

 

 

 

 

 

さて、徐々に加速し始めた19SS新入荷の数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、先日第2弾が入荷してきたこちらのブランドを今回ご紹介。

 

 

 

Double RL , RRL / ダブル アール エル

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、

 

オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

そんなワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

その素晴らしいブランドから最近ワークスに届いた新入荷アイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

NEW NORFOLK SNEAKERS VULC

Color左側:BLUE 右側:IVORY

Price:¥20520(tax in)

 

1930年代、アメリカ兵がフィジカルトレーニングに使用していたデッキシューズを、RRLのエッセンスにリプロダクションした復刻モデル。

 

ミリター感漂う面構えにクラシックな雰囲気が良い感じにマッチした男心を擽るデザイン。

 

カラー展開はRED、CAMO、BLUE、IVORYの4色ですが、ワークスの取り扱いはこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでスマートなデザインが幅広いスタイリングに適用できる使い勝手の良い仕上がり。

 

ヒールパッチ、インソールにはダブルアールエルのロゴ入りがいいアクセント。

 

 

 

 

 

 

 

またソールにもダブルアールエルのロゴが入った拘り。

 

更にソールはダブルアールエルのオリジナルソールを採用。

 

そして、このスニーカーの最大の魅力はやはり圧着させたヴァルカナイズド製法。

 

丈夫で履き心地がホントに素晴らしくて、それでいて強く美しい仕上がりは文句なしの完成度。

 

それに生地はコットンキャンパス素材を使用したこれからの時期に履きたくなる1足。

 

 

 

 

 

 

しかも、気の効いた付属品(風合いのいいコットンシューレース)付きも憎いですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履いてみて思ったんですが、見た目と違ってクッション性が効いててホントに履きやすい。

 

このブログのおかげで正直気になり始めてます、物欲って怖いですね笑

 

因みにサイズ感ですが、ALDENですと基本的にはワイズDのUS7Hを目安にサイズを選ぶんですが、

 

こちらのスニーカーはUS8で丁度良かったです。

 

確かにUS7Hでも履けなくはなかったんですが、やや幅が狭いということもあって薄い靴下でもジャストフィットすぎでちょっと窮屈でした。

 

できれば、もう少しリラックスしたサイズ感で履きたかったので1つ上のサイズが良い感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

デニム、チノパン、ファティーグパンツ、軍パンといった王道のアイテムや夏はショーツといった幅広いパンツで合わせたくなるスニーカー。

 

個人的にはデニム、チノパンで合わせるのが気分ですかね。

 

そろそろ春に向けて準備に取り掛かってみてはいかがでしょうか。

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒RRL Ralph Lauren/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

今回ご紹介したスニーカーは3/5アップ予定となっておりますので、遠方の方はもう暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE