EMPIRE&SONS / 夏でも快適ファティーグパンツ。

2019.4.24

 

 

 

EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズから雰囲気のいいパンツが入ってきました。

 

インスタでは何度かアップしているので見てくださった方もいらっしゃるかと。

 

 

 

FATIGUE PANT INDIGO LIGHT HICKORY – WHITE/NAVY

PRICE 18,144円(税込)

 

インディゴ染めのヒッコリーストライプのファティーグパンツです。

 

ヒッコリーのパンツと言われるとペインターパンツに使用されるような厚手の生地を想像しそうですが、

 

このファティーグパンツの生地はかなりライトウェイト。とっても薄手で軽い生地です。

 

 

 

ウエストにはドローコード付き。バックはフラップポケットが二つ付いています。

 

ファティーグパンツでラフに履けるのですが意外とシルエットは細身。

 

 

膝下のテーパードがきれいで、でももっとラクに履きたいって方は2サイズくらい上げても雰囲気いいのでオススメ。

 

ドローコードでウエストサイズは調節できるので、シルエット重視でサイズを選べるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

見た目的にもホワイトベースのヒッコリーで爽やかですし、ライトウェイトなので夏でも穿けちゃいます。

 

それこそちょっと暑くなってきたけどショーツは早いかも、というGWあたりで活躍しそう。

 

とにかくラクなので長距離移動で座りっぱなしになるシチュエーションでも使えそうですね。

 

 

 

 

FATIGUE PANT MILITARY WEATHER – KHAKI

PRICE18,144円(税込)

 

そして生地違いのこちらも。

 

ディテールはヒッコリーと同じで、ドローコード付きのファティーグパンツです。

 

ムラ感のある薄手の平織りの生地を使用しています。

 

生地が柔らかいからなのかパターンなのか、ストレッチ素材入りかと思う程穿きやすいです。

 

でも100%コットン。洗濯を重ねても変に伸び縮みせず長く使えるので、汗をかく時期にヘビロテしても安心。

 

 

 

 

 

元々腰まわりにゆとりがあって膝下が細くなるシルエットをしているのですが、

 

何回かロールアップすることで裾の生地が内側に寄り、更にテーパードがキツくなって見えます。

 

シンプルですけど雰囲気めちゃくちゃありますよ。

 

 

 

生地の雰囲気的にチノパンっぽくもありシルエットも綺麗なので、

 

一般的にファティーグパンツと言われてイメージするよりカジュアルさが抑えられているように感じますね。

 

こういうアロハと合わせてもラフになり過ぎず便利かと。

 

 

 

夏も快適に過ごせるフルレングスのパンツ、しかも履き心地も楽で雰囲気も良しって結構探そうと思うとないもの。

 

サイズが揃っているうちにぜひ見に来てください◎

 

 

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

 

ヒッコリーはこちら⇒FATIGUE PANT INDIGO LIGHT HICKORY – WHITE/NAVY

 

カーキはこちら⇒FATIGUE PANT MILITARY WEATHER – KHAKI

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE