いよいよ明日RESOLUTE FAIRスタート&”JOHN SMEDLEY”(ジョンスメドレー) by Works

2019.4.26

リゾルトフェア特設サイトはこちら←クリック or タップ

 

 

いよいよ明日から待ちに待った平成最後のリゾルトフェアが始まります。

 

 

 

丁度1週間前は待ち遠しいなぁなんて思っていましたが、そんな1週間もあっという間。

 

 

 

そして、林さんが明日明後日とワークスにいらっしゃいます。

 

 

 

なかなかお会いできない機会だけに楽しみですね。

 

 

 

 

楽しみと言えば、明日から大人のバカンスも始まりますね。

 

 

 

旅行に出掛けられる予定の方、実家に帰省される予定の方、色々楽しい計画を立てている方もきっと多いかと思いますが、

 

 

 

旅行に出掛けられる前、帰省される前、もちろん帰って来られた後でもお時間ありましたら、

 

 

 

是非リゾルトフェア宜しくお願い致します笑

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

さて、前回私のブログにてご紹介させて頂いたリゾルト鉄板アイテムのフララコ。

 

流行り廃りなく歳を重ねても永遠に着続けられるポロシャツの1つとして間違いなく持って置きたいアイテム。

 

ただ、もう1つリゾルト鉄板スタイルに付け加えて欲しいアイテムがあるんです。

 

もちろんリゾルト好きの方はお気づきですよね笑

 

ということで、今回ご紹介したいブランドはこちら。

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

 

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。

 

品のあるハイゲージのコットンニットと言えば、やはりこのブランド。

 

今となってはここワークスでも当然無くてはならないブランドの1つ。

 

それにフララコ同様永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きない素晴らしさ。

 

そんな素晴らしいジョンスメドレーから今シーズンワークスに届いたモデルを今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

ADRIAN

Price:¥23,760(tax in)

 

Color:NAVY

Size:M

 

Color:BLACK

 

Color:SILVER

 

Color:STATICE BLUE

 

毎年大好評のこの定番のレトロポロ「アドリアン」。

 

最高のクオリティーと絶妙なバランスが抜群にカッコイイ30ゲージの半袖コットンニットポロシャツ。

 

今回は使い勝手の良い定番カラー3色とNEWカラー1色の計4色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はリブニット仕様で、ボタンは貝ボダン。

 

袖口、着丈はリブ仕様を採用していて、よりスッキリしたバランス。

 

また、綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディー部分と袖は手作業でひと針ひと針つなぎ合わせている拘り。

 

それに肩の仕様もリラックスしたストレスのない抜群の着心地は文句なし。

 

肩、アームのバランスは美しいシルエット。

 

スタンダードフィットということもあってややゆるめの身幅、着丈のバランスは絶妙にカッコイイ。

 

まさにフララコに似ていて、大人らしいリラックス感のあるサイズ感がまた個人的に大好きな雰囲気。

 

多少着丈が長いのでもたつきがあるかもしれませんが、そこまで気にならない安心感。

 

 

 

 

 

 

そして、もうお持ちの方はお分かりかと思いますが、生地は最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でも極上の肌触りが良く、カシミヤのような質感は間違いなく一度着てしまうともう虜。

 

そんな上品なコットンニットですが、自宅でも洗える使い勝手の良さ。

 

一見、扱いにくそうな印象を感じる方も多いかと思いますが、意外と気軽に使って頂ける一面も併せ持った一枚。

 

 

 

 

 

モデル710

モデル710

モデル711

モデル712

 

明日からリゾルトフェアということで、今回は710、711、712で合わせてみました。

 

まさに幅広いスタイリングに適用できるリゾルト。

 

アメトラ、ワーク、アメカジなど当店が提案しているスタイリングはもちろんのこと、

 

アウトドア、スポーティー、そして綺麗なスタイリングにも柔軟に対応してくれる素晴らしいデニム。

 

そして、足元はやっぱりスニーカーはもちろんですが、

 

個人的には暖かくなってきたこの時期に合わせたくなるのがパラブーツ、G.H.BASSのこの2型。

 

とくにジョンスメドレーで合わせる時こそこの足元ローファー、デッキシューズをチョイスしたいくなりますね。

 

重ね着しなくなってくる時期だからこそ、合わせる服によって足元も変えてみるのもまた違った雰囲気に楽しめるはずだと思いますよ。

 

 

ちなみに、今回ご紹介したポロシャツはワークスのみの展開となっておりますのでお間違いのないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE