男心を擽るシャツ ”Double RL “(ダブルアールエル) by Works

2019.6.22

先日、東京オリンピックチケットの抽選発表がありましたね。

 

 

 

応募された皆さん、結果はいかがだったでしょうか?

 

 

 

ちなみに私は全て落選という残念な結果でした泣

 

 

 

ただ、サプライズな報告が舞い込んできまして。

 

 

 

なんと私の嫁さんが応募したサッカー観戦が当選してたんです。

 

 

 

まさかです。

 

 

 

来年、日産スタジアム行きます!!

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

最近朝晩も徐々にジメジメしてきました。

 

いよいよ本格的な梅雨入りが始まりそう予感がしますね。

 

気付けばもうすぐ7月。

 

街中では夏のスタイルを取り入れ始めた方が増えてきました。

 

いよいよ夏スタイル本番といった感じでしょうか。

 

ということで、夏の支度に取り掛かっている方にも、これからという方にもご提案したいブランドを今回もピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

Double RL , RRL / ダブル アール エル

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、

 

オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

そんな最高峰のブランドからワークスに届いたアイテムの中で個人的にオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちらのシャツ2型。

 

 

 

 

HUDSON SS SHORT SLEEVE SPORT SHIRT

Color:GREEN MULTI Price:¥24840(tax in) Size:M

 

ダブルアールエルから今シーズン最後のデリバリーとして届いたヴィンテージ感漂う半袖チェックのワークシャツ。

 

鮮やかな色使いに男臭い落ち着きのある雰囲気、そしてこの絶妙な風合いこそ堪らなくカッコイイ仕上がり。

 

他のブランドではけっして真似できないダブルアールエルらしさが表現された完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

襟はレギュラーカラー、両胸にはフラップポケット付き。

 

シルエットは細すぎず、緩すぎないややスッキリしたバランス。

 

まさに癖のない安定感抜群のフォーマルなワークシャツらしい仕様。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このシャツの最大の魅力はやっぱりこの生地感とこの色使い。

 

微起毛のコットン素材を使用した柔らかくて肌触りの良い生地感。

 

またこのグラデーションチェックのプリントを施したヴィンテージ感はまさにこのブランドの拘りを感じさせてくれる仕上がり。

 

それにもう1つ拘りのポイントがあるんですが、気付きましたか。

 

実はフロントボタンの裏部分に生地がヘタれないようにちゃっかり補強されているのも粋な拘りですよね。

 

気付けば、どんどんこのブランドの魅力に惹き込まれてしまってます笑

 

 

 

 

 

そして、もう1型がこちら。

 

 

CAMP 2PKT SS SHORT SLEEVE SPORT SHIRT

Color:BLUE MULTI Price:¥43200(tax in) Size:M

 

伝統的な職人技による龍、虎、鷲など和をイメージさせてハンドペイントされたアロハシャツ。

 

また洗い加工による色の抜けぐあいが良い感じに男心を擽られるヴィンテージ感漂う仕上がり。

 

服好きな方ならきっと共感して頂けるこの拘り、この雰囲気の完成度の高さは流石。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身幅、着丈、袖丈のバランスは全体的にルーズフィットなサイズ感。

 

ちなみにSサイズでも着れましたが、個人的にこれぐらいちょっと大きめに着てもアロハシャツですからありだと思いましたね。

 

背面はストレスのないリラックスした着心地のショルダープリーツ仕様。

 

 

 

 

 

 

ボタンはアロハシャツらしいココナッツボタンを仕様。

 

ただ、よーくボタンを見てみると削られているボタンを採用しているんですよね。

 

言われなけば気付かないかもしれませんが、こういう細かいところまでヴィンテージ感に拘った仕様。

 

にくいですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地はシルクのような柔らかい質感と優しい肌触りが特徴のレーヨン素材を使用。

 

ジメジメした蒸し暑いこれからの時期に最適な生地。

 

また生地に光沢がある上品な雰囲気もこの生地の魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無地のTシャツにショーツで合わせた、いたってシンプルなスタイリング。

 

だけど、シャツの存在によって男臭い大人の魅力を引き出してくれるワーク、ヴィンテージ好きな方には堪らない一枚。

 

これこそまさに男心を擽るシャツではないでしょうか。

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒Double RL/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE