永く飽きずに着続けられるアイテム ”Double RL “(ダブルアールエル) 

2019.9.21

今週の休みの日、川名公園という場所でランニングをしてきました。

 

 

 

ランニングを開始したのが夕方過ぎということもあって、気温も下がりホントに気持ちよく走れましたよ。

 

 

 

ほどよい風がまた気持ち良くて最高でしたね。

 

 

 

やっぱり夜走るなら19時以降がいいかもしれません。

 

 

 

昼間の時間帯とは違って朝晩はもうすっかり秋の気配。

 

 

 

重ね着して出掛けられる時期が待ち遠しくなってきました。

 

 

 

 

 

さて、今週も引き続き19FW新入荷のお便りが届いておりますよ。

 

そろそろシャツ、インナー、パンツ、BAGなど今すぐ使えるアイテムからご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ということで、そんな数ある新入荷アイテムの中からワークスでもこの19SSシーズンから取り扱いをスタートさせたこちらのブランドをご紹介させていただきます

 

 

 

 

 

More Variation Fair ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

そんな最高峰のブランドからこの19FW1発目ワークスに届いたアイテムの中で個人的にオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

L/S HENLEY NECK

Color:White Price:¥16200(tax in)

 

COTTON WAFFLE LS HENLEY

Color:GREY

 

RRLの定番アイテムといえばデニム、チノパン、シャツ、CAPをイメージされる方はきっと多いはず。

 

ですが、定番アイテム以外にも見落として欲しくないアイテムが、これからの時期にピッタリなこの3つボタン前立て長袖ヘンリーネック。

 

男臭い雰囲気にビンテージ加工が施され、ダメージや洗いなどあえて着倒したかのような表情と風合いを演出させた他のブランドではけっして真似できない仕上がりは文句なしのカッコ良さ。

 

色展開は既にオンラインに掲載されている万能的に使いまわせるこの3色。

 

 

 

 

 

Size:M

 

Size:S

 

 

 

 

 

身幅、アームはボディにフィットするシルエットに仕立てられたバランス。

 

袖丈はやや長めで着丈のバランスは長すぎず短すぎないアウトでもインでも対応しやすい丁度良いバランス。

 

またL/S HENLEY NECKのWHITEカラーのみ前立て部分はパイピング仕上げで、ボタンは猫目ボタンを採用。

 

まさにこういう仕様こそこのブランドの拘りを感じさせてくれる仕上がり。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は上質で柔らかなコットン100%のワッフル生地を使用。

 

凸凹があることで、へこみの部分により肌との接触面積が減り、汗をかいても全体的にべトッと感じることがなく暑い時期でも快適に過ごすことが可能。

 

それに凸部に空気を含むことで保湿性を高める効果もあることから寒い季節のレイヤードスタイルにも最適な生地。

 

それでいて伸縮性に富みソフトな着心地ですから、もう着慣れてしまうと手放せられないですね。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージライン、ワーク、アメカジスタイル好きな方には堪らないアイテム。

 

単体はもちろんのこと、様々な羽織りアイテムのインナーにもパンツにも対応してくれる大人のワードローブには欠かせない一枚。

 

けして気軽に買える価格帯ではないからこそ、流行り廃りのない永く飽きずに着れるアイテムをお探しの方にはやっぱりオススメしたいですね。

 

是非ご興味ありましたらご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページへはこちら⇒RRL/ダブル アール エル

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE