抜群の雰囲気のウールコート【EAST HARBOUR SURPLUS(イーストハーバーサープラス)】

2019.11.10

 

 

 

こんばんは。珍しく夜更新してみました。鈴木です。

 

本日はこの秋冬で1.2を争うオススメのコートを。

 

私が大好きな「イーストハーバーサープラス」のコート。韓国人デザイナー「ハン・テミン氏」が手掛けるイタリアブランド。

 

正直、日本ではまだまだマニアックなブランドの類だと思いますので下記ブランド紹介をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

East Harbour Surplus / イーストハーバーサープラス

East Harbour Surplus

「MILITARY UNIFORM」「HARBOUR」をコンセプトとして掲げ、クオリティの高い素材と生産背景に拘ったメンズウェアブランド「EAST HARBOUR SURPLUS(イースト ハーバーサープラス)」。50年代~60年代のクラシックなメンズウェアを背景にした物作りは厳選されたイタリアの工場で行われ、使用する素材もイタリアや日本の上 質な物を使用。単純に製品の完成度だけではなく、魅せ方まで含めてレベルの高い物作りをしている要注目のブランドです。

 

 

 

 

このブランド、毎年かなり素敵なアウターがあるんですが今年もかっこよろしいコートが入荷しております。

 

四の五の言う前に早速。

 

着るとこんな感じですっ!

 

参考までに私172センチ58キロで薄っぺらい体型で44を着用。

緩すぎずタイトすぎず絶妙な塩梅でございます。インナーにジャケット位着込める余裕ありです。

 

あまりタイトに着るというよりはざっくりと羽織ってカッコイイタイプのコート。今の気分にもピッタリですよね。

 

イーストハーバーサープラスで似たようなタイプを一昨年展開しておりましたがマイナーチェンジされております。

 

若干のサイズ感と着丈が長くなっています。ベーシックなモデルでもそのシーズンに合わせて微妙に変えているんですよね。

 

確かに今の気分だと着丈はこれぐらいは欲しいですもんね。パンツが細くても太くてもバランスが取りやすいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでトラッドな雰囲気のジャケットの上にも、

 

 

アウトドアモノとウールスラックスを使ったスポーツミックススタイルにも、

 

 

クリケットセーターにコーデュロイパンツという最旬なブリティッシュトラッドミックスにも、

 

 

 

軍パン、スウェットのブレない鉄板ドカジュアルスタイルにも、

 

 

 

私の冬の定番スタイルのデニムにクルーネックニットのシンプルなスタイルにも、

キレイ目なスタイルからドカジュアルまでどんなスタイリングにも使いやすいコートです。

 

総裏地仕様なのでインナーにニットを着ても毛玉になる心配も少ないです。

 

ウールなので保温性もばっちり。極寒になったら中にダウンベストやインナーダウンを挟むと防寒性が増します。

 

個人的な好みでいえば、レザージャケットをインナーにすると凄く良いです。特にダブルのライダースがオススメ。。。

 

 

 

 

 

色展開は2色。

 

GREY(グレー)と、

【EAST HARBOUR SURPLUS】PETER – WOOL LONG COAT – GREY ←クリック or タップ

 

 

NATURAL(ナチュラル)。

【EAST HARBOUR SURPLUS】PETER – WOOL LONG COAT – NATURAL←クリック or タップ

 

 

 

 

デザインはシンプルなラグランスリーブのバルマカーン(バルカラー)コートタイプ。

少し大振りの襟は適度な主張もありざっくりと織られたウールツイードの素材感に負けません。

 

 

左右にはハンドウォーマーポケットを装備。実はこのポケットに仕掛けが・・・。

昔のオーバーコートに実在していたディテールなんですが中に着ているモノのポケットにアクセス可能。あるとないとでは便利さが違います。勿論、普通にポケットとしても機能した上でのプラスアルファの便利さ。

 

 

身頃の裏地のドビー織りのストライプ生地だったり、袖裏にソラーロ(経糸と緯糸の色が違い角度によって色の見え方が違う生地)の生地を使ってあったり。着丈を長くアレンジした分、バックベントは深めにとってあり歩行の邪魔にならないように考えてあったり。細部まで作り込まれた逸品でございます。こちらのコートのプライスは78,000円(税抜)。イタリア製でこの作り込みを考えれば正直安いです。他のヨーロッパブランドの同等のコートを見渡せば10万越えは当たり前。それを考えれば「EAST HARBOUR SURPLUS」はホント頑張ってくれてるなというのが率直な感想です。

 

 

 

 

既にオンラインでもご覧頂けますので寒くなってきたこのタイミングで是非チェックしてみてください。

 

■グレー(店頭はコレクティブのみ展開)

【EAST HARBOUR SURPLUS】PETER – WOOL LONG COAT – GREY ←クリック or タップ

 

■ナチュラル(店頭はワークスのみ展開)

【EAST HARBOUR SURPLUS】PETER – WOOL LONG COAT – NATURAL←クリック or タップ

 

 

 

 

 

ちなみに冒頭でお伝えした通り本日ご紹介のコートは今シーズンの1.2を争うオススメ。

 

もう一つのコートはというと、先日ご紹介したバブアーのコート。下記でご覧いただけます。

 

2019.10.20 【BARBOUR(バブアー)】英国軍物資運搬バイク部隊着用コート「DESPATCH RIDERS」 ←クリック or タップ

 

どっちもめっちゃカッコイイんですよね~。選べなくて困っちゃう。

 

寒くなってきましたので「今年のアウターはコートだぜ」とお考えの方は是非ご検討頂ければと。

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE