【DESCENTE ALLTERRAIN(デサントオルテライン)】チタンコーティング技術を用いたハイスペックベスト

2019.11.24

 

 

 

こんばんは。鈴木です。

 

気温の変動がやばいっすね。体が気温変化についていけません。

 

皆様も体調を崩されないようお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

さて、本日はデサントオルテラインの中綿ベストをご紹介させて頂きます。気温の変化が激しい時には最高のアイテムです。

 

デサントオルテラインといえば「水沢ダウン」が代名詞。

 

本日のベストは化繊の中綿ですが保温力もさる事ながら見た目が相当カッコイイです。

 

展示会で初めて見た時にときめいたヤツ!たまにある一目惚れというヤツです。まずはブランド紹介。

 

 

 

 

 

 

DESCENTE ALLTERRAIN / デサントオルテライン ←ブランドの商品一覧へ

DESCENTE ALLTERRAIN,デサントオルテライン,メンズ,通販 通信販売

日本が誇るスポーツブランドとして世界的にも評価の高いブランド。オルテラインは、allと、地形という意味のterrainを組み合わせた造語です。 オルテラインコレクションが提供する商品は、Scene-less、Age-less、Time-less。 特定の年齢層や、特定のシーン、領域というものを敢えて考えずに、かつ流行に流されない真のモノづくりはなにかということに取り組む、このことをオルテラインのデザインの根幹においています。

 

 

 

 

 

スポーツ量販店で販売されているデサントとはライン、販路が異なり、アパレル系のお店にしか入らない特別なラインが「オルテライン」。

 

デサントの持つ、各カテゴリーの最先端の生地、技術を結集してデザイン(設計)された最上級ラインになります。

 

そのオルテラインのカテゴリーの中の一つに激売れ中の「水沢ダウン」が存在します。

 

本日ご紹介するのは「水沢ダウン」ではなく化繊の中綿ベストです。早速着てみました。

【DESCENTE ALLTERRAIN】TITANIUM THERMO INSULATED VEST – BLACK←クリック or タップ

172センチ58キロでMサイズを着用。

薄手なのでインナーベストとしてもアウターベストとしても使える便利なタイプです。フロントジップを開けて着てもいいですし、閉めて着てもどちらもいけます。アウトドアブランドでは意外と少ないダブルジップ仕様なのも素敵。スタイリングによっては下からもジップを開けてシルエットの調整も可能。首元はジップが2本並ぶデザインなのでポイントにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

今年は特に「黒」が気になるのでこんなモノトーンのスタイリングや、

カジュアルの定番スウェットパーカーにデニムスタイルにも、

ウールのジャケットのインナーなんかにも、

中綿入りの保温力を活かしてバブアーの1重のコートの下に真冬の防寒として、

こんな感じで割と小奇麗なスタイルからカジュアルまでばっちりお使い頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディテールはこちら。

センターからずれた位置にジップが2本配置。一本は裾まで繋がるメインのフロントジップ。もう一本はベンチレーション(通気)の為のハーフジップ。胸元で留まる長さになっています。

ベンチレーション用のジップを開けるとインナーにメッシュ生地があしらわれています。これにより温度調整も容易にできる考えられた仕様。地味な事かもしれませんがあると便利。機能面だけでなくシルエットに変化もつけられます。

ベンチレーション用のジップの下に繋がるように配置されているジップはポケットになっています。デザイン性の高さと共に実用性の高い仕様です。

意外とアウトドアブランドで採用しているところが少ないのが下からも開閉可能なダブルジップ仕様。これはカジュアルのブランドでは当たり前のような仕様になっていますが本気のアウトドアブランドだと意外と少なかったりします。ベンチレーションとしても使えますが、少し下から開けるだけでシルエットの変化がスタイリングのポイントにもなります。

デザイン性の高さだけでなく実用的なのもアウトドアブランドのいい所。アームホール部には内側にゴムが入っていて脇部分から外気が入らないように工夫されています。

昨今、どこのブランドもこれでもかっってブランドロゴを主張してくる中、裏地の裾部分に控えめにブランドロゴのプリント。外からブランドロゴが見えないので着ている本人以外はどこのブランドかは分かりません。こういう部分が「刺さる」方も多いのではないでしょうか。

生地はナイロン素材なんですが見た感じはコットンとも思えるような風合いなのがポイント。アウトドアブランドのナイロンっていかにもナイロンって感じの生地が多い中、この風合いは普段着ている他のアイテムとの素材の相性も抜群です。

 

 

 

 

 

見た目のデザインばかり網羅いたしましたが本当に凄いのは裏地の背中部分に施された特殊加工。

「チタンをナノレベルでコーティングしたチタニウムシートを超音波接着する事で保温性、防寒性を強化。」分かります?文字からの印象だけだと難しいですよね。中綿入りでただでさえ暖かいのに加え、背中部分は更に暖かいぜって事です。寒がりな私には非常に有難いです。

 

ファッション的なデザイン性が高い上に、実用性もしっかりと伴った最強のベストという事です。

 

 

 

 

本日ご紹介したベストは既にオンランでご覧頂けます。下記からどうぞ。

 

【DESCENTE ALLTERRAIN】TITANIUM THERMO INSULATED VEST – BLACK←クリック or タップ

 

参考までに私、172センチ58キロでインナー厚手であれば「M」サイズ、ロンTやシャツ一枚であれば「S」サイズです。

 

 

 

 

 

サイズやご不明点あれば下記からお気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

現在ノースアメリカンフェア真っ只中。残り1週間、お見逃し無いようお楽しみください。

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE