やっぱりこのシャツ好き! ”KEATON CHASE USA(キートンチェイス USA)”

2020.2.15

いよいよ明日からJリーグYBCルヴァンカップが開幕。

 

 

 

実は私、前から開幕を待ち望んでいました。

 

 

 

というのも今年に入ってからサッカー観戦に行きたくて行きたくてウズウズしてたんです。

 

 

 

ましてや平日休みの私にとってはなかなかリーグ戦は観に行けないですからね。

 

 

 

なので、再来週の水曜日に行われる名古屋グランパスVS清水エスパルスの試合観に行ってきます。

 

 

 

ビール片手に生観戦。

 

 

 

久しぶりに楽しみます笑

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

今週も着々と20SS新作が届いていますよ。

 

徐々に店内は春らしい雰囲気になってきました。

 

ということで、今回ももちろん新入荷の中から個人的にオススメしたいブランドをピックアップしてみました。

 

それがこちらのブランド。

 

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドから届いた20SS「USメイド」のボタンダウンシャツシリーズの中から今回はこちらをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

L/S STANDARD BD MEDIUM GINGHAM SHIRT LIGHT LINING

Price¥20350(tax in)

 

工場の老朽化によるトラブルから昨年の春夏シーズンに復活を遂げたアメリカ製のボタンダウンシャツ。

 

今回入荷したUSメイドシリーズのラインナップの中から今回ご紹介したいシリーズはこのギンガムチェックの5色。

 

今シーズンも新色が加わり入荷してきましたよ。

 

 

 

 

 

Size:15H

 

 

 

 

美しいロールにやや高めに設定された襟元、背面のボックスプリーツ、ハンガーループ等の王道ディテール、シングルニードルは、旧き良きアメリカを連想させるクラシックな雰囲気。

 

アメリカのドレスシャツ好きな方にはきっと共感して頂けるこの拘り抜いたディテールの完成度の高さはお世辞なしのカッコ良さ。

 

そして、この日本人の体型に合った絶妙なこのサイズ感こそ私がこのブランドに惚れ込んだ一番の理由。

 

スッキリしたアーム、身幅のバランス、短めに設定された着丈のバランスは何度着ても気持ちが高まる美しいシルエット。

 

他のアメリカブランドのドレスシャツではなかなか出会うことができないこのサイズ感。

 

身長や体型によってですが、全体的にゆったりしたサイズ感だとサイズがなかなか合わないという方には一度袖を通してみて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は大好評のコットンブロード生地を採用。

 

サラッとした通気性の良さに上品な光沢感が特徴のこれからの時期には快適な着易さ。

 

それに寒い時期でもニットのインナーにも使える着回しの良さも魅力的。

 

 

 

 

 

Color: WHITE_NAVY_ROYAL

 

Color: WHITE_RED

 

Color: WHITE_LT COFFEE

 

Color: NAVY_WHITE

 

Color:WHITE_BLACK

 

様々なパンツに落とし込める使い回しの良いシャツ。

 

ちょっとキレイ過ぎるという方には、パンツ、靴でラフに崩して合わせるのも素敵ですよ。

 

 

 

 

 

Color:WHITE_BLACK

 

Color:WHITE_BLACK

 

アメトラ、アイビー好きな方には尚更オススメしたいですが、ビジネス使用でお考えの方にもやっぱりオススメしたいですね。

 

ギットマン、インディビも確かに大好きなブランドですが、このシャツもやっぱり私は好きですね。

 

さて、今シーズは何色買い足そうか考え中です。

 

まだお持ちじゃない方、お持ちの方で買い足しをご検討されている方は、是非既にウェブアップされておりますのでご確認してみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイス USA

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日 水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE