拘り満載!!春のマストアイテム ”WORKERS”(ワーカーズ) 

2020.2.29

今週楽しみにしていたサッカー観戦。

 

 

 

試合前日に中止が発表されました。

 

 

 

正直残念ですが、こればっかりは仕方ありませんね。

 

 

 

とにかく何事もポジティブに捉えて、今できることを日々やっていこうと思います。

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

今週も主力の新入荷アイテムが届いていますよ。

 

新入荷が増えてくると本来楽しくなってくるはずなんですが、最近ホントに欲しいモノばかりで楽しいというよりつらいんです。

 

ある意味幸せな悩みかもしれませんけどね笑

 

ということで、今回も新入荷の中から個人的にオススメしたいブランドをピックアップしてみました。

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている注目の国内メーカー。

 

そのモノ作りに対する姿勢に惚れ込み、昨秋冬シーズンから両店舗で取り扱いをスタートすることになった素晴らしいブランドから先日ワークスに届いた20SSアイテムの中からオススメしたいアイテムをご紹介。

 

それがこちらの2型。

 

 

 

LOUNGE JACKET

Color:NAVY Price:¥27500(tax in) Size:38

 

毎年デイテール、素材を変えアップデートを遂げているWORKERSを代表するクラシックな3つボタンの定番モデル「ラウンジジャケット」がこの20春夏バージョンアップして登場。

 

ビンテージのSWEET ORRのノーフォークジャケットのディテールの4パッチポケットのデザインを現代風にアップデートさせたデザイン。

 

しかもジャケットらしさを崩さずに長いシーズン着て頂けるように最大限まで生地を薄くした7オンスで作り上げた拘りの完成度。

 

 

 

 

 

 

 

フロントは4つのパッチポケットを設置。

 

トップのボタンホールは実際に使用できるように穴が開いていて、より軽く、カバーオールの雰囲気でも気軽に羽織れる仕様。

 

 

 

 

 

 

それに袖裏がない分、中に着たシャツが引っかからないよう袖は少し太めにつくられていて、シャツ、Tシャツの上にも羽織れるラフな仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややゆとりがありつつも無駄のないテーラードタイプの洗練されたシルエット。

 

また着丈はカジュアル過ぎず、綺麗過ぎない丁度良いバランス。

 

それでいて腕を通した時に動きやすさを考慮した、袖を腕の形にフィットするように曲線に仕上げて作られた拘り。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は光沢感のあるライトウエイトの7オンスチノクロスを使用。

 

着込み、洗い込むことで生まれるパッカリングなどの経年変化も楽しんで頂ける仕上げ。

 

拘りに抜いた縫製、生地、ディテール、サイズ感、そしてこの価格帯は相変わらず男心を掴むのがホントにうまいですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに色展開はNAVY、SAND BEIGEの2色。

サイズ展開は2色共36 38の2サイズ展開。

ただ、今回色によって取り扱い店舗が違います。

ワークスはNAVYのみ。コレクティブはNAVY、SAND BEIGEの取り扱いとなっております。

大変ご迷惑おかけしますがご来店の際はお間違いないように宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

そして、もう1型ご紹介したいのがこちらのベスト。

 

 

 

CRUISER VEST 10oz REVERSED

Price:¥18700(tax in) Color:COYOTE Size:38

 

Color:OD

 

ヴィンテージのハンティングベストがデザインソースとされた左右非対称のクルーザーベスト。

 

今まで春夏シーズンは薄手の素材で作ることが多かったようですが、久しぶりに厚手の生地のベストも着たいという要望から10オンス仕上げに。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰には左右非対称大型フラップポケット付き。

 

 

 

 

 

 

フロントの三日月型ポケットは携帯、メモ帳、財布等すべて可能な収納スペース。

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト辺りに内ポケットが左右設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は街着として気やすいサイズ感に変更しているので、170センチ68キロの私の体型でシャツ、カットソー、ロンTなど一枚着た上で羽織るぐらいでしたら36サイズでジャストサイズ。

 

ただ、多少ゆったり着るのがお好きな方なら38サイズがオススメですね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は10オンスのリバースサテン素材を使用。

 

こちらも着込み、洗い込むことで生まれるパッカリングなどの経年変化も楽しんで頂ける仕上げ。

 

新品よりむしろ着倒していくほうがお好きな方にはなおさらオススメしたいですね。

 

 

 

 

 

 

で、さらに拘っているポイントをお伝えすると表地が厚手な分、裏地は薄手の別布に対応していて、フラップポケットの裏も別布切り替えで厚みを減らしている仕上がり。

 

生地を今までより厚手にしている分、細かいところで薄くしている気の配りはホントに素敵。

 

こういう細かいところまで拘っていることを知ってしまうと、物欲は崩壊してしまいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に今回ご紹介したジャケットとベストを組み合わせたスタイリング。

 

いやぁ~やっぱりカッコイイ。

 

どちらも欲しくなっちゃいますね!

 

合わせる前から分かってましたけど、ワーク、トラッド、アメカジスタイルに落とし込んでも良い感じにハマりますね。

 

 

 

 

ちなみに色展開はCOYOTE、ODの2色。

サイズ展開はOD36 38の2サイズで、COYOTEは36 38 40の3サイズ。

ただ、ジャケット同様色によって取り扱い店舗が違います。

ワークスはODとCOYOTEの2色展開。コレクティブではODのみの取り扱いとなっております。

大変ご迷惑おかけしますがご来店の際はお間違いないように宜しくお願いします。

 

 

 

 

今回ご紹介したジャケット、ベストそして、まだご紹介していないパンツもオーダーの数自体少ないので、是非ご興味ある方はお早めに確認してくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したアイテムのウェブアップ予定は3/3(火)となっておりますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 不定休

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE