私のお気に入りアイテム ”RRL(ダブルアールエル)”&”GROWN&SEWN(グロウンアンドソーン)” 

2020.3.14

昼間の時間帯は随分と過ごしやすくなってきました。

 

 

 

街中の服装を見ていても春物を着ている方が増え始めていますね。

 

 

 

今年の桜の開花はいつもより早まりそうですから、いよいよ春本番といった雰囲気です。

 

 

 

ただ、今日明日明後日とまた冷え込むみたいですから、くれぐれも体調管理には皆様お気をつけください。

 

 

 

 

 

さて、話はこの辺にしておいて、怒涛の新入荷ラッシュが始まっている20SSの数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、先日入荷してきたこちらのブランドを今回はご紹介。

 

 

 

Grown & Sewn (グロウンアンドソーン)

アメリカで創業されたパンツブランド「GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)」。

 

GROWN&SEWNのオーナー・デザイナーのRob magness(ロブ・マグネス)氏は1969年8月生まれのテキサス出身。

 

大学卒業後は、地元テキサスはヒューストンのラルフローレンショップに勤務。実績を買われ、 1996年にはNYの本社勤務となり、POLOのメンズウエアのデザイン担当として活躍。

 

その後、2005年にはシニア・デザイン・ディレクターまで昇りつめました。 ラルフローレン社を退社後、2010年に自身のブランド「 GROWN & SEWN」をスタート。

 

時同じくしてNYはトライベッカに直営店をオープン。アメリカ綿に拘り、生地から裁断、 縫製に至るまでMade in U.S.A.がGROWN & SEWNの魅力であり最大の特徴です。

 

そんな素晴らしいブランドから先日ワークスに届いた個人的にも大好きなこちらのブランドをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

INDEPENDENT

Price:¥29700(tax in)

 

約半年ぶりに入荷してきたパンツ専業ブランド(グロウン&ソーン)。

 

色展開はサイズ欠けが目立っていたGHURKA、LODEN、NAVYのこの3色。

 

 

 

 

 

Size:31

 

はたして私のブログでご紹介するのは何回目でしょうか?!

 

長年支持され続けている大人のワードローブには欠かせない定番モデルINDEPENDENT。

 

シンプルで落ち着きのあるデザインだけに、一見地味な印象を持たれるかもしれませんが、穿けば穿くほど、ジワジワと伝わってくるこのパンツの魅力に潜んでいる安定感と信頼感。

 

勿論、全ての工程からMADE IN USAに拘っている仕上がりだけに、その付加価値は健在!!

 

 

 

 

 

 

チノパンベースの仕様にデザインされていることでウエスト、ヒップ周りは絶妙なゆるさ加減。

 

ストレッチ素材を使わずにして一番ストレスを感じたくないウエスト、ヒップ部分は見事な穿き心地の良さ。

 

 

 

 

 

 

 

また、太もものバランスも同様に絶妙なゆるさ。

 

太すぎず、細すぎないシルエットこそ、色々穿き比べてみると気づかされるこのパンツの完成度の素晴らしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ホントに素晴らしいポイントは、普通に立っていても、歩いていても、後ろから見られても、色んな動作をしていても、シルエットが崩れない点はホントにお見事です。

 

普通に考えたら、ここまでゆるい仕上がりだとやや太くシルエットが仕上がってしまうんですが、膝下から絶妙なテーパードが効いていることでこの美しいシルエットが維持できるているんです。

 

それでいて、めちゃくちゃ穿き易いですからね、何度穿いても飽きないし、また穿きたいという気持ちになるんです。

 

細かいポイント、拘りを知れば知るほど、このブランドの素晴らしさ、希少価値に気づかされますね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は真夏、真冬以外のシーズンには最適な8オンスのコットンツイルを使用。

 

柔らかくてややハリとコシのある生地感に、洗っていけばいくほど良い風合いを楽しめる経年変化好きな方には堪らない仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

昔のアメリカンチノでは当然考えらなかったこの美しいシルエット。

 

ましてやアメリカのブランドでそこまでワーク感が強くないパンツって案外探そうと思ってもなかなか出会えないんですよね。

 

癖もなくいたってシンプルで流行り廃りのないデザインですが、色違いで買い揃えられる方もホントに多いんです。

 

その理由はアメリカントラッド、アイビー、アメカジ、ワークスタイル、ビジカジスタイルといった、とにかく幅広いスタイリングにも落とし込める利便性の高い1本だからだと私はシンプルに思うんです。

 

勿論、その他にも理由はありますが、一番大事なポイント着回しの良さという意味では間違いなく素晴らしいパンツだと私は思いますね。

 

まだお持ちじゃない方、ご興味ある方は、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒GROWN&SEWN /グロウン&ソーン

 

 

 

 

 

Double RL (ダブルアールエル)

FARRELL WS  Color:GREY/BLUE Price:¥28600(tax in)

Size:S

 

そして、最後にもう1型、20SSのDouble RL (ダブルアールエル)から届いた個人的に気になっているシャツがこちら。

 

1930年代のワークシャツをベースにしたプラッドデザインのチェックシャツ。

 

胸にはボタン付きポケットを2つ装備。

それに三本針で縫われたワークシャツらしいディテールもさすがの拘り。

 

生地はブラッシュ加工を施した柔らかくて着用感の良い素材も魅力的な薄手のコットンツイルを使用したワークシャツ。

 

そして、なんと言ってもこのシャツの拘りポイントは洗いかかった風合いの表現がホントに素晴らしいですね。

 

まさに古着さながらの仕上がりは参りましたよ。

 

気になっているモノが他にも沢山あるので、ホントに物欲と毎日葛藤中です。

 

きっと服好きな方ならお分かりいただけるはずだと笑

 

是非、こちらもご興味ありましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒RRL Ralph Lauren /ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 不定休

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE