【Double RL ,RRL ダブルアールエル】続・2020年春夏の新入荷オススメモデル

2020.3.15

 

 

 

皆様こんばんは。本日は夜の更新でございます。鈴木です。

 

本日またまた「ダブルアールエル」のご紹介となりました。

 

インスタ用の写真撮影で試着したのがかっこよすぎて・・・。これもご紹介しておかないと、という訳で。

 

ついでに定番のシャンブレーシャツとヘンリーネックのカットソーもご紹介しちゃいます。定番すぎてあえてブログでご紹介した事もないので。

 

 

 

 

Double RL , RRL ,ダブルアールエル←ブランドの商品一覧へ

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。 1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エルは、セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

 

 

 

下記、先週のブログとがっつりと重複いたしますが・・・・。

 

ダブルアールエルはラルフローレン氏自らがディレクションをしている趣味、嗜好を反映した特別なライン。

 

生地は勿論、付属(ボタンやフラッシャー、タグ)に至るまで全てを作り込んで流通のモノを使わないコダワリ。

 

ダブルアールエルで使用する生地や付属は他社へは門外不出というからその徹底ぶりは凄いです。

 

生地や加工(洗いや染めなど)でヴィンテージさながらの雰囲気を再現。

 

普通ここまでやらないでしょ?っていう所までやってあるのがダブルーアールエル。

 

そりゃ、カッコイイですよっ。他では真似できないというのも納得。

 

以上、先週と重複したご紹介でした。それでは本題へ。

 

 

 

 

 

【Double RL】HD JACKET – MALVERNE WASH 56,000(税抜)←クリック or タップ

洋服詳しい方でなくても見た事あるような印象を受けるであろうデザインですよね。元ネタは「Lee」ですね。かなりリアルな加工されていて古着と言われても誰も疑う事がないような雰囲気。遠目に見たら胸ポケットのピスネームまで「リー」だし。ここしばらくずっと言ってますが「ショート丈気分」なんですよね。その気分にびったしハマッてしまいまして。めちゃくちゃカッコイイですね。一点、懸念をお伝えするのであればジップを閉めた際、腰回りがぴったりする事。私のケツがデカイからという事もありますがお尻周りががっしりされていると腰回りがややタイトに感じるかもです。私はこのタイプだとフロントジップ閉めないので気になりませんが。閉めて着ないという方、小尻な方でしたら全く問題ないかと。

 

 

 

 

【Double RL】CAMERON WS – RINSE 26,000(税抜)←クリック or タップ

こちらはダブルアールエルの定番モデルのシャンブレーシャツです。必要以上の色落ち加工がされていないタイプ。その為、色もしっかりと残っていながらも柔らかい仕上がりで着心地抜群。3本針環縫い、裾マチ付き、両フラップポケットなどなど、ディテールに関してはダブルアールエルなので文句なしの仕様になっています。着た時の襟の感じが最高でしたね。これ以上ロングポイントだと古臭さが出てしまいそうなんですが少し長さを残してある点が絶妙です。レプリカ感を可能な限り排除してオリジナルに近い雰囲気を残しつつ古臭くない、そんな塩梅です。何言ってるか分からないかもしれませんが着てみると「あ~なるほどねっ」てご納得頂けますよっ。

 

 

 

【Double RL】SS HENLEY – PAPER WHITE 14,000(税抜)←クリック or タップ

こちらも定番的にリリースされているワッフル生地のヘンリーネック。色違いで長袖も展開しております。どちらかというとアンダーウェア的な要素もあるので細長いシルエットです。身幅が細めで着丈は長めです。程よく体にフィットするイメージですね。一枚で着てもカッコイイですしワークシャツのインナーに着て首元を少し見せるのが鉄板のスタイリングです。見た目以上に着心地が相当イイです。カットソーと考えると安くはないのですが着心地重視の方は一度着たら手放せないと思います。

 

 

 

着るとこんなイメージです。

このシャンブレーシャツを試着した所、感覚的に「バチッ」ときたんですよね。全てにおいてバランスがいいというか。私は基本的に裾をパンツにインするのでそこまで着丈は気にしませんが、パンツにインしたくない方でもバランスがいいのではないかと。

 

サイズ感がよくてしっかりとした作りで着心地もよくてかっこいいシャンブレーのワークシャツって意外と巡り合えず。私自身ずっとEGのワークシャツを着ていたんですが着過ぎて生地がカッスカッスになっちゃったんですよね。最近のEGのシャツはサイズ感が私には合わなくて・・・。代替のシャツを探してはいたのですが理想のモノになかなか出会えず。そんな中、今シーズンのダブルアールエルを試着したら「このサイズ感はヤバイっ」てなったので改めてブログにてご紹介させて頂きました。

 

ラルフローレンの担当の方によるとダブルアールエル全般に少なからずそういう傾向(従来のサイズ感の見直し)はあるようです。アジアのマーケットを重要視している点や現場や顧客の意見を製品に反映させている傾向もあるらしく。我々小柄なアジア人にとっては何よりも嬉しい情報でした。今後も見逃せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてやっぱりカッコイイです。ダブルアールエル。

 

我々、オーバー40歳の方だとダブルアールエルは凄くサイズが大きい印象をお持ちだと思いますが前述のように今は昔とはサイズ感が全然違います。

 

サイズに対する先入観で敬遠されている方も是非一度お試しください。

 

勿論、ダブルアールエルをご存知なかった方や初体験の方も是非。

 

こんだけ薦めておきながら店頭で順調すぎる消化をしておりまして3型共に在庫は残り僅かです。

 

先週と本日で私、大西、川端がブログでご紹介したダブルアールエルの初回入荷分は全てオンラインでご覧いただけます。既に完売商品もございます。下記からお早目にどうぞ。

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

Double RL , RRL ,ダブルアールエル←ブランドの商品一覧へ

 

 

 

 

メールや電話での購入希望やサイズの問い合わせ等、ご不明点あれば下記からお気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

木曜日にご案内した「クレセントダウンワークス」のダウンベストの受注会も好評開催中です。この生地は他では絶対に出てきません!

今回の別注は生地の関係で限定数量なのでお見逃しなく!

シャツの上は勿論、ちょっとしたカバーオールの上にも着れちゃいますよ。アメトラっぽスタイルからワークススタイルまで幅広くカバーしてくれます。ご予約の詳細は店頭、もしくはお電話、メールにてお気軽にどうぞ。

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE