L.L.BEAN(エルエルビーン)20SS新作トート & USA製ポーチ

2020.5.6

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

WORKSのハマモトです。

 

二週続けてBRIEFINGをご紹介してきましたが、今回もバッグシリーズでL.L.BEANから。

 

今季の新作トートと、少し前に入荷していたオススメポーチを紹介します。

 

 

L.L.BEAN / エルエルビーン

1912年にレオン・レオンウッド・ビーンにより創立されたアウトドアブランド、L.L.BEAN(エルエルビーン)。
レオン・レオンウッド・ビーンがハンティング用ブーツの販売を始めたのがその始まりで、高機能で高品質な商品作りに拘り、アメリカのみならず世界中で高い評価を得ているブランドの1つ。現在ではアウトドアウェア、カジュアルウェア、トラベル用品、ホーム用品などを取り扱っている老舗アウトドアブランドです。

 

 

 

 

 

L.L.BEANといえばこのシンプルなBOAT&TOTE(ボートアンドトート)が定番ですが、このオリジナルトートをベースにデザインされた新作トートが入荷しました。

 

ベースとなるこのオリジナルボート&トートは、丈夫な24オンスのキャンバス地を使用し製造されるL.L.BEANの代表的な商品。

 

1944年に発売されて以来、米国メイン州のブランズウィックにある自社工場でひとつひとつ手作りされています。

 

 

 

 

 

 

 

BOAT & TOTE BAG ZIP TOP WITH POCKET MEDIUM

 

そしてこちらが今季の新作のトートバッグ。

 

色の切り替え以外は何も装飾がないシンプルなデザインの定番トートと違い、ラバーのブランドロゴがフロントにつけられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番の違いはこのポケット!

 

ざっくり使えるのがトートの良いところですが、バッグの中で荷物が行方不明になることも…。

 

携帯やお財布などサッと出し入れできるアウトポケットが搭載されたことで、より便利に使いやすくなっています。

 

 

 

しっかり深さもあるので、さっきのお財布もすんなりと余裕で入ります。

 

煙草を入れたりハンカチを入れたりイヤホンを入れたり。

 

 

 

 

 

 

トートがシンプルなのでバンダナを巻いたりする方も多いですが、ポケットからチラ見せするのもかわいいです。

 

スタイリングに色が少ないなーというときにアクセントになってくれます。

 

 

 

 

 

縫い目が劣化したりほころんだりすることのない、丈夫なナイロン糸によるステッチは定番のトートと同じ。

 

ボトムも同じくキャンバスで補強されています。

 

 

 

 

ジップトップになっているので、しっかり閉じられて安心感もありますね。

 

中身が見えてしまう心配もありません。

 

ガバッと開いてザックリ使えるトートバッグの良さはそのままに、うれしい外ポケット付きで使い勝手がよくなっています。

 

 

 

 

MAINE CANVAS ZIP POUCH

 

おなじくヘビーウェイトのキャンバス地を使ったかわいいポーチも入荷しています。

 

ラバーのブランドロゴもおなじで、そしてうれしいアメリカ製!

 

 

アメリカ製で、しっかりした作りなのに2000円台とプライスも良心的なんです。

 

そして今はスプリングセールで10%オフなので税込み2,376円という嬉しい価格。。

 

ジッパーの引手もビーンブーツの靴紐と同じでかわいいんですよー。

 

 

 

サイズ感もいいですし、セットで使うと統一感があってよきかんじですね。

 

これもまた最初はタフさゆえにガチガチのキャンバスですが、使っていくうちに柔らかくなっていくので経年変化も楽しめます。

 

ユニセックスなデザインなので女性にもオススメですし、小物もこだわるアメリカ好きの男性へのプレゼントにも喜ばれそうです。

 

 

今回ご紹介したトートもポーチも既にウェブショップにアップされていますので、よければチェックしてみ下さい。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒L.L.BEAN / エルエルビーン

 

トートバックはこちら⇒BOAT & TOTE BAG ZIP TOP WITH POCKET MEDIUM

 

ポーチはこちら⇒MAINE CANVAS ZIP POUCH

 

 

 

 

ここからはただの世間話、というかおすすめ漫画の話。

 

休日に家で暇なので最近は漫画をレンタルして読んだりしているのですが、「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」がめちゃくちゃに面白いので未読の方はぜひ。

 

ジャズを題材とした作品で、楽器に触れたことのなかった男子高校生が世界一のサックスプレイヤーを志す話です。

 

有名な漫画なので知ってる方も多いかもしれませんが…。

 

 

変に説明せず、表情や振る舞いで人となりが分かっていく人物の描写がめちゃくちゃリアルで、ドラマや映画のような描き方がすごく良いんです。

 

時間も経過するのでどんどん大人になっていきます。

 

特に秀逸なのが演奏シーン・ライブシーンで、巷では「漫画から音が聞こえる」なんて言われていますがまさにそれ。

 

ライブで感じる振動や音圧、熱さが伝わってきて聴いてないのに演奏で感動できる漫画です。

 

日本での活動のBLUE GIANT(完結)と、その続編で海外編のBLUE GIANT SUPREME (連載中)があるのでご興味あればぜひ~

 

 

※店頭の平常営業自粛のご案内※

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE