最高峰のレザーサンダル JUTTA NEUMANN/ユッタニューマン By Works

2020.5.23

先週の休日、車で食料品の買い出しに出掛けたあと行きつけのガソリンスタンドに立ち寄ってから自宅に帰った。

 

 

自宅に帰ったあと、BAGから携帯、財布を取り出そうとしたら財布がないことに気付く。

 

 

ないはずだと分かっていたが、BAGの中身をもう一度確認してみた。

 

 

やっぱりない。

 

 

時間の経過とともに頭が真っ白になりパニックになった。

 

 

ヒトってパニックになるとなぜか意味不明の動きをしてしまいますね笑

 

 

とにかく帰り道のどこかで落としてしまった可能性があると思い、急いで車に戻り最後に財布をBAGから取り出したガソリンスタンドへ向かった。

 

 

到着してすぐに周辺を探したが見当たらない。

 

 

従業員の方に尋ねてみたが、やはり見かけなかったと。

 

 

もう半ば諦め、とりあえずガソリンスタンドの近くにある交番へ紛失届を出しに行ったんです。

 

 

そしたら、なんとその交番に私の財布が届けられていたんです。

 

 

ホントに奇跡です。

 

 

最初は疑われましたけどね笑

 

 

結局私の財布を誰が拾ってくれたのかは教えて頂けなかったのですが、ホントに感謝しかありません。

 

 

私が言うのもおかしいですが、皆さん貴重品にはくれぐれも気つけてくださいね。

 

 

 

 

 

私の話はここまでにしておいて、本題へ。

 

徐々に暖かくなってきたこれからの時期にピッタリな夏の即戦力アイテムの中から、今回も引き続き個人的に気になっているアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

JUTTA NEUMANN/ユッタニューマン

 

ニューヨーク在住のドイツ人デザイナーのユッタニューマンが手がけるハンドクラフトレザーブランド。

 

そのクオリティの高さで国内外問わず、多数のセレクトショップで展開。

 

猫のマークでお馴染みのラティゴレザーというネイティブアメリカンが好むレザーを使用しています。

 

履けば履くほどに驚くほど革が柔らかくなり、独特のアーチサポートと反りにより履き心地も抜群、履きこめば履きこむほどに 足に馴染みます。

 

世界的に有名なコレクションブランドがショーの際に使用するクオリティの高さで サンダル界のロールスロイスと評されるトップクオリティのハンドメイドレザークラフトブランドです。

 

そんな憧れのブランドとして沢山の方から支持され続けている素晴らしいブランド。

 

今シーズンはこの2型をご用意しました。

 

 

 

 

 

ALICE w/BIRKEN SOLE

Price:¥63800(tax in)

 

SIMONE w/BIRKEN SOLE

Price:¥63800(tax in)

 

ユッタニューマン創業からの定番モデルのアリスと2年ぶりにオーダーしたシモーネ。

 

甲と親指部分がレザーで覆われたデザインのアリス。

足の甲を広く覆うレザーが特徴的なデザインのシモーネ。

 

色展開はというと、アリスは毎シーズン大好評のBLACK&DK.BROWNの2色。

シモーネは今回BLACKのみの展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソールは当店お馴染みのビルケンソール。

 

勿論レザーソールでもオーダーできなくはないんですけど、履き心地、ソールの消耗のことを考えると、やっぱりビルケンソールのほうが使い勝手は良いですよね。

 

それに悪天候でも滑りにくくて気軽に履けるという意味では尚更便利。

 

履く頻度によりますが、夏のシーズンだけの使用であれば、だいたいソール交換は4~5年ぐらい履いてメンテナンスをしていただければ。

 

せっかくなら10年といわず20年目指してしっかりオールソール交換して長いお付き合いをしてほしいですから。

 

 

 

 

 

 

素材はラティゴレザーを使用。

 

皮革保護のため新品の状態から豊富な油脂分を含んでおり、初めは固くとも履き込むほどに柔らかく足に馴染んでいくのが特徴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッパーやフットベッドはしっかりと革が馴染み自分の足型へと変化しながらもアーチサポートは潰れることなくしっかりと土踏まずにフィットしてくれます。

 

履き始めこそ確かに痛みを生じますが、1ヶ月ほどしっかりと履き込んで頂ければ、極上と言われる履き心地に仕上がっていきますよ。

 

あともう1つ余談でお伝えするなら、履き始めの1ヶ月ぐらいは足の裏に革の色がついてしまい、なかなか洗っても取れないのですが、それも1ヶ月経過するとつかなくなっていきますので、ご安心ください笑

 

サイズは通常US7Hをベースに選ぶことが多いのですが、馴染みと伸びを考えてサイズを選ぶならアリスはUS7で丁度良いサイズです。ただ、シモーネは甲を広く覆っていることで幅が狭いため、1つ上のUS8が丁度良いサイズですね。

 

 

 

 

 

 

 

個人的な好みもありますが、やや太めのパンツで合わせたり、ショーツで合わせるのが私的にはオススメ。

 

Tシャツ、ポロシャツで合わせるよりシャツで男臭く合わせたほうが個人的にはカッコイイと思いますね。

 

長い年月をかけて自分の足に馴染みフィットしていき、そして経年変化も楽しめて、さらに幅広いスタイリングにもしっかりと適応してくれる、そんな拘りが沢山詰まったサンダル界の最高峰ユッタニューマン。

 

価格帯の話をしてしまうときりがないですが、間違いなくそれだけの価値はあります。

 

以前から気になっている方、興味があるという方は、是非この夏のワードローブに付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒JUTTA NEUMANN/ユッタニューマン

 

 

 

 

※店頭営業についてのお知らせ※

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE