FELCO(フェルコ) – 新作ボーダーポケT 7種

2020.5.27

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

毎年いろいろなTシャツをリリースしているフェルコですが、今年はボーダーのポケTが豊作。

 

というわけで、今日は20SSの新作ボーダーポケットTシャツ7種類を紹介していきます。

 

 

FELCO(フェルコ)はEXPLORERで長年展開しているブランドなのでご存知の方が多いかと思います。

 

アメリカ発のアスレチックウェアブランドですね。

 

 

FELCO / フェルコ

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産している。普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

 

 

まずリンガーTのシリーズから。

 

クルーネック、袖口部分がリブで縁取られたデザインになっているポケットTシャツです。

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE BASIC STRIPE – OFF_NAVY

PRICE 6,050円(税込)

 

 

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE BASIC STRIPE – NAVY_OFF

PRICE 6,050円(税込)

 

 

まずは「ベーシックストライプ」のこちら。

 

ネイビー×ホワイトの夏らしい爽やかなデザイン。

 

FELCOのボーダーTのなかで一番生地が薄く、一番肌触りが柔らかいモデル。

 

サイズ感はやや小さめですが伸縮性も高いので、着心地の窮屈感はありません。

 

 

 

 

優しい生地感も相まってか、FELCOですがちょっとフランスっぽい雰囲気があります。

 

マリン感ありますしね。

 

素肌の上に着たくなるTシャツです。

 

 

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE BASIC STRIPE – OFF_NAVY

RESOLUTE(リゾルト)710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

CONVERSE (コンバース)ONE STAR J SUEDE – BEIGE

 

 

 

続いてのリンガーTはこちら。

 

 

S/S AMRICAN MUTI STRIPE RINGER POCKET TEE – BEIGE_BROWN

PRICE 7,480円(税込)

 

ベージュベースの「アメリカンマルチストライプ」に、ブラウンのリブが付いたデザイン。

 

同色系のボーダーを濃いブラウンのリブが引き締めてメリハリがついています。

 

アメリカンマルチボーダー、つまりアメリカらしい色々な色を使ったボーダーってことですね。

 

 

 

 

生地は一番ガッシリしていて、ヘビーウェイト寄り。

 

生地感もアメリカンな感じです。

 

オレンジやイエローのラインが鮮やかで、ベージュベースの色合いが明るい印象になっています。

 

ちなみに今季のボーダーTすべてですが、ポケットのボーダーがちゃんと合わせて付けられています。

 

 

 

ポケットがあまり目立たず、シンプルにボーダーのカラーリングを楽しめるデザインに。

 

ポケットの上から問答無用でプリントを刷るアメリカらしいフェルコと思えない丁寧な仕事です笑。

 

 

 

 

FELCO (フェルコ)TWILL BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY – BLACK_F NATURAL 

S/S AMRICAN MUTI STRIPE RINGER POCKET TEE – BEIGE_BROWN

GUNG-HO (ガンホー)DRILL TAPER FIT FATIGUE PANT W/VINTAGE LABEL – NATURAL 

HUARACHE (ワラチ) PACHUCO CLASICO – DK BROWN

 

 

デニムでアメカジスタイリングもいいですが、ベージュを生かして同色でまとめるのも個人的にはオススメ。

 

というか好きなスタイリングです。ブラウンのリブがあることでボヤッとはしないですしね。

 

 

 

 

次からはリンガーTではなく、クルーネック部分だけがリブになったポケT。

 

重ねたときに袖口のリブでボリュームが出るのがニガテ、というこ方にはこちらがオススメです。

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE AMERICAN MULTI STRIPE – BEIGE

PRICE 7,480円(税込)

 

こちらも同じく「アメリカンマルチストライプ」の生地を使ったもの。

 

リンガーTでなく、首元に使われているリブのカラーもブラウンではなくカーキ寄りのベージュになっています。

 

さっきの同生地のモデルに関しては同色でスタイリングしましたが、リブの色もベージュで統一されてるこっちのモデルは王道にデニムじゃないかと。

 

その他オリーブやブラウンなど、濃い色のパンツが合うと思います。

 

 

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE TRAMONT STRIPE – NAVY

PRICE 7,480円(税込)

 

 

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE TRAMONT STRIPE – BEIGE

PRICE 7,480円(税込)

 

お次はこちら。2色展開のモデル。

 

それぞれネイビーベース、ベージュベーズの「トラモンとストライプ」を使用したポケTです。

 

生地は一番初めのベージックストライプと同じくらいか、やや厚手、くらいの薄さ。

 

 

 

 

伸縮性も高く柔らかい生地ですが、ベージックストライプと比べると”優しい肌触り”より、サラッとしています。

 

ややドライ感のある生地で柔らかく、同じく素肌に着たくなる感じです。

 

 

 

 

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン)DAISY MAE – DARK INDIGO WASH

S/S STRIPE POCKET TEE TRAMONT STRIPE – NAVY

EMPIRE & SONS (エンパイア アンド サンズ)WORK TROUSER VINTAGE SELVAGE CHINO CLOTH – KHAKI 

NEW BALANCE (ニューバランス)M1300 – NAVY – WIDTH:D

 

 

 

 

 

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE SUBLIME STRIPE – NAVY

PRICE 6,050円(税込)

 

本日最後に紹介するのはこちら。

 

ベージュ×ブルーの色合いがアメカジらしい雰囲気のボーダーT。

 

私的には勝手に海辺っぽいな、夏だなーと感じるカラーリングです。

 

 

 

 

 

生地感はこちらも薄手。さっきの2色のポケTと同じくらいの薄さです。

 

でも一番ドライ感があって、若干波打っているムラ感がスラブっぽいですね。

 

サラッとしていて着ていて涼しそうな生地感です。

 

色合いもブルーと暖色系という個人的に大好物な組み合わせ。

 

 

 

 

S/S STRIPE POCKET TEE SUBLIME STRIPE – NAVY

GUNG-HO (ガンホー)SATEEN TAPER FIT FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL

CONVERSE (コンバース)CANVAS ALL STAR J OX / BLACK 

 

 

 

早足でお届けして参りましたが、以上全7種でございます!

 

マリン感のあるベージックなモノから淡い色合いのアースカラー、アメリカンなマルチボーダーと色々ご用意ありますのでぜひぜひ。

 

Tシャツ一枚だと味気なくなりがちですが、ボーダーポケTなら十分着まわしてスタイリングを楽しめちゃいます。

 

そろそろ本格的にTシャツが主役になる季節になってきましたからね~5月も末で早いものです。。

 

 

 

ボトムスのセールイベントや、こんな企画もやっておりますので宜しければぜひ◎

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO / フェルコ

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-19:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 火・水

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE