新入荷モデル 「SPRING」 ”JOHN SMEDLEY”(ジョンスメドレー) 

2020.6.6

以前から気になっていたお店へ先日行ってきました。

 

 

そのお店というのが名古屋市東区泉にあるフレンチ料理「ロテュス」。

 

 

1年前ぐらいにオープンしたお店なんですけど、ずっと前から行きたかったお店の1つだったんです。

 

 

というのも実はウチのお店に来て頂けるお客様のお店なんです。

 

 

前菜、メインディッシュ、そしてデザートを合わせて計9品のランチコース。

 

 

お世辞なしでどの料理もホントに美味しかったですね。

 

 

贅沢な時間でした!

 

 

品数も多いので、もし食べに行かれるならお腹空かせていかれたほうがいいかと思いましたね笑

 

 

食材の拘りはもちろんのこと、木の温もりに拘ったお皿、店内のレイアウトもホントに素敵でしたよ。

 

 

もちろん数ヶ月ぶりの外食とあってなおさら幸せな時間でしたね。

 

 

自分へのご褒美、お祝い事など是非機会がありましたら行ってみてください。

 

 

いつかまた自分へのご褒美で食べに行こうっと笑

 

 

 

 

 

私の話は毎度ながらここまでにして、本題へ。

 

今週も昼間の最高気温が30℃近く、安定した暑さになってきましたね。

 

ということで、これからの時期にピッタリな夏の即戦力アイテムの中から、前回に引き続き私も長年愛用し続けいているこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

 

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。

 

品のあるハイゲージのコットンニットといえば、このブランドをイメージされる方も多いのではないでしょうか。

 

流行り廃りのない永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きのこない素晴らしさ。

 

ワークスオープン当初から展開し続けている今となってなくてはならないブランドの1つ。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズン届いた新入荷モデルを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

SPRING – TIPPED S/S COTTON POLO SHIRT

Price:¥27500(tax in)

 

Color:WILLOW GREEN_INDIGO

 

Color:CLOUD_WHITE

 

Color:NAVY_CLOUD

 

今シーズン新顔として入荷してきた日本未発売モデル「スプリング」。

 

最高のクオリティーと絶妙なサイズ感が良い雰囲気の30ゲージの半袖コットンニットポロシャツ。

 

色は着回しの良いNAVYと夏らしい清涼感漂うWILLOW GREEN、CLOUDの計3色展開。

 

サイズはS.M.Lの3サイズ展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟、袖口、着丈はリブニット仕様。

 

ボタンは貝ボタンを使用した2つボタン。

 

襟元、袖口、肩の背後のラインがちょっとしたアクセントになったデザイン。

 

そして、ボディー部分と袖は綺麗なつなぎ目に仕上げるために手作業で丁寧にひと針ひと針つなぎ合わせて作られた拘り。

 

それに着用した時の肩のストレスの無い着心地は、見ただけでは絶対に分からない完成度の高さ。

 

サイズ感は前回ご紹介したADRIAN同様、程よいゆとりのある絶妙なバランスのスタンダードフィットタイプ。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズは、Mサイズで丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

そして、生地はこのブランド最大の魅力、最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

コットンの中でも極上の肌触りにカシミヤのような質感は一度着ると病み付きになってしまうほどの着心地の良さ。

 

そんな上品なコットンニットですが、自宅でもしっかり洗える気軽さも兼ね備えた一面はやっぱり魅力的。

 

確かにこういうコットンニットって洗い方に関しては賛否両論ありますが、私の場合はほぼ自宅の洗濯機で洗っています。

 

ですから、そこまでナーバスに考えすぎずにもっと気軽にそれこそラフに着て欲しいですね笑

 

なので、、、、

 

 

 

 

 

RESOLUTE 710モデル

 

RESOLUTE AA710モデル

 

RESOLUTE 711モデル

 

RESOLUTE 712モデル

 

今回はRESOLUTE合わせで。

 

言うまでもありませんが、どのモデルともやっぱり相性良いですね。

 

BASEBALL CAPを被って、足元は短靴かスニーカー、BAGはL.L.BEANのトート。

 

トラッドスタイルを意識したスタイリング。

 

上品なポロシャツでも今はこういうスタイルで合わせるのが私の気分ですね。

 

私の場合、雰囲気や気分を変えたい時によくジョンスメドレーのポロシャツをチョイスしています。

 

私も40代、今までそれなりに色々なポロシャツを買ってきましたが、やっぱりジョンスメドレーのポロシャツって私の中では特別な一枚。

 

言葉ではなかなかうまく言えないですが、着ると気持ちが高まるというか高揚感に浸ると言いますか。

 

まぁ所詮自己満の世界ですからね、とにかく他のポロシャツを着る時とはやっぱり気分は違います。

 

なので、たまには気分を変えたい、雰囲気を変えたいという方にはオススメしたくなっちゃいますね。

 

まだ一枚もお持ちじゃない方、前から気になっているという方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒JOHNSMEDLEY/ジョンスメドレー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE